最新・ハワイ通

Fireworks From Hilton

Fireworks From Hilton

毎週金曜日は、夜7時45分、ヒルトンの浜辺から花火が上がります。 でも、今日は、キングタイドとやらで中止になるかも?と心配していたら、どうやら予定通りやるらしい。 ヒルトンの浜辺では、花火の準備中 ということで、夕方は、このアウトリガーリーフの浜辺から花火を見ることにしました。 リーフに向かう途中 あれれ!? 見覚えのある顔・・・ 今日は、ドアマンのジョセフとベルマン 二人とも、日本語ペラペラ~!! そして、アウトリガーリーフに到着!! カニカピラ・グリルではハワイアンのライブバンドが演奏中 きっとこの人も居らっしゃると思ったら、やっぱり、いらっしゃいました!! この人の笑顔が、周りのみんなを笑顔にします。 今日は、キングタイドということなので、浜辺をチェック!! リーフの入り口には、砂山を作って波除? セルフィー・クィーンのサッチーさんは、キングタイドの様子は、セルフィーじゃなく、普通に撮影されていました。 写真を撮ってたら、昨日、お会いしたYさんご夫妻が偶然、前を通り掛かりました。 会う時は、続けて会うもんですね~!! ビーチには、サンセットを見に来た人達が沢山いました。 夕日を浴びて、砂浜からプーコさん、登場!! お久しぶりの方と、初めましての方、それぞれ、ご挨拶中 やっぱり、キングタイド、波がこんな所まで来ています。 花火の前に記念写真を! こんなに沢山の人が花火を待っています。 午後7時45分、花火が上がりました。 この時期、7時45分、まだちょっと明るさが残っています。 フィナーレ!! プーコさんご夫妻、今日が、結婚記念日だそうです。 おめでとうございます。 今日は、みんなで花火が見れて、楽しかった~!! ワイキキショア―のすぐお隣の信号の所、波が押し寄せて来ていて、側溝の下から波が押し寄せていました。 ☆本日お客様☆ イルカハワイのベテランガイドのタカオさんと新人ユー君 タカオさんが着ている名門イルカ大学・中学の「いつもまえむき」Tシャツ そして、ユー君が来ている「SHITA MITE↓」のTシャツも居るかハワイのTシャツだそうです。 船に乗ってる時にイルカが下に現れることが多く、「↓見て」Tシャツらしい。 ☆アラワイ運河☆ アラワイ運河、溢れそうです!! 今日と明日がキングタイドで要注意とのことです。

Continue reading
Royal Grove Stage

Royal Grove Stage

今日は、ちょっと早めにロイヤルハワイアンセンターのロイヤルグローブステージに行ったら、「ワイプナ」が演奏していました。 セルフィー・クィーンのサッチーさんが居るだろうなぁ~と思ってたら、しっかり、居ました! サッチーさんの笑顔がみんなを笑顔にさせます!! 「ロッカフラ」のキオスク前には、ナターシャちゃん。 日本語ペラペラでびっくり!! お母さんは、日本から来た日本人だって!! エスカレーターでマイケル達が降りて来ました!! このダンサー、名前は、まだ知らないのですが、フジモンそっくり!! マイケルとサッチーさん、そして、ヒデさん マイケル達は、ステージに向かいます。 マイケルのステージが始まります。 マイケルがサングラスをはずして、、、、 ステージの前に居た女の子に預けました。 ”Wanna Be Startin Somethin” サングラスを預けていた女の子に、サングラス、そのまま持ってて良いよ!って。 女の子、喜んでました。 マイケル、やるなぁ~~!! 若い頃のこのマイケル、そっくり!! カッコ良いです!! FBのライブを見て、駆けつけて来て、声を掛けて下さいました。 お会いできて嬉しかったです!! 「トラベルドンキー」のサイトから、「ロッカフラ・レジェンド・イン・コンサート」、または、スターオブホノルル号で行くサンセットディナークルーズを申し込んで下さった方、トラベルドンキーのオフィス(DFSギャラリアタワー14階、1418号室、営業時間朝8時から夕方5時まで)にお越し頂き、「ハワイ通を見ました!」と言って頂ければ、このVIPカードを進呈します。(数に限り有り) このカードをツアー参加時に提示して頂ければ、素敵なギフトが貰えます。 折角なので、このVIPカード、貰って下さいね!!

