Yuzuru Hanyu Global Support Network 羽生結弦選手をグローバルに応援しましょう!

御無沙汰致しておりました

御無沙汰致しておりました

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ 大変ご無沙汰致しておりました! 2016年7月17日に書いたトロントからの記事が最後でしたので、トロントで失踪か!?などと思われそうなほど、ご無沙汰してしまい申し訳ございませんでした!  昨年度はとにかく忙しすぎて、トロントの学会から帰国した後は、次から次へと舞い込む仕事が後手後手になってしまい気持ちばかり焦っていました。 そのよう中で、何度も記事を書こうと思ったのですが、投稿の要領が変わっていて過去画像を探す方法も変更されて何かと不便を感じ、ブログのお引越しを決めました! 少しずつ新しいブログの方へ、過去記事をお引っ越しさせています。 それも時間がある時に少しずつなので、やっと2016年の5月が終わったところです。 懐かしいですね~! いよいよ明日から、FaOI幕張! FaOIでは、羽生選手も楽しそうですよね! それが一番! 今年も早速、織田さんたちと楽しそうなお写真がたくさんアップされていますね。 自分用に、今年のFaOI関連情報を貼っておきます! FaOIのFacebook ↓ https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1899769576905449&id=1581188472096896 織田さんのツイ ↓ https://mobile.twitter.com/nobutaro1001/status/867643815913439232   本当に忙しかった時は、ブログもツイッターも全く見れなかった時期があり、ガーナチョコファイルもかなり出遅れてしまい、海外のお友達にお送りすることができず自己嫌悪・・・ 最近やっと少しずつ、ブログを拝見することもできるようになったのですが、久しぶりにランキングにお邪魔してびっくり! 以前楽しみに拝見していたブログが見当たらなかったりと、本当に浦島クララなので、実際に今も書きながら、投稿ボタンを押すかどうか迷っています・・・ ヘッダーのお写真も更新できず、何もかもレトロなままですが、とりあえず投稿させて戴きます。 お引越し作業が終わって、新しいブログになりましたら、ちょっと頑張ってみる予定ですが、今はお引越し作業と並行しているので、何も新情報が書けませんがお許しください。 よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。 Would you kindly click this Yuzuru? 人気ブログランキングへ *印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/ 本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕 Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

Continue reading
トロントに到着しました~!Greetings from Toronto#1

トロントに到着しました~!Greetings from Toronto#1

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ  トロントからの第1号です✈ ↑ 160713 『蒼い炎Ⅱ-飛翔編-』 TVCM (⇦ YzRIKO様がアップしてくださった動画からお借りしました!いつもありがとうございます💕) 日本出国前にコメントやメールを戴いたのに、お返事できなくてごめんなさい💦 そちらは、お昼の12時半ですね~!こちらは、夜11時半です☆ (書き始めてから既に、30分経ってしまいました・・・) こちらは、満月に近い綺麗なお月様が見えています! 羽生選手と同じ時間帯だと思うと、感慨深いものがあります・・・ 出発前に、Michikoさんが録画し損ねたCMのこと、冬子さんが朝一で入手なさったファイルのこと、特派員かおりちゃん、そしてのんこさんが教えてくださったクリケットでの様子など・・・ 書きたいことが沢山あったのですが、兎に角切羽詰っていて余裕が全くありませんでした💦 今週もCM流れるのですよね!? Michikoさん、今回は録画できましたでしょうか~(^O^)/ 出発前は、まだ「蒼い炎」を読んでいなかったのですが、 羽生選手の生のメッセージを聞いただけで、ウルウルしてしまいました😢 羽生選手のお陰で、皆様とつながっていることに、いつも感謝しております✨ 蒼い炎については、また後ほどゆっくりと! 冬子さんが、朝一で入手なさった貴重なファイルのお写真をお送りくださいました! 皇子&王子とご一緒にご帰宅、おめでとうございま~す🎉 羨ましいです~💖 5人の王子が・・・😢 こちらが、タオルですね↑ のんこさんが、一芝居うったという・・・☺ 更新が低迷している時も、いつもコメント部屋の皆様に支えて戴いて、感謝しております💕 そして、クリケットから新しい情報が次々に来ましたね~! こちらのお写真は ↑ Kevin Wuさんのインスタ (⇦ リンクです。We greatly appreciate your updating!!) よりお借りしました。 Not everyday you get to meet an Olympic Champion, World Champ & 3x Grand Prix Champ…all as 1 person!⛸🏆 「オリンピック、世界選手権で一度、グランプリシーズでは三度も優勝に輝くという偉業を、全て一人で達成した偉大なスケーターに会えることは、人生でもめったにないことだと思うよ!」( 意訳 by クララ) Kevinさん、素敵なコメントですね! そして、オーサーコーチが羽生選手の様子をアップしてくださったなんて、感激ですね~😢 Tracy先生とご一緒に指導なさっているクラスの様子をアップしてくださいました! […]

Continue reading
蒼い炎CMと西川ファイル New Campaign

蒼い炎CMと西川ファイル New Campaign

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ  コメント部屋から、のんこさんが教えてくださった西川のファイルキャンペーン (again!?) (冬子さん!!まだ間に合いそうですよ~!) 東京西川キャンペーン (← リンクです。) Cool Sleep キャンペーンとCool Towel キャンペーンと2期続くのですね! 前回は全くの浦島クララ状態でしたので、気付いた時は既に終了後・・・ こんな素敵な ↓ 5人の羽生選手のファイルがいただけたなんて~!!!と、かなり落胆していたのですが、救いの神がいらしたのですね~!     でも、喜ぶのはまだ早い・・・店舗が限られているようです。 どこへ行くにも近いようで、遠い・・・つまり、時間がないと近くても、遠いのです。 8月末までチャンスはあるのですよね!今度こそ!! 前回逃した皆さま、頑張りましょうね~! クララは、西川さんのファイルを逃してしまったので、代わりに、キシリ王子ファイルは沢山戴きましたよ~! まだ昨年のガムも残っているというのに・・・母から呆れられています!(配っているのですが・・・) どなたか新たにゲットなさったら、お知らせくださいね~! ☆☆☆☆☆ そして、明日は関東地区で、「蒼い炎2」のCMがありますね! 扶桑社 (←リンクです) 羽生結弦選手の最新刊『蒼い炎2』のテレビCM(30秒)放送が決まりました。 7/13(水)と7/27(水)のフジテレビの情報番組「ノンストップ!」(9:50~11:25、関東地区のみ)内に放送予定です。※放送時間は予定なく変更される場合がありますのでご了承ください。 予約は大丈夫ですか~?(← と、いつもブログでご紹介しておきながら、自分が予約を忘れるクララです・・・)   どのようなCMになるのでしょう!ドキドキ!楽しみですね。 関東以外にお住まいの方は、動画の女神さまがアップして下さいましたら、ご紹介させて戴きますね!   ☆☆☆☆☆ さらに、ドアップの羽生選手が表紙の雑誌もまた新たに出るようですね~! ここ1,2年、お財布の紐はどこかへお出かけになられました・・・   フィギュアスケートファン通信12 (メディアックスMOOK)   手に取ったら、このドアップの羽生選手の視線にたえられるか不安です(^。^) ☆☆☆☆☆ 前稿でザルツブルツとウィーンをご紹介させて戴きましたが、クララの大好きなオーストリア・ザルカンマーグートの素敵な街の画像を、コメント部屋のMichikoさんがご紹介くださいました! この世界遺産の街ハルシュタットへは、1995年に初めて訪れたのですが、どうしてもこの有名なアングルと同じ構図で撮影したくて、車で対岸へ行ったり苦労したのですが・・・ 実は、街のはずれまで徒歩で行けば、この景色が撮影できました!(まだデジカメではなかったような・・・) ハルシュタット画像 (←Michikoさんが教えて下さったリンクです) 見ていたら行きたくなってしまいました・・・ とりあえず、トロントが先ですね! では、関東地方の方、明日のCMをお楽しみに!   よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。 Would you kindly click this […]

