Carpe Diem

あの人は今 さいとうたかしって覚えてますか?

あの人は今 さいとうたかしって覚えてますか?

かつてブログ村で一世を風靡し、ソイヤ!ソイヤ!していた男をご存知でしょうか?         男の名は、さいとうたかし(偽名)。 自称45歳。 男は、一体いま何をしているのでしょうか。     死亡説や重病説。 出家して千眼たかしになった。 『このハゲー!』でお馴染みの某議員の秘書になって、お詫び行脚している。 50万円の懸賞金のかかったゾウガメを探しにいった。 ・・・。 そんな噂を、どこからともなく聞いたりします。     ***     いやいや、ちゃんと普通に生きてますよー! ただ、予想以上に仕事が落ち着かなくて。 7月中には落ち着くと思っていたのですが、目論見が外れました。 結局、今までバタバタして落ち着く落ち着く詐欺になっちゃいました。 仕事あるあるですよね。 ただ、今週で山は越えたはず! そんなわけで、ぼちぼちとブログを復活させようかと思います。 まだ毎日更新とかは無理だと思いますが・・・。 気が向いたらまた読んでやって下さい! よろしくお願いします! では。 ***     今日も読んで頂きありがとうございます! 復活の景気付けにおひとつポチッと! ↓

Continue reading
メルカリで調子に乗り過ぎたー

メルカリで調子に乗り過ぎたー

テンガってた、もとい、テンパってた仕事もそろそろ落ち着いてきそうです。 まだまだ95%くらいしか力を発揮できませんが、ブログの方もしれっと再開しました。 来週くらいから、たのきん全力投球できたらいいなぁ。 なんて思ってます。 ブログを休んでた理由は仕事がテンガってたのもあるんですが、もう一つ理由があります。 それは・・・。 副業のメルカリが忙しくて。 前にブログでも書きましたが、メルカリってほんと面白いように売れるんですよね。 イエス! 商売、商売!         商品の出品や取引メッセージのやり取りが忙しくて、ブログそっちのけになっちゃいました。 でも走ってましたよ。 売れた商品の発送ついでに、ほぼ毎朝走ってました。 発送はゆうゆうメルカリ便がシステム障害でローソンから送れないので、らくらくメルカリ便に変えました。 ゆうゆうメルカリ便が日本郵便で、らくらくメルカリ便がヤマト運輸です。 らくらくメルカリ便はファミマから送れるので、家からちょっと遠いですが発送ついでに走ってます。 これを、俺らの間で納品ランって呼んでます。 ただ走るだけだと暑くてさぼっちゃいそうですけど、商売が絡んでくるとさぼる訳いかないですからね。 売れたら走る! なんとなくモチベーションがあがります。     ***     そんなメルカリですが。 ついつい色々なものを売り過ぎちゃいました。 例えば、これ。         イノキのマスクじゃなくて、ターサージールです。 何回か履いたのですが、結構いい値段で売れました。         他にもこんなものも。         アンビットちゃん。 こちらもいい値段で売れました。 調子に乗ってランニンググッズを売りまくりました。 マラソン熱から冷めた今。 冷静になって考えてみると、ほんと色々なもの買ったなぁ。 と反省しています。 売ってみて思ったのですが、ランニンググッズかなり需要がありますね。 ランニングシューズとかウェアとか。 […]

Continue reading
俺はまだグンマを知らない

俺はまだグンマを知らない

この夏話題の映画と言えば、ずばりコレですよね!         いよいよ、今週末全国公開です! きっと全米中が涙するに違いありません。 全国公開って言っても大きな映画館(いわゆるシネコン)ではやらず、都内だと3ヶ所だけなんですよね。 一番近いのは池袋のシネマ・ロサでしょうか。 しかしですよ。 こうやってマイナーなグンマが、全国区の映画でフィーチャーされるなんて快挙ですよね。 この夏、グンマが熱い! 実際暑いですけどね。 都内の駅にはこんなタイアップしたポスターも貼られてました。         18年間グンマにイッチョカミしてた者としては、嬉しい限りです。 映画は、ポスターにも登場している上毛カルタやみそまんじゅうなど、グンマあるあるが満載のようです。     ***     18歳でグンマを捨てて、県外で一人暮らしを始めました。 って、捨てたわけじゃないですけどね。 今となっては、グンマで暮らした時間よりも、グンマ以外で暮らした時間の方が長くなりました。 ふるさとは遠きにありて思ふもの そして悲しくうたふもの よしや うらぶれて異土の乞食となるとても 帰るところにあるまじや ひとり都のゆふぐれに ふるさとおもひ涙ぐむ そのこころもて 遠きみやこにかへらばや 遠きみやこにかへらばや これは、室生犀星の有名な詩ですよね。 都会に出た作者が故郷を懐かしんでいる詩かと思いきや。 借金返済の肩代わりをお願いしに故郷に行ったら断られてしまい、その恨み節を詩にしたらしいです。 俺も故郷に対して誇れる人間かと言われれば、そんな事はなく。 むしろ。 遠きにありて思ふものであって、帰るところにあるまじや。 な感じに近いです。 そうは言っても今も実家はグンマにあり、生まれた場所でもあるわけで。 マラソン熱がすっかり冷めてしまった今日この頃。(え!?元々無い?) ぐんまマラソンはちょっと頑張って走ろうかなぁ。 なんて思っている次第です。     ***     今日も読んで頂きありがとうございます。 […]

Continue reading
ボーボーに生えたアソコの手入れ

ボーボーに生えたアソコの手入れ

ボンジュール、ボーボーです。 生きてます!          中華料理のお店で棒棒鶏(バンバンジー)を頼む際に、ボーボードリと言ってしまい赤っ恥をかいた事がある者です。 そんな身も心もボーボーな俺です。 が。 夏が来ると気になります。 ボーボー。 いくら生まれたままの姿が好きな、天然ナチュラリストな俺でもやっぱり気になります。 ボーボー。 あっちからボーボー。 こっちからボーボー。 あまり美しいとは言えないですよね。 ずっと放置しておくと、ジャングルになっちゃいそうです。 というわけで。 アソコをきれいさっぱり手入れする事にしました。         ね、結構フリーダムな感じで生えちゃってるでしょ。 脇からはみ出ちゃってますね。 無邪気に生えてきたギャランドゥーを、コイツできれいにカットしました。         こんな感じで。         電動なんで、楽チンです。 周りに結構飛び散りますけどね。 カット後は、こんなにきれいさっぱり。         これで本格的な夏が来ても大丈夫ですね!     ではまた!     ***     今日も読んで頂きありがとうございます。 ブログ村で自分のブログを探すのに苦労しました(笑) 応援よろしくお願いします! ↓

Continue reading
たかしどっきりマル秘近況報告

たかしどっきりマル秘近況報告

どうも! お久しブリーフっす。 すっかりご無沙汰しております。 って、ブログ更新しなくなってまだ4日しか経ってないんですね。 もう、3年くらい更新してない気分になってました。 ここらでちょっくら、マル秘近況報告しておきます。 あっ。 ポロリは無いですよ!     ***     会社でブログを書かなくなって、気付いた事があるんです。 それは・・・。 仕事が捗る! 捗る! 捗ーる! ままどーる!         いやぁ。 ほんとびっくりしました。 ブログを書く時間を仕事にあてると、こんなにも仕事が捗るんですね。 もっと早く気付けば良かったです。 社会人23年目にしての、大発見でした。     ***     7月1日は、映画サービスデーでした。 今月観たのは、これ。         練馬の海賊王、いや快速王としては見逃せません。 ちょうど公開初日&土曜日って事で、かなり混雑してました。 内容は、初期のパイレーツに戻った感じで面白かったです。 2Dで観ましたが、4Dで観たらさらに楽しそうですね。 ポールマッカートニーがちょい役で出ているそうですが、多分あのシーンかなぁ。 ちなみにですが。 最寄り駅は快速止まらないんですよねぇ・・・。     ***     先週は1週間走れませんでした。 体重がやばいよ!やばいよ! ってな感じになるかと思ったのですが、今朝はかったら。   […]