Continue reading
FaOI in Nagano: Yuzuru’s message

FaOI in Nagano: Yuzuru’s message

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ  皆様こんにちは~! 昨日はFaOI長野の放送で、羽生選手のメッセージが流れましたね~✨ フジテレビ様、ありがとうございました~💖 FaOI 2016 in NAGANO Y・H Message Movie (⇦ YzRIKO様へのリンクです。羽生選手のメッセージをアップしてくださいましてありがとうございました💕 感謝してご紹介させていただきます!) 会場で、このメッセージが流れた瞬間を思い出して、ウルウルしてしまいました・・・😢 時折、首を右に傾け、最後に笑顔で唇をぎゅっと閉じて・・・ あ~、羽生選手だ~!と、 最新映像(当時)に感無量だったあの感動が、またよみがえりました✨   最新といえば、画像も最新のインスタグラム情報が紹介されていましたね~📷   skatingclubturku (⇦ リンクです。We greatly appreciate your uploading!!)   可愛いスケーターちゃんも、羽生選手に両手でさりげなく支えられて、嬉しかったでしょうね~💖 そして、フィギュアスケートTVでは、アイスダンスの村元さんとクリス・リードさんが、フリータイムにいらした、旅行のレポートをなさっていましたね~! クリスさんの1枚目のお写真に、思わず釘付けになりました!   ザルツブルク市街の歴史地区の絶景写真画像 (⇦ こちらのリンクよりお借りしました!) ザルツブルグといえば、クララの親友、ハイジちゃんが住んでいる街!(以前は、ブログを読んでくれてコメントもくれたけど・・・最近更新していなかったから、ハイジちゃんは読んでいないわよ~!?) クリスさんのお写真は、上の写真の右上に位置している、ホーエンザルツブルグ城から撮影されたものですね📷 ザルツブルグといえば、モーツアルト、サウンドオブミュージック、夏のオペラ・・・ 文化の香高い、美しいザルツブルグは、クララにとっても特別な街です! クリスさんは、ウィーンも訪れたのですね! 以前、ウィーンを紹介する紀行番組で、偶然ウィーン在住のお友達が映っていたことがありました📺 それ以来、またKさん映っていないかしら~!?と、気を付けてみるようになっています(^○^) ウィーン歴史地区の絶景写真画像 (⇦ こちらのリンクから画像をお借りしました。) ウィーンもザルツブルグに並んで、私にとっては特別な街です。 クリスさんは、スペイン乗馬学校がお気に入りでしたね! ホーフブルグ宮殿や、郊外のシェーンブルグ宮殿にも行く時間あったのでしょうか~! オペラ座、美術史美術館、シュテファン寺院と、その他音楽好きには外せない場所がたくさんあります♪ ザルツのハイジちゃんと、ウィーンのKさん、お元気にしているでしょうか~!? 羽生選手関連は、既出の話題ばかりでごめんなさい・・・ 明日からは、トロントレポの事前練習しますね~! (2015年3月撮影:オリジナル写真の転写はご遠慮ください。)   よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。 Would you kindly click this Yuzuru? 人気ブログランキングへ […]

Continue reading
新作カレンダーなど  Yuzuru’s latest calendar will be releasereld!

新作カレンダーなど  Yuzuru’s latest calendar will be releasereld!

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ 本日も、お越しくださいました全ての皆様に感謝致します! 昨日も、コメント、メール、ツイッターで励ましのメッセージを戴きありがとうございました! ブログもツイッターも、長期間不在状態でしたので、凍結されているのでは!?と、恐る恐るツイッターを覗いたところ、本日目に飛び込んできたのが、羽生選手のカレンダーという文字でした!↓   羽生結弦 2016-2017 フィギュアスケートシーズンカレンダー(仮)      卓上カレンダーはモノクロレクイエム!↓ 羽生結弦 2016-2017 フィギュアスケートシーズンカレンダー卓上版(仮)   さらに、どなたかのブログかツイッターで目にして、出典を調べる時間がなかったお写真にも、やっと本日巡り合えました・・・ Number Web様へのリンクです (photograph by AFLO)   ブログ更新もままならない中、ツイッター情報に追いつける状態ではなかったので、 しばらく遠のいていたのですが、コメント部屋の ココアさん  (← リンクです)や ブエノスアイレス在住のShampooNekoさん (← リンクです)の素敵な新作☆ さらに、上記のような新商品、お宝画像に出逢えるツイッターって、やはり凄い!! 久しぶりにツイッターワールドに浸っておりました・・・(← 完全に浦島クララです^^;) 是非、羽生選手のシーズンカレンダーと共に、ココアさんのカレンダーもご堪能くださいね! 卓上シーズンカレンダーのレクイエムさんにちなんで、こちら ↓をご紹介させて戴きます☆     ココアさん、すごいです! 最近では動画も作成なさっていらっしゃるのですね! 是非、ココアさんのツイッターとブログにもお立ちよりください! 今度のトロント出張でも、ココアさんがお好きな乗り物シリーズを激写してまいりますね! そして、ShampooNekoさんは、レジェンドの羽生選手 ↓ を描いてくださっております!     We always appreciate your artistic drawings!! Thank you so much, Neko-chan!   昨夜は、天の川を臨めた方はいらっしゃいますでしょうか? 殆どの場所では難しかったのではないでしょうか・・・ 是非、Kagayaさんのツイッター(← リンクです)で、素敵な天の川をご堪能くださいね! 先ほど撮影した七夕の天の川です。 写真中央の星が彦星。写真上の明るい星が織姫星です。 その間を横に流れる白い帯が天の川。 […]

Continue reading
七夕に願いを込めて Happy Star Festival☆

七夕に願いを込めて Happy Star Festival☆

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ 本日は七夕の日☆ 日本のお祭りには浴衣姿が似合いますね! 確かこのお写真は、昨年長岡の会場に開設された屋外の書店コーナーに貼ってあったポスターを激写したものであったと記憶しております・・・ まずは、本日の七夕にちなんで、コメント部屋のMichikoさんが、羽生選手に向けて送ってくださったメッセージをご紹介します!(ひとつ前の記事へのコメントでしたので、こちらに掲載させて戴きますね。) ☆☆☆☆☆☆☆ Wishing upon a Star ~ May Hanyu-kun be blessed with health happiness and great success ! ♥、 彼の自伝「蒼い炎」を読み終えました。 イチロー選手が以前に言ってましたが、 「壁というのは、できる人にしかやってこない。 超えられる可能性がある人にしかやってこない。 だから、壁がある時はチャンスだと思っている。」 何となく羽生君にあてはまりません?? ノービスのファンとしては、彼が病気、度重なるケガ、周りの雑音、 震災を克服しながら、今があるんだなぁ、と感銘を受けました。 何から書いていいか、、、羽生君の類稀なる言葉の力から 感じる事は多かったですね、 ランダムに、彼の精神の強さ、自己分析の明解さ、まるで スケーターとしての彼、それを客観的に見てるコーチのような彼、 驚きでした。 Dear Hanyu-kun, Hello ! How are you doing ? Thank you for writing your autobiography that I enjoyed reading […]

Continue reading
練習再開 He’s back!!

練習再開 He’s back!!

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ  早速、前稿に素敵なコメントをお寄せ下さいましてありがとうございました! また、ツイッターでもお懐かしい皆さまが覚えていてくださり、感謝しております。 そして昨日は、皆様が待ちに待ったニュースが飛び込んできましたね! フィギュア羽生が氷上での練習を再開 左足甲負傷から順調回復 (←デイリースポーツへのリンクです) 羽生結弦が氷上練習再開 小林強化部長が明かす (← 日刊スポーツへのリンクです) さらに、羽生選手の解禁日にでもなったかのように、織田さん、ランビエールさんが次々と、素敵な秘蔵写真をアップしてくださいました! 織田さんのブログ(←リンクです)からお借りしました。(感謝して御紹介させて戴きます。) 「病んでないですよ。笑  というのを 伝えといて下さい。」という事なので 昨年のFaOI静岡が懐かしいです!(浜松のホテルでお会いしたみかんさん、お元気ですか? すみちゃんも、お変わりありませんでしょうか?) 織田さん、素敵なお写真と羽生選手からのメッセージを届けてくださいまして、ありがとございました! そういえば、明日、長野で織田さんにお会いできるのでした!! ランビ様にも~!! Lambielさんのツイッター(← リンクです。)からお借りました!(We’re grateful for your uploading!) メッセージも素敵です! Missing this one so much on the #FaOI tour! Get well soon, Yuzuru! Photo © Tanaka 「彼がFaOIにいなくて、本当にさみしいよ!早くよくなってね、ゆづる!」(heではなく、this oneとしているところなんて、親しみがこもっていて、いいですね~!) このお写真は、夕霧さんが送ってくださった中にもありました!パンフレットのお写真ですよね!? Photo by 夕霧さん ※オリジナル写真の転載はご遠慮ください。 夕霧さん、ドアップお写真をありがとうございました! Photo by 夕霧さん Photo by 夕霧さん 素敵な夜景を背景にしたお写真は、加工後に掲載しますね! 特派員かおりちゃんも、参拝時のお写真をお送りくださいました! […]

Continue reading
お祈りしております!(Pray for ・・・)

お祈りしております!(Pray for ・・・)

クララのブログにようこそ~ (ノД`)・゜・。 皆様ご無沙汰致しておりました。 色々な思いを、おなじみShampooNekoさん(← リンクです)の、素敵な作品でお伝えできればと思いお借りしました。   Shampoo Nekoさんは、現在日本語を勉強中でいらっしゃるそうです。 羽生選手のファンの方が、日本語を勉強して下さっているなんて、嬉しいですね!   あまりにもご無沙汰しすぎてしまい、とうとうランキング外になってしまっておりますので、ShampooNekoさんから掲載をご快諾戴いてはいるものの、内心は作品を掲載させて戴くのも申し訳ないと思ってしまいます。 改めまして、まずは、羽生選手のご回復と、復帰を心からお祈りしております。 そして、震災に遭われた皆様が、1日も早く普段の生活や心情を取り戻すことができますように、心からお祈りしております。函館でも震度6弱の地震がありましたし、昨日は広島でも・・・そして、九州地方は大雨で土砂災害の危険も・・・ 日本全国、大変な思いをなさっている方が大勢いらっしゃると思います。 皆様の平穏をお祈りせずにはいられません。 この記事を書き始めたのは、熊本地震があった日でした・・・asakoちゃん、みかりんちゃん、生徒さんのはなちゃんとお母様、お近くの山口在住のエイミーちゃん、ココアさん・・・コメント部屋の皆様のことが心配で、心配で、居ても立ってもいられませんでした! 夕霧さんからasakoちゃん、みかりんちゃんと連絡が取れたことを伺い、どれほど安堵したことか! そして、東京オフ会ともいえる、幕張オフ会を開催した日も、この記事を完成させようと思っていたのですが、結局仕事が山積み状態だったので断念せざるを得ませんでした・・・ 皆さんにお会いできない時は、これまでのオフ会で撮影したお写真を見ては、いつも皆さんのことを思い出していました! まだ掲載できなかったお写真がたくさんありましたので、徐々にご紹介しますね。 こちら ↓のお写真も、モザイクがうまくいかなくて掲載できませんでしたが、やっと先日完成しました! 皆さんの素敵なお顔を隠すのは忍びないのですが、いくらランキング外とはいえ、公表できませんものね。今年の神戸オフ会のお写真をご紹介する前に、昨年のお写真も掲載しなくては!!と思っていたので、ギリギリ間に合いました~! 今年の、FaOI神戸や神戸オフ会については、また次稿で書かせて戴きますね。 お休みしている間にも、コメントをお寄せ下さいました皆様に改めて感謝致します。 コメント部屋の皆様には、コメント投稿に困難な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。 気持は、いつも皆さまのそばに! よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。 Would you kindly click this Yuzuru? 人気ブログランキングへ *印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/ 本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕 Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)また、オリジナル写真の無断転載はご遠慮ください。

Continue reading
本当にお疲れ様でした!(Greetings from Boston  #3)

本当にお疲れ様でした!(Greetings from Boston #3)

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ 羽生選手、本当にお疲れ様でした✨ そして感動をありがとうございました 💕 今シーズン、新たに素敵なSEIMEIというプログラムを私たちに魅せて(観せて)くださって、本当にありがとうございました! いつまでも多くの方々の記憶に残る、レジェンドプログラムでした✨ ☝ こんなに爽やかな表情を見せてくれると、逆に涙がでてしまいます・・・😢 (右のお花とクマちゃんにちょっと救われます・・・🐻 我ながら面白いスクショだなと・・・)   今の皆様のお気持ち、いかばかりかと・・・ 足に、怪我をしていたということも心配です💦 羽生選手ご本人の気持ちを考えると居たたまれないですが、でもきっとまた次への糧にしてくれるはず! 2位だってすごいことなのに、この複雑な気持ちは一体・・・ 一番悔しいのは羽生選手ご本人ですよね!でも・・・ どんなに悔しくても、感謝の気持ちは忘れない羽生選手! ↓ 「ありがとうございました!!」 (← こちらこそ!) 氷上では気丈に振る舞ってくれた羽生選手も、キスクラでは不安そうな表情に・・・ ↓ もう涙腺のダム決壊💦   オーサーコーチにも不安要素がうつったかな!? ↓ 表彰台でもこんな表情をしている羽生選手を見てしまうと涙が止まりません・・・・😢 心からの笑顔でないことをわかっているから、尚更笑顔が辛いです・・・💦 そして、表彰台から降りる時・・・ハビエル選手に「Go ahead!」とでも言っているかのように手を差し伸べて、先に行くように促している羽生選手・・・その時の頭をうなだれたやるせない表情が胸を打ちました😢 これほどまでに気持ちを揺さぶられ、その演技に一喜一憂できるアスリートを、皆様と一緒に応援できることに改めて感動しています! 感動、悔しさ、あらゆる感情を味わわせてくれる羽生選手に改めて感謝の気持ちでいっぱいになっています! この悔しさを、次のステージへ!!私も、切り替えてポジティブにならねば!!と思っているのですが、まだ明るい言葉が見つかりません・・・ そこで、現地観戦なさって、この数日間会場のお写真を送ってくださった、コメント部屋ふみちゃんさんのご友人のお写真で癒されてくださいね~!(他力本願・・・💦) 今日も感謝してご紹介させて戴きます!(試合のシーン以外です) まずは、公式練習から! 妄想三姉妹ちゃんと腹・背中チラファンの皆様へのプレゼント🎁 FaOIかと思ってしまいました・・・ 演技直後ですね・・・ あ~・・・笑ってる・・・😢 本日も素敵なお写真をありがとうございました💖 会場で御覧になっていらしたら、もっと感情移入なさって大変でいらしたでしょうね・・・そのような中で、素敵なお写真を私たちとShareして下さいましてありがとうございました! まだ明るい言葉が見つからないクララの代わりに、コメント部屋へ真っ先にメッセージをお寄せ下さったMichikoさんのコメントにお助け戴きます(‘◇’)ゞ (以下、Michikoさんのコメントです!)  羽生君お疲れさまでした。 2位おめでとう。 本音は「あぁ、残念!!」 でも「勝負は時の運」 羽生君の順位がどうであろうと、ファンである事に 変わりはないです。 それにフェルナンデス選手が良すぎたのね。 あんなに完璧な演技では仕方がないですね。 欲張りなファンとしては、このシーズンの締めくくり奪還して欲しかった。 こんなプレッシャがいけないのかな。 あわや他の選手との衝突、演技に影響ありませんでしたか? そうでなっかたと信じています。 充分休養して、私たちが待ち望んでいるショーでお目にかかりましょう。 Dearest Hanyu-kun, I was happy to see your […]