Continue reading
ブログ休止のお知らせ

ブログ休止のお知らせ

仕事がどうにもこうにも、のっぴきならない状態になりまして。 落ち着くまでブログを休止したいと思います。 多分、1ヶ月くらいで落ち着くかと。         いやぁ。 仕事よりもブログの方が大事だと豪語してたのに・・・。 人は追い込まれると、守りに入るものなんですね!(笑) 余裕ができたら、また書きます。 では。   ***       今日も読んで頂きありがとうございます。 待ってるよー。って方、クリックお願いします! 3人くらいいるかな() ↓

Continue reading
ビールにする?ワインにする?それとも・・・

ビールにする?ワインにする?それとも・・・

今日も雨のため朝ランできませんでした。 これで痛恨の3日連続ランオフです。 もちろん、 走力が落ちるー! なんて焦りは微塵もなく。 ただただ、 デブるー! っていう恐怖のみです。 DE・ブルー。 なんてシャレオツに書いてみたところで、何も問題は解決しないわけで。 体重計に乗らない! という現実逃避な日々を過ごしております。     ***     さて。 先月、会社のマラソン仲間が結婚しました。 (入籍は去年の11月で、俺と4日違いでした。) そのお祝いをしようという事で、都内某所へ行ってきました。 こちら胡散臭い後輩との2ショットです。 もう、完全にゲイのカップルですよね・・・。 ちなみに結婚したのはこの胡散臭い後輩ではなく、別の後輩です。 一緒にチャレ富士に出た後輩Cです。 まあ、後輩Cは完走して俺はリタイアでしたけど。 ちなみに胡散臭い後輩ですが。 付き合っている彼女のトイレットペーパーの切り方が雑で、気になっている。 っていうのを以前ブログで書きました。 その後どうなったか聞いてみると、 「きちんと伝えたら、理解してもらえました!」 との事で、順調に愛を育んでいるようです。 彼女が心の広い方で良かったです。 次はいよいよ、後輩Aのお祝いでしょうか。 そうなると良いのですが。     ***     昨日。 取引先の方々と飲んでまして、帰宅が午前様となってしまいました。 取引先という事で緊張感もあり、あまり酔えませんでした。 起きてきた妻に、 「ちょっと飲みなおそうかなぁ。」 と伝えました。 すると妻は笑顔で、 「ビール?ワイン?それともエタノール?」 と聞いてきました。 ??? エタノール? その時は意味がよくわかりませんでした。 そして今日の朝。 テレビでこのニュースを見ました。 男性にエタノールかけ火だるまに […]

Continue reading
サンセットクルーズは人材(災)の宝庫

サンセットクルーズは人材(災)の宝庫

今日は朝ランしようと思ったのですが、起きたら雨。 迷わず二度寝しちゃいました。 天気には逆らえませんからね。 で、出勤時には止んでました。 朝ランの時間帯は降っていて、出勤時には止んでいる。 まさに神天気ですね。 これが逆だったら最悪ですよ。     ***     さて。 まだまだワイハの話は続きますよ(笑) サンセットクルーズというものを体験しました。 乗った船はこれです。 30~40人くらい乗れると思います。 ハワイでは珍しく、日本人はほとんどいませんでした。 俺ら夫婦と、もう1組だけでした。 乗組員はこの2人。 めっちゃチャラかったです。 船長はスマホとか見ながら舵を切ってましたしね。 船内というか船上は大音量の音楽が流れ、お酒も飲み放題でした。 こういう場所。 日本人よりも外国人向けですよね。 老いも若きも、皆ノリノリでした。 俳優のようなイケメン2人組は、ナンパしたと思われる女性と乗っていました。 その4人に何かとちょっかいを出す、ちょっと小太りのおっさんがいました。 このおっさん、奥さんらしき人と乗っているのに4人組の輪に入ろうと必死でした。 4人組の写真を撮ってあげたり、お酒を取りにいってあげたり。 完全にパシリな感じでしたが、とても楽しそうでした。 クルーズは2時間くらいなんですけど、終盤はお酒がまわってべろべろに酔っ払ってる人もいました。 船も結構揺れてたので、酔いがまわるのが早いのかもしれません。 特に年配女性の酔い方が酷かったです。 絶叫しながら踊り狂ったり、ふら付いて倒れかけたり。 ちょうど俺の方に倒れてきて、何とか支えることができました。 あれ、支えなかったら頭を強打してたと思うんですよね。 この倒れかけた女性ですが、船を降りた後ビーチでぶっ倒れてました。 一緒にいた旦那さんは放置で、完全に他人のふりしてました。     とまあ、ハワイの夕日よりも人間ウォッチングの方が楽しかったサンセットクルーズでした。     ***     今日も読んで頂きありがとうございます! ちょっかい出していたおっさんも、はしゃぎ過ぎたようで終盤は具合悪そうでした。 更新の励みになりますので、ポチッとお願いします! ↓