Continue reading
魂の叫び!ワールド男女シングルSP (Greetings from Boston 2)

魂の叫び!ワールド男女シングルSP (Greetings from Boston 2)

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ  羽生選手の首位発進にホッとしている皆様、昨日は1日中ドキドキしていたのではないでしょうか。 魂の叫びと共に、羽生選手が抱えてきた混沌としたものが解放されていますように! 上のお写真は、毎日羽生選手の素敵なコラ画像やカレンダーを作り続けていらっしゃる、コメント部屋芸術家のココアさん* からお借りしました!(人気ランキングへのリンクバナーにも使用させて戴きました!) ファンの方が羽生選手のことを思いながら編集したり描いた画像やイラストからは、その方の愛情が伝わってきますよね!下のイラストは、御馴染ブエノスアイレス在住のShampooNekoさん* が描いて下さいました! 昨日のバラ1フィニッシュの雰囲気としては、N杯の時に近いでしょうか・・・ ShampooNekoさんは、先日2カ月ぶりに記事を書いてツイートしたら、すぐにDMを送って下さいました!(Neko-chan, I greatly appreciate your message and arts!!) コメント部屋のふみちゃんさんやMichikoさんも海外にゆづ友さんがいらっしゃるそうです!是非、ワールドで現地観戦なさっている皆様も、会場で海外の方とお友達になって、ゆづ友さんの輪をグローバル化してくださいね! 現地観戦といえば・・・また、ふみちゃんさんのご友人が、現地から素敵なお写真を送ってくださいました!きっと演技の素敵なお写真も沢山あるのでしょうね~!でもこちらは、演技中のお写真ではありませんのでご安心くださいね!(Policyが厳しいので・・・でも、ビデオ撮影は禁止とのことでしたが、ビデオカメラでずっと撮影なさっている男性の方も映っていたので、それほど厳しくないのでしょうか・・・) 感謝してご紹介させて戴きます! ところで、昨日の6分間練習の時、お背中がぱっくり割れていたので、クララは新しいデザインかな!?それとも、ファンサービス!?(N杯のお着替えのように・・・)などと呑気に思っていたのですが、演技の時はいつも通り・・・ ということはファスナーを閉め忘れていたのですね・・・(お写真はお借りしました) 閉め忘れるほど精神状態が切迫していたのかしら!?と心配になってしまいましたが、たとえそのような状況下でも、あの結果! この笑顔の下に強靭な精神力が隠れているのですね!(ISU Figure Skating より) ↓ オーサーコーチに褒められて喜んでいる姿が可愛かったですね! 同じく、ISU Figure Skating より、女子の結果と真央ちゃんのお写真です。 昨日もライストを見ながらドキドキなさっていたというコメント部屋の夕霧さん!今日もきっとライストにくぎ付けになって真央ちゃんを応援していらしたのでしょうか・・・ 真央ちゃん、きっとフリーは大丈夫!!真央ちゃんの笑顔が見られてよかったです! 今夜は女子SPにくぎ付けになって、そして明日はいよいよ男子FS!! よりによって、明日も仕事なのですが、また仕事が手に付きそうにありません。 昨日は仕事が溜まっていたので、夜中に録画を見て一人で興奮した後に、べた録りした情報番組を編集しながら仕事をしていたので、ほぼ完徹状態でしたので、ただ今ぼ~っとしています・・・ ブログを始めると、どうしても仕事が停滞してしまうのですが、一度始めちゃうと止められませんね~(^^;) 皆様とご一緒に応援できる喜びにひたりながら!   よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。 Would you kindly click this Yuzuru? 人気ブログランキングへ *印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/ 本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕 Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos […]

Continue reading
滑走順決定 (Greetings from Boston #2)

滑走順決定 (Greetings from Boston #2)

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ 本日滑走順も決まって、いよいよ試合モードになってきましたね~! 昨日、コメント部屋ふみちゃんさんのご友人がお送りくださったお写真の続きです☝ ご友人のご厚意とふみちゃんさんの御交友の広さに感謝して、皆様にお届けさせて戴きます。   すごいですね~!目の前に羽生選手がいるのですね✨ 貴重なお写真を皆様とご一緒にシェアさせて戴ける幸せに改めて感謝致します💕   現地で観戦なさっている皆様、応援頑張ってくださいね! ニュースで見ていても、あ~この会場にいらっしゃるのだ~!!と、感激してしまいました✨ 感動をお裾分け戴きましてありがとうございました! せっかくお送りくださったお写真なのですが、掲載させて戴くのがクララの低迷ブログなので申し訳ないです・・・でも、低迷ブログにもかかわらず、ずっと応援してくださっている皆様にこの場をお借りして、心からお礼を申し上げたいです🌸 更新できない間もコメント部屋を盛り上げてくださった皆様(早速沢山のメッセージをありがとうございます!)、ツイッターでいつもお世話になっている皆さま(本当に久しぶりのツイートなのに、RTや「いいね」をしてくださいましてありがとうございます😢)そしてこんな彷徨いブログをお読みくださる読者の皆様、この素敵なご縁をくださった羽生選手と関係者の皆様に、感謝の気持ちでいっぱで、こんな感じになっております↓ 心の中はこんな感じです ↓ 本当に読者の皆様に深く感謝しております💘 さて、滑走順の話に戻りますと、大輔さんのコメントによると(フジ「めざまし」から)「いい滑走順だから大丈夫!」とのことでしたね✌ パトリック選手の直後ですが、ストレスレス(⇦カタカナで書くと変)な状態で滑れますようにお祈りしております!   いずれにせよ、順番に左右されるような羽生選手ではないと思いますし、昨日と今朝のニュースで見る限りの練習風景では、調子もよさそうですので信じて応援するのみですね✨ 公式練習の様子は、フジテレビをはじめ色々な情報番組でも取り上げられているのですが全部は予約できなかったので見損なったものも沢山あります。久しぶりにYzRIKO様の動画サイトにもお邪魔してみたところ、プーさんを抱いた羽生選手が映っていました~!YzRIKO様とフジテレビさんに感謝です! 160329 公式練習NEWS 3 全ジャンプ成功 (⇦ いつもお世話になっているYzRIKO様の動画へのリンクです。私自身見損なっておりましたので、感謝してご紹介させて戴きました。) う~ん・・・プーさんを抱いた羽生選手と、指を口元にあてている羽生選手のお写真をスクショしたのですが、以前のようにこのサイトで編集ができなくて困っています・・・(2カ月編集していなかったら色々と変わっていて・・・あ~慣れている昔の方が編集も楽で早かったです😢)     トリミングの方法をネットで色々と調べて奮闘した結果、何とかアップできました ↕   プーさんを抱いた凛々しいお顔の羽生選手✨ 日本からも皆様の声援と祈りが届きますように、明日は気持ちを一つにして応援頑張りましょうね~!   よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。 Would you kindly click this Yuzuru? *印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/ 本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕 Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)

Continue reading
ボストン現地便り (Greetings from Boston)

ボストン現地便り (Greetings from Boston)

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ 大変ご無沙汰致しております!実は何度も、何度も、2,3行書いてはアップし損ねておりました。 仕事柄、完璧でないものをよそ様にお見せなどできないと・・・でも、羽生選手もボストン入りした今! もうそんなこと言っていられませんね! コメント部屋のふみちゃんさんのお友達が、ボストンから練習風景のお写真をお送りくださいました! こんな低迷状態のブログに掲載させて戴くのが心苦しいのですが、ふみちゃんさんとお友達のご厚意に感謝して、皆様にご紹介させて戴きます! オーサーコーチも、菊池先生も、小林強化部長さんも!!そして、プーさんも!!またまた、お姿が拝見できるのですね・・・涙、涙です! お写真はまだ数枚お送り戴きましたが、掲載の許可を戴いたものの、ご迷惑がかかっては申し訳ないので、とりあえず1枚アップさせて戴いて様子を見てから続きを掲載させて戴きますね! 早くお伝えしたいので、今日は「完ぺきな記事を」なんて言っていないで、これまでに書いたものも下にそのまま残しておきますね! ************* (以下は、3月19日に記載しました) 東京でも桜の開花宣言が発表されましたね🌸 先月の記事以来、またすっかりご無沙汰しており申し訳ありませんでした。 時々、神出鬼没でコメント欄にお邪魔しただけですね。(シーちゃん、そろそろオコタをしまっていただかないといけませんね!オコタの後って命名されていましたっけ!?)    神出鬼没といえば・・・突然ですが、有楽町に行ってきました!!☝ 皆様のコメントを読ませて戴いて(特派員かおりちゃんの情報でしたでしょうか?)ちょうど学会関連の会議まで時間があったので、土砂降りの中、有楽町と新宿へ、一人「ゆづるちゃんを求めて」の旅をしてきました。 新宿アルタの番宣については、有楽町マリオンでお会いした、とても親切なご夫妻に教えて戴きました。ご主人様もご一緒に撮影なさっていらして、とても羨ましかったです! そういえば、コメント部屋のほかりこさんも、ご主人様と丸の内のアイスリンクにいらしたのですよね。お二人でゆづるちゃんを求めてツアーに行けるなんて羨ましい限りです! 有楽町でご親切な奥様に教えて戴いたのですが、川崎で写真展もやっているので有楽町の後にいらっしゃるそうで、時間があったら私も行きたかったです!かおりちゃん、ゆっちゃんは、横浜だからいらしたのかしら? ********************* と、さらに上を書いてからまた急に忙しくなり、更新を断念・・・でも、昨日また書き始めました・・・・ 年が変わっても、相変わらずクジ運の悪さは続いているクララです・・・ 幕張、神戸どちらも、乾杯・・・じゃなかった、完敗です!夕霧お姉さまが教えてくださった手法で申し込んだので、手法は完ぺきなのですが・・・申し込んだ私がクジ運がないもので・・・ でも、続々とチケット入手のコメントを拝見して、とっても嬉しいクララです! ワールドといえば、去年はちょうどトロントに出張に行っていました。実は今も、一昨日海外出張から帰国したばかりです・・・成田の書店で、ゆづるちゃん本は購入して行きましたよ!もち、クララが愛してやまないチビゆづちゃんが表紙の雑誌も! 2か月更新していなかったら、このブログに使用している有料サイトのワードプレスの編集方法が変わっていたり、画像フォルダが満杯で削除しないと新規画像が追加できなかったりと、色々浦島太郎状態でてこずっておりますが、なんとか細々と更新していきますね! とりあえず、皆様にいち早くお写真をご紹介したいので、中途半端で申し訳ありませんが更新しますね。 また後ほど! 下のお写真もまだ変更できなくてごめんなさい・・・ よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。 Would you kindly click this Yuzuru? *印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/ 本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕 Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)

Continue reading
東北に思いを寄せて   NHK Trophy Special Exhibition

東北に思いを寄せて NHK Trophy Special Exhibition

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ  親愛なるコメント部屋の皆さま、読者の皆様、大変ご無沙汰致しておりました。 お詫びとして、バレンタインデーイブに、カメラ目線の羽生選手から皆様にお花のプレゼント! 首傾げ王子もご健在!! プーさんもお似合いですが、ピンクのガーベラもよくお似合いですね~🌼 心配してくださって、心温まるコメントやメールを下さった皆様、長い間更新ができなくて本当に申し訳ありませんでした。ブロガー失格ですね・・・💦 まだ仕事が一段落したわけではありませんが、少しずつ目途がつき始めてきました。(期末試験と成績判定は終わったのですが、入試と卒論指導の最後の仕上げが残っています・・・) 卒研生を見ていて、羽生選手もあと2年たったら卒論を書くのかしら~?などと考えてしまいました。羽生選手はどのようなテーマの論文を書くのでしょう!? まだ完全復帰できないクララですが、細々とまた始められたらと思っております。 こんな不定期ブログになってしまいましたが、皆様がお寄せくださったたくさんのコメントやメッセージは大切な一生の宝物です✨ でも、ものすご~い、浦島クララ状態なので、お助けくださいね~! 最近はやっと羽生選手の関連番組も見られるようになりました。 「酒場亭」(羽生選手命名!)「キリトル」は、期末テストの採点をしながら夜中に皆様に思いを馳せて見ましたよ~📺 つい最近までその余裕もありませんでした (◎_◎;) ですから、殿もバレンタインも知りませんでしたので、皆様のコメントを見てびっくりぽん! コメントやメールは、ウルウルしてしまって😢 お仕事にならないので、完全オフモードの時に堪能しています❤ 久しぶりに、以前お世話になっていた、動画の女神さまのところにお邪魔したら、本日の最新番組を早速アップしてくださっておりました! 160213 東北の心が紡ぐ「花咲」from N杯SPEX-5min Ver.  (⇐YzRIKO様へのリンクです。)   ゴージャスな花は咲く特別バージョン✨ スケーターの皆様の思いが、被災地の皆様にきっと届いていますね❤ それにしても、冒頭の羽生選手はヨーロッパ絵画のようですね。 ムリーリョか、ティントレットかティツィアーノかしら・・・ あ~・・・ ついのめりこんでしまって・・・目の前には仕事の山! 皆様にHappy Valentine’s Dayを言いたくて、ちらクララしました~(^_-)-☆ よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。 Would you kindly click this Yuzuru? *印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/ 本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕 Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll […]