Continue reading
この週末ブログも書かずに夢中になっていた事

この週末ブログも書かずに夢中になっていた事

この週末は雨が降ったり止んだりで蒸し暑く、梅雨らしい天気でしたね。 土、日とも一応走りましたよ。 微々たる距離ですが。 走るには走ったのですが、ブログは更新できませんでした。 とある事に夢中になっていました。 それは・・・。 メルカリ! ええ。 今さら感アリアリですが、初メルカリに挑戦しました。 今回は購入ではなく、出品のみでした。 家の断捨離ついでに、メルカリで不用品を売ってみようと思いまして。 手軽にできてよく売れるという噂を耳にしてました。 ヤフオクはやった事あるのですが、月額利用料を取られたり値段がオークション形式なのが面倒なんですよね。 メルカリは無料で始められます。 が。 現金が売られてたとか。 チャージ済みのSuicaが売られてたとか。 領収書が売られてたとか。 個人情報が流出したとか。 あまりよろしくないニュースばかり耳にしていました。 一抹の不安はありました。 そこで、試しに一つだけ出品してみる事にしました。 写真を撮って説明を書いて、いざ出品! スマホから簡単にできました。 すると・・・。 なんと、すぐに『購入されました』の通知が届きました。 まじ、アズ スーン アズ 出品 って感じで。 すげー! メルカリすげー! こんな簡単に売れるのかー! それはそれは大コーフンでした。 メルカリって商品の発送もすごく進化していてビックリでした。 今回、『ゆうゆうメルカリ便』ってのを使いました。 ローソンのLoppiでスマホの2次元バーコードをかざし、出てきたレシートを持っていくとゆうパックの伝票が渡されます。 それを荷物に貼って終わりです。 伝票には、伏字になった住所と名前が書かれてました。 お互いの住所・氏名を知らせずに取引できるわけです。 都道府県名だけは印字されるので、 『ああ、埼玉の人が買ったのか。』 ってのはわかります。 これで味を占めた我々は、不用品を出品しまくりました。 その後もバシバシ売れて、この週末で8万円くらい売上ました。 ほんと、これを本業にしたいくらいでした(笑) そんなこんなで、副業に忙しくてブログ更新もままならかったのです。 ちなみに最初に出品したのは、この中のどれかです。         あんなに、ヒャーヒャー騒いでたのに。      *** […]

Continue reading
ワイハDEウェディング(ナルシスト写真館)

ワイハDEウェディング(ナルシスト写真館)