Continue reading
会見とリハーサル   Press Conference

会見とリハーサル Press Conference

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ いよいよスペシャルエキシビションが明日となりましたね ⛸   素敵な画像、動画、記事が盛りだくさんです ✨ 荒川さんが素敵なお写真をツイートしてくださいました❤ 荒川さんのツイッター  (⇦ リンクです) シーちゃん、あっこちゃん、本田さん、殿、そして皇帝も・・・✨ 賢二先生や奈々美先生も~💕 賢二先生、ありがとうございます(*^▽^*) 賢二先生のブログ   (⇦ リンクです) やはり年齢差はありますね。。(by賢二先生) いえいえ、賢二先生お若いですよ✌ ☆☆☆ N杯スペシャルエキシビションCMの羽生選手と真央ちゃんが美しすぎます ✨ 160108 N杯SPEX CM  (⇦ YzRIKO様の動画へのリンクです。感謝してご紹介させて戴きます!)   真央ちゃんもかわいいです❤   YzRIKO様の動画には、転載禁止の貴重なニュース動画もアップされておりますので、直接御覧になってくださいね! 転載禁止になっていなかった動画をご紹介させて戴きます!   早速の編集に感謝致します! ↓   160108 N杯SPEX リハ&会見NEWS-3  (⇦ YzRIKO様の動画へのリンクです。感謝してご紹介させて戴きます。)     記事も沢山アップされていますよ~!     羽生結弦や浅田真央ら思い語る 復興支援フィギュア会見 (⇦ 朝日新聞デジタルへのリンクです) 東日本大震災の復興支援として開かれるフィギュアスケートのNHK杯スペシャルエキシビションの前日記者会見が8日、盛岡市内であり、羽生結弦(ANA)や浅田真央(中京大)ら7選手が意気込みを語った。 同じ東北の仙台市出身の羽生は「少しでも東北のためになれることを非常にうれしく思います」と言い、浅田は「私のスケートの部分で何かを感じ取ってもらえたらうれしい。心を込めて滑りたい」と話した。 エキシビションには、昨年末の全日本選手権の女子で2連覇を達成した宮原知子(さとこ、大阪・関大高)や、トリノ五輪女子金メダリストの荒川静香さん、ソチ五輪の団体でロシアの金メダル獲得に貢献したエフゲニー・プルシェンコらも出演する予定。(記事より抜粋) 朝日デジタルより ↓   […]

Continue reading
被災地訪問  Visiting Otsuchi, Iwate

被災地訪問 Visiting Otsuchi, Iwate

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ 今週末は、いよいよ豪華ゲストによるN杯スペシャルエキシビションですね!    昨日、ゆづ列車のふみちゃんさんが以下のお知らせをしてくださったのですが、クララが帰宅したのは12時近く・・・録画に間に合いませんでした💦 でも、ほかの皆様は間に合ったようで!何よりです!!ふみちゃんさん、感謝致します!! 「  【NHK盛岡放送局から】 お知らせです。 1月7日(木)  9日に盛岡で開かれるNHK杯フィギュアスペシャルエキシビション。 参加する選手が被災地を訪問したでがんす。 羽生結弦さんが大槌町の子どもセンターを訪問されました! 1月7日 本日21:00~、HNK総合「ニュースウォッチ9」でその様子が放送される予定です。」(by ふみちゃんさん) ふみちゃんさんといえば、GPFのバルセロナレポ 🎤  会場のお写真以外にも、バルセロナ観光のお写真もお送りくださっおりますが、日付順にご紹介しているうちに全日本が始まってしまったので、まだご紹介しきれていません!ごめんなさい💦また折を見てご紹介致しますね📷 [被災地訪問] 羽生選手がいつも心に留めている東北被災地!羽生選手が手を合わせるシーンに胸が熱くなりました。 昨晩はニュースは見ることができませんでしたが、動画の女神さまがアップして下さっておりましたので、拝見することができました! 感謝してご紹介させて戴きます! 20160107 被災地訪問①(二重音声につきイヤホン推奨)  (⇦ yuzupinoko様の動画へのリンクです。編集してくださいましてありがとうございました!)   若殿、あぐらをかいております! ↓ あぐらの若殿は、子供たちに親近感を与えますね!     20160107 被災地訪問②二重音声    (⇦ yuzupinoko様の動画へのリンクです。感謝してご紹介させて戴きます!)   子供たちといると、羽生選手も優しい笑顔になります☺ いつも被災地の方々に心を寄せている羽生選手ならではのコメント!   羽生選手の後方のポスターは、エイミーちゃんが寄付をしたあのポスターと同じかしら!?     子供たちの質問に笑顔で答える羽生選手!     昨日は、3回も放送されたのですね・・・クララはすべて逃しました😢     20160107 被災地訪問③    (⇦ yuzupinoko様の動画へのリンクです。こちらも感謝してご紹介させて戴きます!)   羽生選手をはじめ、選手の皆様の思いは被災地の方々にきっと伝わっていますよね! 選手の皆様の心がこもった演技で、忘れえぬエキシビションにになることでしょう! 土曜日が楽しみですね!! それにしてもこの柔軟性・・・↓ […]

Continue reading
見ざる聞かざる言わざる     See no evil, hear no evil, speak no evil.

見ざる聞かざる言わざる See no evil, hear no evil, speak no evil.

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ 皆様、今年は猿年ですよ~ 🐵 いろいろ雑音が流れておりますが、こういう時こそ、「見ざる聞かざる言わざる」です(つд⊂) 羽生選手、ご家族、関係者の皆様が、今回の雑音で傷ついていらっしゃいませんようにと、願うばかりです!   1月になったので、マイレピの記事も1月号に! お写真は ↑ マイレピからお借りしました! マイレピHP  (⇦ リンクです)    「お皿洗いは、僕の感謝の気持ちです」 お皿洗いのお手伝いをするのですね!!羽生選手、偉い! 「カナダでは、リンクと家の往復だけで、ほとんど外出することはありません。毎日、母と練習に行って、終わったらスーパーへ寄って食材を買い、まっすぐに帰る…そんな日々です。トロントはアジア系の方も多い街で、日本食の食材や調味料も調達しやすく、母はよく日本食を作ってくれます。もちろん日本と全く同じにはできませんが、母は手に入る食材を工夫して羽生家の味を再現してくれています。慣れない環境の中で家庭の味を食べられるのはとてもありがたいし、ほっとします。」 (記事から抜粋) 続きの記事は、HPで御覧くださいね!   クララもトロントに学会で行った時、クリケットの近所のスーパーに寄って、もしかしたら羽生選手とお母さまが買い物にいらっしゃるのかな~!?などと想像しながら買い物をしました!   クララがよく行く西海岸には、NIJIYA、MITSUWA、MARUKAIなどの日本のスーパーがあるのですが、トロントにもきっとあるのですね! さて・・・ 「見ざる聞かざる言わざる」と言っても、皆様が愛してやまない羽生選手に関する雑音は気になりますよね! ゆっちゃんがおっしゃるように、無視してとりあげないのが一番!とも思ったのですが、黙っていられない!!という方のお気持ちも痛いほどわかります! きっと、ファンの皆様のお気持ちを、ゆづ列車の方々が代弁なさっていらっしゃるかもしれませんので、ご紹介させて戴きます! ☆☆☆ 例の記事、結弦くんの言うことが真実だから、嘘で捏造です。 フジテレビが報道したのもショックでした。ホントに酷い。👊 でも、ものは考えようです! あるサークルでゆづファンを公言してるのですが、何故か、それを冷やかしというかあまり良く思っていない男性たちが、「羽生くん、記事でてたねー。」と、何故か親しみを感じたらしいです。 結弦ファンは、捏造だから全く信じなくて良いし、結弦くんに関心がなかった男性になぜか好意的に?受けてめられるという・・。? とにかくあれは、捏造ですから、気にしないで、今まででさえ、やや住みにくくなっていた日本で必死で頑張って練習している結弦くんを精一杯応援します。💗 「大丈夫だよ。」   (by ゆづ列車の重鎮  シーちゃん)   ☆☆☆ 週刊誌ネタを気になさっておられる方、 この話題は触れないでおこうと思っていましたが、だいぶ気になさっている方がいらっしゃって、それが気にかかったので… びたいち気にしていない私がなぜ気にしないのかを語れば、お一人くらいは「そうかも」と安心していただけるといいなと思い、ちょっと長々と書いてみようと思います。 勝手な事を書きますので、興味の無い方はスルーなさってくださいね。 (あと、前もってお断りしておきますが、オタクという言葉は悪い意味で使っていません。 =趣味にのめり込み過ぎる人というくらいです。私も結婚できようがない重度のオタクです…) 結弦くんのプライベートはわかりようもない事ですが… 羽生選手が今現在、スケート、勉強、お仕事と、限界以上時間を使っているのが事実で、 頭の中も、ほとんどがスケートと勉強のことなんじゃないでしょうか。ゲームも気休めに、いつでも空いた時、部屋で一人でできるからやるのだろうし、生活の中で、誰かに時間や気を使うという事をする余裕があるようには思えませんから。 昨季も今季も、羽生選手はソチ前以上に、全力をスケートに注いでいるように思います。 結弦くんがオタクだとしての、あくまで個人的な意見ですが、自分自身の事も踏まえて、 『オタクは早い結婚なんて出来るわけがない』『いつかできたとしてもお仲間と』と、思っています。 (15.6歳くらいの時のインタで、もし付き合うとしたらスケーターがいいという発言がありましたけど…) […]

Continue reading
日々自分超え!  Yuzuru’s motto

日々自分超え! Yuzuru’s motto

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ 羽生選手の2016年の目標! 「日々、自分を信じ  日々、自分を超える」 異次元に到達してしまった羽生選手にとって、超える目標は自分しかない!!何という力強いお言葉でしょう!   [everyより] 昨日のevery(日テレ)は、未公開シーンや、独占取材のお宝映像もありましたので、日テレさんは他にもまだ秘蔵映像をお持ちなのかしら・・・と期待させられる編集でした! 動画の女神様がアップしてくださっております  ↓ 160104 世界最高得点の舞台裏 (⇦YzRIKO様の動画へのリンクです。早速の編集してくださいましてありがとうございました。) 音楽の編集シーンは、音楽業界の方かと思うほど!(パソコンは、Mac Air でしたね!!) 1秒以下のレベルで、曲に合っている演技は、まさに神演技!! 以前、本田さんがおっしゃっていた1秒の休憩! 異次元王子!だからこそ、世界最高得点を取得できるのですね! 超えるのは自分しかいない!そのためには、自分を信じるのみ! 「日進日歩」から進化した目標! 1日を大切にする羽生選手!1秒にこだわる羽生選手にとって、1日ごとの練習や調整がどれほど重要か身につまされます。   日テレ様、貴重な秘蔵シーンをありがとうございました💕   everyは予約していたのですが、「決め方TV」は自動録画されていました!   通常、スポーツ紙など縁がない方も、コンビニにスポーツ紙を買いに走った方もいらっしゃいますものね!さすが、編集の方々は、お分かりになっていらしゃいます! こちらもアップしてくださいました! ↓ 160104 スポーツ紙 一面の決めかた   (⇦YzRIKO様の動画へのリンクです。こちらも感謝してご紹介させていただきます。)   [Las Vegas 便り] 帰国早々いろいろあったもので、アメリカにいたことが吹っ飛んでしまいました✈ 年末年始と、皆様のメッセージに感動しておりました! こちらはMichikoさんがPDFでお送りくださった皆様へのメッセージです。PDFはアップできなかったので、スクリーンショットにしましたので、鮮明ではありませんがご容赦ください。 また、この度はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 皆様のお優しいメッセージに涙しております😢 昨日も授業が終わって早々に母を受診させるために、整形外科と整骨院へ奔走しておりました。手が不自由になってしまったため、まさに介護状態なので、皆様のメッセージにお返事を書くこともできず、(またasakoちゃんがウケてくださったように、画面に向かってお話しております!) 恐縮しております✨ 何故か、SDカードの1枚がパソコンに反応せず、写真がアップできない状態ですが(カメラ3台持っていきました!)、アップできたものから少しご紹介します。 年始に放送された洋画オーシャンズ11シリーズで舞台になっていた、ラスベガスのベラッジオホテルの噴水です ↓ 御覧になられた方いらっしゃいますでしょうか! お泊りになるのでしたら、噴水側がお勧めです!↑ 向かい側がParisなので部屋からエッフェル塔が輝いて見えます! またSDカードがアップできましたら続きをご紹介致しますね!       […]

Continue reading
はたちの献血とBoth Side   “Both Side”

はたちの献血とBoth Side “Both Side”

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ  皆様、お正月をいかがお過ごしになりましたでしょうか  ヽ(^。^)ノ 結弦三昧の年末年始 🎶 羽織・袴のお内裏様を生で堪能した紅白の翌日からは、献血キャンぺーンが始まりましたね! 早速CMをゲットした方、そして実際に献血をなさった方もいらっしゃるようで、ツイッターの情報では、献血ルームには爽やかな白シャツの羽生選手の要素がたっぷりとのこと! もう皆さま御覧になっていらっしゃると思いますが念のため! はたちの献血HP (⇦ リンクです) ゆづ列車の皆様の中にも、献血にいらっしゃる予定の方いましたよね!?もし、実際にいらしたらお知らせくださいね! HPのお写真素敵すぎます ✨ まだご紹介していなかったBoth Sideも、動画の女神さまがアップしてくださっておりました!   151231 全日本2015 -Both Side-  (⇦ YzRIKO様の動画へのリンクです。今年もお世話になります!!)   感謝してご紹介させていただきます! 全日本のSP終了後に、キスクラに到着するとすぐに、ジャンプのシミュレーションをしていたシーンも、別の角度から見ることができました! 都築先生との絆も感動的でした。 先生にとっては、いつまでたて可愛い頃の羽生選手のままなのですね! 見たことがないシーンが沢山ありましたので、フジテレビさんに感謝いたします!     昨日、帰国したのですが、リムジンバスが帰省ラッシュUターンの影響で到着が何時間も遅れ帰宅が夜遅くなってしまいました。 そして今日は遠方で用事があったため早朝から出かけたのですが、高速のサービスエリアで母が転倒してしまい、そのまま病院へ・・・母は左肩(腕)を脱臼しており、大変な1日を過ごしました。 皆様の交流の場は、いつまでも同じ記事のままでは申し訳ないので書かせて戴きましたが、年末、年始に戴いたメールやコメントのお返事を書けず、申し訳なく思っております。 (Michikoさん、皆様宛のNew Year CardがPDFのため、記事にアップできませんでした。ごめんなさい。) 年末、年始、お仕事の方もいらっしゃいましたよね!お疲れ様でした! クララも明日から仕事ですが、明日も母を病院に連れて行かなくてはならず、多忙な1日になりそうですが、羽生選手もきっともうワールドに向けて頑張っているはず!   羽生選手と皆様から元気を戴いて頑張ります!     よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。 Would you kindly click this Yuzuru? *印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/ 本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕 Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you […]