今日も朝ランしました。 練馬のワイキキ、しゃくじり公園は朝から走ってる人が沢山いました。 梅雨って事で、晴れてる時に走ろうって人が多いのかもしれないですね。 体重は68.7Kg。 昨日よりも増えちゃいました。 一気に67Kg台突入かと思ったら、甘くはなかったですね。 妻もハワイで2Kgくらい太ってしまったようです。 帰国後もなかなか元に戻らないので、ショッキングーなようです。 とは言っても、俺よりも20Kg以上少ないんですけどね。     ***     ワイハの旅。 最大の目的は、結婚式でした。 挙げたのはキャルバリー・バイ・ザ・シー教会。 海辺に建つ本物の教会って事で、決めました。 参列者は誰もいない、2人だけの結婚式。 (教会関係者や、ヘアメイクさんなどはいましたが。) 参列者がいないので、現地の関係者の方(日本人)やヘアメイクの方(日本人)が、沢山の写真を撮ってくれました。 ヘアメイクさんはホノルルマラソンを走ったことがあるそうで、マラソンの話で盛り上がりました。 式はアットホームな感じで、15分くらいで終わりました。 その後はビーチに移動して、写真を撮ってもらいました。 照れ臭いポーズも躊躇なくできてしまうのは、綺麗な海のせいかもしれません。 恥ずかしげもなく、こんなポーズまで決めちゃいました。 洋服の青山っぽくて、良くないですか? どんだけ、ナルシストなんだよ! って話ですけどね。     ***     今日も読んで頂きありがとうございます! 妻の涙に、俺ももらい泣きしました。 更新の励みになりますので、ポチッとお願いします! ↓

Continue reading
ワイハの余韻を吹き飛ばすショッキングな出来事

ワイハの余韻を吹き飛ばすショッキングな出来事

昨日の風は凄かったですね。 今日は朝ランしました。 ちょっと蒸し暑かったです。 体重は68.4Kg。 いい感じに戻ってきました。 ビバ朝ラン!     ***     さて。 楽しかったワイハ。 1年くらい余韻に浸ってたかったのですが、それを吹き飛ばすショッキングな事が。 まず仕事です。 ある程度予想はしてましたが、旅行中や帰国後にプチトラブルが多発。 ひとつだけなら大した事ないのですが、立て続けに起こるとボディーブローのように地味に効いてきます。 これだけなら、余韻が完全に吹き飛ぶ事は無かったと思います。 しかし。 決定的な出来事が。 4月に受けた資格試験の合格発表が昨日ありました。 結果は・・・。 チーン。 不合格でした。 午前は突破できたのですが、午後Ⅰでやられてしまいました。 ラスボスの午後Ⅱは採点すらされず。 午後Ⅱは自信あったのになぁ。 なんて言っても後の祭り。 あーあ、結構勉強したのになぁ。 もーう、ほんとショッキングーっすよ。 そんなこんなで、ワイハの余韻は一気に吹き飛んだのでした。 とは言え、悪いことばかりじゃ無く朗報も。 先月受けた人間ドックの結果がきました。 特段悪いところはなく、良好でした。 健康第一。 体が健康なら、また頑張れますもんね。 という訳で、秋の試験でリベンジしたいと思います。     ***     今日も読んで頂きありがとうございます! 今年は次男が受験生。 頑張れば合格できる!ってのを見せたいです。 更新の励みになりますので、ポチッとお願いします! ↓

Continue reading
ビジネスワイハ

ビジネスワイハ

今日の朝は雨のため、走れませんでした。 体重は69.1Kg。 徐々にワイハに行く前の体重に戻ってきました。 日本食バンザイ! *** さて。 今回のワイハ、往きの飛行機はビジネスクラスでした。 ビジネスでも無いのに。 貯まったマイレージ、いつ使うの? 今でしょ! って事でアップグレードしました。 帰りもビジネスクラスにしたかったのですが、アップグレードに対応してませんでした。 飛行機によって違うのでしょうか。 初めてのビジネスクラス。 ワクワクが止まりませんでした。 ビジネスクラスだと、ラウンジが利用できます。 成田空港に行っても無縁だった、サクララウンジに初潜入。 折角ラウンジが利用できるんだからって事で、出発の4時間以上前にチェックインしちゃいました。 ワインやらビールが飲み放題。 飛行機を眺めながら、のんびり過ごしました。 ここのカレーが美味しいって事で、それも頂きました。 もちろん、食べ放題です。 ちょっと食べ過ぎ飲みすぎな感じで、機内へと。 ビジネスクラスだと優先搭乗できます。 ちょっとした優越感に浸れました(笑) 席に着くやいなや、おしぼりとウェルカムドリンク(シャンパン)のサービス。 至れり尽くせりで、席も広々。 離陸後1時間くらいして、最初の機内食。 ラウンジでカレーを食べすぎた事を後悔しながらも、完食。 食べたら眠くなるのが、世の常人の常。 フルフラットのシートを倒したら、5分後には爆睡してました。 機内でこんなに熟睡できたのは、初めてでした。 起きたらすかさず、2回目の機内食。 全くお腹空いてませんでしたが、これも完食。 そんなこんなで、あっという間にハワイに到着。 とっても快適な空の旅でした。 あのカーテンの向こう側では、こんな事が行なわれていたのかー。 ビジネスクラス、すげー!     ***     今日も読んで頂きありがとうございます! それにしても、エコノミーとの差が凄過ぎです。 恐るべし、機内格差社会。 更新の励みになりますので、ポチッとお願いします! ↓

Continue reading
シェラトン VS ハレクラニ

シェラトン VS ハレクラニ

今日は朝ランしました。 練馬のワイキキこと、石神井公園を。 今朝の体重は、69.4Kgでした。 一時は67Kg台目前までいったのに。 またコツコツやっていくしかないですね。 さて。 今日もハワイの話です。 初ハワイの大コーフンぶりを老後に自分で読んで楽しみたいので、色々書き留めておこうと思いまして。 どうか、大目にみてやってください。     *** ワイハ6泊のうち、前半の3泊はシェラトン ワイキキに泊まりました。 29階のデラックスオーシャンフロントビュー。 部屋から海とダイヤモンドヘッドが一望できました。 これぞ、思い描いていたTHE ハワイの風景でした。 にわか雨が上がった後には、レインボー。 No Rain No Rainbowは、ハワイのことわざでしたよね。     後半の3泊はハレクラニに泊まりました。 恥ずかしながら、妻に教えてもらうまでハレクラニというホテルの存在を知りませんでした。 部屋は5階のオーシャンビュー。 部屋からの眺めはシェラトンの方が良かったですが、ハレクラニはホスピタリティが凄かったです。 ベットメイクは朝と夕方の1日2回。 ベッドの上には、毎回こんなお土産が置かれていました。 そして、何と言ってもプール。 シェラトンのプールは子どもがいっぱいでしたが、ハレクラニのプールは大人な感じでした。     どちらも朝食付きにしました。 シェラトンはブッフェ、ハレクラニはブッフェとセットから選ぶことができました。 味はハレクラニの方が美味しいと感じました。 さまぁ~ずはテレビでシャワーの水圧が気になるって言ってました。 確かに水圧の弱いシャワーはちょっと嫌ですよね。 俺も皮膚から血が出るくらいの水圧が好きです。 シェラトン、ハレクラニともに水圧は強かったです。 血は出ませんでしたが。 シェラトンはユニットバスでしたが、ハレクラニはバス・トイレ別で、シャワーブースもついてました。     どちらも良いホテルでしたが、また泊まるとしたらハレクラニかなぁ。     ***     今日も読んで頂きありがとうございます! どちらも気軽に泊まれるホテルでは無いですが、ご褒美としてたまにはいいですよね。 更新の励みになりますので、ポチッとお願いします! ↓

Continue reading
ワイハDEドライブ A GO!GO!

ワイハDEドライブ A GO!GO!