Continue reading
明けましておめでとうございます  Wishing you a Happy New Year

明けましておめでとうございます Wishing you a Happy New Year

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ 謹んで    新春のお慶びを          申し上げます   I wish you a Happy New Year   ゆづ小町さん (⇦ リンクです) 制作の年賀状です ↓    昨年中は大変お世話様になりましてありがとうございました。 本年も、どうぞよろしくお願い致します。 羽生選手、羽生家の皆様、関係者の皆様、読者の皆様のご多幸をご祈念申し上げます。 [Hello from Las Vegas] 2016年も、羽生選手が健康に恵まれ、願いが全て叶うような輝かしい年となるように、皆さまとご一緒に応援させて戴けることを喜びとしてまいりたいと思います! 成田空港のディスプレイ  ↑  ↓ 皆さんと羽生選手を応援することができるようになり、1年がスケートのシーズンに合わせて進んでいるようにさえ思えます。 こうして、成田空港のディスプレイを見て、昨年の年末を思い出していました。 昨年は全日本のMOIにも出場できず、用意されていた羽織・袴を着ることもなく、ベッドの上で年を越した羽生選手・・・😢 その羽生選手が、2015~1016年の年越しは、この笑顔でした~☺ ↓ クララはラスベガスで、何とLiveで紅白を見ることができました~🎶 夜中の2:15 AMからの放送でした・・・ 3日連続、完徹状態になりそうでしたが、皆さまのツイートを拝見してRTさせて戴きながら、テレビに向かって一眼レフを構えていたら (オフ会に持って行った📷で~す!) 、自分がラスベガスにいることを忘れてしまいそうでした(*^▽^*) [紅白レビュー] こちらは、日刊スポーツさんから ↓ 「紅白を見るのは子供以来」というツイートをなさっていた方もいらっしゃいました。でも、今回は多くのゆづ友さんたちが御覧になっているのだな~と、一体感を感じながら見ることができたのではないでしょうか。 羽生選手が「花は咲く」のコーナーで、紅白歌手デビュー(?)した以外は、チラゆづで ①審査員紹介  ② ゲラゲラポー […]

Continue reading
神対談、紅白、エキシビション  Hello from Las Vegas

神対談、紅白、エキシビション Hello from Las Vegas

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ 無事アメリカに到着致しました~✈ 只今の現地時刻は、午前5時35分です!( 日本は、夜10時35分ですね。ゆづ列車の皆さま、コメントをたくさんありがとうございました~💘 無事着きましたよ~✈ ちょっと揺れました・・・💦) ツイッターをのぞかせて戴いたら、ちょうど皆さまが萬斎さんとの対談をご覧になっているようで、今回は神編集で、「N杯の過去の演技も紹介されている」とのツイートが・・・そこで冒頭には、若ゆづ君に登場戴きました! あの、神対談だけでもすごいのに、神編集とは~!さすがNHK様 ✨ 早く見たいです~💦 コメントで、ゆづ列車の図書委員長:ゆっちゃんもローラちゃんご存じないとのこと! 実はクララも、このたこ焼きさんみたいなホッペって何だっけ・・・と、思い出せませんでした💦 ローラちゃんは知っていても、あまりバラエティを見ないもので(見る時間がない💦)、たこ焼きとローラちゃんがつながりませんでした・・・よかった、ゆっちゃんお仲間よ~☺ 皆さまのコメントには、パソコンに向かって口頭でお返事しているのですが書く時間がなくて・・・ごめんなさい😢     本記事は昨日サンフランシスコで書き始めましたが、本日はラスベガスへ移動しなくてはならないため、途中でタイムアウトになってしまいました・・・✈ (旅行記は写真をアップしてからまた後程!) そして、ラスベガスに到着しホテルにチェックインして、午後2時になりました。(日本は午前7時ですね。) ラスベガスのホテルに入って真っ先にしたことは、パソコンをつないで、JapanTVが映るかの確認です! 無事映りました~✌ 中村選手のツイッター (⇦ リンクです) からお借りしました! ラスベガスのホテルでは、ベラッジオとMGMで日本語チャンネルが映ることを覚えていたのですが、変更される場合もありますものね! チャンネルが多いのですが、根性で探したら、363チャンネルがJapanTVでした~✌ 今は、宝塚をやっていますが・・・きっと紅白も放送されるはず!! ということで、まずは紅白関連から! [紅白関連] 昨日書いていた部分なので、既出ですみません・・・💦 ↓ 羽生紅白審査員「楽しみ」嵐・櫻井らと「共演」も  (⇦ 日刊スポーツ:Yahooニュースへのリンクです) 羽生が紅白にワクワクだ。 フィギュアの全日本選手権(北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)で4連覇した羽生結弦(21=ANA)が28日、世界選手権代表会見とエキシビションに臨んだ。スケーターとしての15年の活動は終わったが、31日にはNHK紅白歌合戦のゲスト審査員という大仕事が待つ。今年はファンと公言する「BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)」が白組で初出場。ソチ五輪の演技直前にも聴いていたお気に入りのバンドだけに「僕、バンプさんが大好きなので楽しみです !  一緒に歌います」とうれしそうに話した。 ゲストとして舞台にも上がる。東日本大震災復興を祈願する特別コーナーに出演することがこの日、NHKから発表された。プレゼンターを嵐・櫻井翔(33)、ピアノ伴奏をX JAPAN・YOSHIKIが務め、11年当時に地元仙台で被災した羽生が故郷への思いを壇上で語る。今季、エキシビションで使うのは東日本大震災の鎮魂曲として作られた「天と地のレクイエム」。この日も、力強く情感たっぷりに滑りきり、会場を魅了した。大みそか。氷上でささげてきた祈りを言葉に変えて、日本中に語りかける。【高場泉穂】 (記事より抜粋)     羽生選手が、紅白を楽しみにしているのでしたら、よかった☺ (身体は心配ですが、羽生選手の楽しみが一つでも多いほうが嬉しいですもの!!) 片時も離さず聞いている好きな歌手の方たちの歌声を生で聴けるのですものね♪ そして、スケオタのことまでが記事に・・・ ↓   スケオタも興奮必至? (⇦ withnews:yahooニュースへのリンクです。) 演奏後の囲み取材では、「久しぶりに帰ってきたという感じ。出入り禁止にならない程度に(暴れ回りたい)」(YOSHIKIさん)などと感想や意気込みを語りました。 31日の本番の演出の多くは報道陣には非公開でしたが、YOSHIKIさんは28日、自身のツイッターにNHKの東日本大震災復興応援ソング「花は咲く」のピアノ演奏の練習風景をアップしています。 この曲とのタイアップで知られるフィギュアスケートの羽生結弦選手もゲスト審査員として出演するため、YOSHIKIさんと羽生選手という双方のファンが興奮必至のコラボが見られるかもしれません。 […]

Continue reading