今日から仕事です。 会社について全てのメールを受信するのに、10分くらいかかりました。 怖くてまだほとんど読んでませんが、とりあえずブログでも書いて落ち着こうと思います。     ***     今日はオアフ島をレンタカーでドライブしたお話です。     借りた車はこちら。 フォード・マスタング5.0 V8 GTコンバーチブル。 シェラトンワイキキ内に営業所のある、エイビスレンタカーで借りました。 日本からネットで予約していきました。 現地の厳つい男性担当者から、 「これに乗るのか。ナイスだぜ!」 みたいな事を英語で言われました。 国際免許証は必要なく、日本の免許証だけで大丈夫でした。 事故ったり違反して捕まった時は、国際免許証があった方がいいみたいです。 日本だと乗車前に傷のチェックだとかしますが、そういのは一切なし。 キーを渡されて、ホテル前のロータリーに停めてあるから勝手に乗っていけっていう感じでした。 シートに座ると、3本スポークのステアリングがお出迎え。 中央には、野生馬を意味するマスタングのエンブレム。 スタータースイッチを押すと、重低音のエンジン音が響き渡りました。 うおー。 初めてのアメ車に大興奮です。 屋根をオープンするのに一苦労して、出発まで30分くらいかかっちゃいました。 ちなみにカーナビは標準装備ではなく、オプションです。 カーナビ無しは不安だったので、借りました。 みんな大好きなガーミン製です。 日本のカーナビに比べしょぼい気がしましたが、これで十分でした。 日本語にも対応してました。 「パワーがあるから、アクセルの踏み過ぎに注意しろ。」 って言われましたが、ちょっと踏み込んだだけでグングン加速しました。 V型8気筒の4951ccのエンジンは、伊達じゃありませんでした。 不安だった右側通行ですが、周りの車に合わせて走ってれば大丈夫でした。 駐車場から出る時、ちょっと間違えそうになりましたが。 それよりも怖かったのが、ハイウェイの走行でした。 ちょっとの隙間でも、猛スピードで車線変更してくるんですよね。 かなりビビりながら運転しました。 で。 走ったルートは大体こんな感じです。 いやー、ほんと気持ちのいいドライブでした。 アメ車、最高です!     ***     今日も読んで頂きありがとうございます! アメ車はアメリカで乗るのがいいのであって、日本の狭い道だと乗りこなせないですけどね。 更新の励みになりますので、ポチッとお願いします! […]

Continue reading
楽しかったワイハの代償

楽しかったワイハの代償

明日からの社会復帰へ向け、今日は4時半起きで朝ランしました。 仕事の事を考えると、憂鬱で仕方ありません。 朝ラン後、体重を測定しました。 ハワイでは一回も体重を測りませんでしたが、やはり現状を把握しておかないとって事で。 結果は・・・。 なんと、ジャスト70Kg。 ハワイ出発前に比べ、2キロ弱太ってしまいました。 ほぼ毎日走って、プールで泳いだ日もあったというのに。 楽しかったハワイの代償は大き過ぎました。 一体何が悪いのか。 これか。 それともこれか。 はたまたこれか。 いや、これか。 いやいや、これか。 もしかして、これか。 うーん、これかも。     結論。 ハワイは太る。     ***     今日も読んで頂きありがとうございます! 明日からまた、ダイエット開始です。 更新の励みになりますので、ポチッとお願いします! ↓

Continue reading
ワイハDEランニング

ワイハDEランニング

昨日のブログには沢山のコメントを頂戴し、ありがとうございます! たかし、還暦!です。 いや、感激です。 後ほど、ゆっくりと返信したいと思います。 昨夜、無事に帰国しました。 成田空港上空がサンダーストームとかで、少し着陸が遅れましたが。     ***     さて。 ワイハでも朝ランしましたので、まとめておこうと思います。 7日間の滞在中、な、な、なんと5日間も走ってしまいました。 まじ、意識高過ぎっすよね。 まず初日。 朝ランではなかったですが、ダイヤモンドヘッドまで往復しました。 ホテルから往復で11Kくらい。 気温30℃のなか走りました。     2日目。 5時起きで朝ランしました。 アラモアナ公園まで行って帰ってきました。 6Kくらい。     3日目、4日目は走らず。     5日目。 カピオラニ公園をぐるっと回って、アラワイ運河沿いを走りました。 8Kくらい。     6日目。 結婚式前に、さくっと5Kほど。     そして最終日。 4時起きで、ちょっと長めに走りました。 カピオラニ公園まで行って、さらにアラモアナ公園を1周して帰ってきました。 14Kくらい。 ハワイの夜明けは6時くらいなんで、真っ暗でしたけどね。 その後はプールで泳いで、ハワイで溜め込んだカロリーを少しでも消費しようと足掻いてみました。 朝ランはやっぱり辛いですけど、ハワイで走ると気持ちは高まりますね。 ちなみに。 日が出てきた時の妻のスタイル。 結構、注目されてましたよ。         ***   […]

Continue reading
ワイハ通信 vol.7

ワイハ通信 vol.7

アムロー、たかしっす! さてさて。 昨日はこの旅のメーンイベントでした。 妻と初めて出会ったのが、ちょうど2年前の6月14日。 皇居でのぼっち練でした。 まさか2年後。 こうして2人でハワイでぼっち練をするとは、想像すらできませんでした。 静かな海辺の教会で、2人だけの結婚式を挙げました。 これからは幸いの時も災いの時も、健康な時も病気の時も、晴れの時も雨の時も、2人でともに歩む事を誓いました。 この日の事は、一生忘れません。 ***     今日も読んで頂きありがとうございます! 最高に楽しかったワイハも、今日が最終日です。 帰りたくなーい。 更新の励みになりますので、ポチッとお願いします! ↓

Continue reading
ワイハ通信 vol.6

ワイハ通信 vol.6

アロマー、たかしっす! 昨日はプールで遊んだあと、アラモアナショッピングセンターに買い物に行きました。 ええ。 年甲斐も無く、ペアルックですよ。 それはさておき。 ウクレレのスヌーピー、可愛いくないですか? 夕方からは、サンセットクルーズを楽しみました。 ヨットからのサンセット。 夜は、ハワイのソウルフードを頂きました。 ハワイと言えば、やはりこれ。 まさかの大行列でした。 ハワイで大人気みたいです。 さて。 お楽しみ?の、本日のサービスショット。 見苦しくて、さーせん! でも、中々の巨乳でしょ。 妻からは、 「垂れてるから、ブラ貸そうか。」 って言われました。 ***     今日も読んで頂きありがとうございます! 今日はこれから、この旅のメーンイベントです。 更新の励みになりますので、ポチッとお願いします! ↓

Continue reading
ワイハ通信 vol.5

ワイハ通信 vol.5

イロハー、たかしっす! アロハも飽きてきたかと思い、ちょっと変えてみました。 さて、ハワイ前半はアクティブに動いたので後半はのんびり過ごす予定です。 ホテルもシェラトンから、妻おすすめのハレクラニに移動しました。 移動っていってもすぐ隣なんですけどね。 シェラトンはファミリー向けって感じでしたが、ハレクラニは大人な感じでとても落ちついてます。 プールも空いていて、とても静かです。 サービスショット。 こちらは、シェラトンのプールです。 海と繋がってるみたいじゃないですか? プールでは妻と平泳ぎ対決しましたが、完敗でした。 剣道でも、水泳でもかなわないとなると、マラソンでの優位性をなんとしてでも死守しないとです。 まあ、時間の問題だと思いますが。 ***     今日も読んで頂きありがとうございます! こちらでよくサーファーに間違えられますが、丘サーファーって英語で何て言うんでしょうね。 とりあえず、フェイクサーファーって答えておきました。 更新の励みになりますので、ポチッとお願いします! ↓

Continue reading
ワイハ通信 vol.4

ワイハ通信 vol.4

アロハー、たかしです! 昨日はハワイ島に行ってきました。 イケメンのカメハメハ大王。 オハフ島とは違い、自然豊かで素朴な街並みでした。 そして、行ってみたかったキラウエア火山にも。 昼間でしたが、溶岩が湧き出てる様子がわかりました。 オハフ島とはまた違う楽しさがありますね。 では! ***     今日も読んで頂きありがとうございます! 夜はもちろん、ハメハメハ大王になりましたよ。 まあ、大王ってより歩兵って感じですけどね。 更新の励みになりますので、ポチッとお願いします! ↓

Continue reading