Continue reading
Farmers Market @Hyatt

Farmers Market @Hyatt

今日は、いつもより早い、開店早々の4時半ごろに行ってみました。 紫のテント前、見たことある人達の姿を発見!! アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒーの前でFeさんご夫妻と遭遇!! 今日は、スコットさんとオサムさん Feさんご夫婦にコーヒーゼリーをご馳走になりました。 いつもご馳走様です。 やっぱり、コーヒーゼリー、美味しい!! 早い時間に行くとアロハ豆腐も沢山あります。 このフレームもハワイの思い出の写真を入れるのにピッタシ!! ワンちゃんのお土産なら、ここ!! 「Pomai’s PAWS」 ワンちゃん用の焼きたてクッキー ワンちゃん用リボンレイ 最近は、にゃんこ用もあるらしい。 「Butterfly in the Wind」のケリーさん 笑顔がステキ!! 彼女の作品、綺麗です!! Sweet Brown Hawaiiさん 最近の一押し、お土産です。 キャラメル、美味しい!! カットフルーツも早い時間に来るといっぱいあって良いですね! 新鮮フルーツも色々 パパイヤ・サラダやマンゴ・スティッキー・ライスも売ってる!! 今日は、一日、良いお天気でした!! カラカウア大通りにも「BIKI」のステーションができてた!! カラカウア大通り、プリンセスカイウラニホテル前のお店 今日は、JUNさんに会えました!! 限定品の時計 $595- 文字盤の中にハワイ諸島の地図とカメハメハ大王が描かれています。 クヒオ通りの「DUKES LANE」 COMING SOON!!っていつ??? かなり出来上がって来ました。 オープンが楽しみです。

Continue reading
Yummy Korean BBQ @Don Quijote

Yummy Korean BBQ @Don Quijote

びっくり仰天!!!!! 「ドンキのヤミー、閉まったし~・・・」 「うっそーーー!?」 毎週、木曜日と日曜日の朝、この前を通ってるのに、全く気づきませんでした。 今朝、確認したら、ほんまや~~!!!! ドン・キホーテのHISの隣のヤミーとBA-LEベトナム、無い!!! ↑ これは、以前の様子です。 今朝みたら、看板もみんな消えてました!! 入口には、こんな張り紙が出ていました。 テンポラリー・クローズじゃなくて、パーマネントリー・クローズなので、一時閉店ではなく、もうずっと閉店ってことです。 ここのヤミーが一番、量が多くて良かったのに・・・ その反対側のKFCは、ずっと前に無くなってたような気がするけど、なんか新しいお店がやって来るようで、改装工事してました。 それにしても、ヤミーが無くなったことは、ショック!! ホリデーマートの頃からあったような気がします。 残念!!

Continue reading
Halekulani Hotel

Halekulani Hotel

ハレクラニホテル かなり久し振りにやって来ました。 ロビーの生け花、いつ見ても素敵です。 エレベーターホールのお花も立派です。 ロビー奥、両端に池と噴水があります。 ここの中庭、広い! 「オーキッズ」の入り口 ここのサンデーブランチ、行ってみたいです。 ここのアフタヌーンティーも行ってみたいと思いながら、まだ行ったことがありません。 ダイヤモンドヘッドがちょっと見えます。 このカトレアのプールが素敵!! 去年の8月21日、倒れたキアヴェ・ツリー 倒れても、まだしっかり根付いて、生きています。 ☆本日のお客様☆ 本日、Kさんご一家、無事ご到着!! 足りない一人は、お部屋で休眠中だそうです。 色々、お土産頂きました。 有難うございます!! 「のりたま」没収されなくて良かった!!

Continue reading
Lunch @ Taormina

Lunch @ Taormina

最近のお気に入り「タオルミーナ」 オフィスから近いし、ランチの値段はアフォーダブル。 店内 最近の指定席がこの窓際席 メニューは、日本語もあるので、良いです。 三村シェフには会えなかったけれど、爽やか青年マネージャーのKAZUさんに会えた!! この笑顔、嬉しいねぇ~!! いつものフォッカチオ マンゴシーズンのお勧めサラダ マンゴ・タンゴ $18- 完熟マンゴー、エビ、トマト、キュウリ、生ハム、バジルのライムとオリーブオイル仕上げのサラダ ここのマンゴは、ゴールデン・マンゴを使用しているそうです。 とにかく、完熟マンゴーが甘くて美味しい~!! 前回は、ウニのパスタだったので、今回はカニのパスタ Granchio 15 フェットチーネ ”グランキオ” カニ肉とトマトクリームソース ちょっとピリ辛 ここに来たら、これは外せない!! Mentaiko 16 明太子パスタ 明太子 茸のソテー 和風海苔  大葉の香り Chicken Thigh alla Griglia 17 鶏もも肉と野菜のグリル シトラスブラウンバターソース これがまた、外がカリカリで中がジューシー 美味しいです。 Chef Hiro’s Lasagna 14 自家製ミートラザニア 生野菜のバーニャカウダと共に カプチーノ $5- 前回、ウエイターに勧められて頼んだら、美味しかった!! ここのカプチーノ、美味しいです!! そして、今日のデザートはこの2つ 小さなカップに入っているのは、ヨーグルト・アイスクリーム これが、とってもあっさりヨーグルト味のアイスクリーム、美味しい~!! マンゴ・ムース・チーズケーキ $10- 濃厚マンゴ味、美味しい~!! こんなランチがのんびり食べることができて幸せです。 お得なミールクーポンは、こちらから。 ☆今日のお客様☆ 1年半振り? 今回は、ご主人様もご一緒です。 お土産色々頂きました。 どうも有難うございました!! […]

Continue reading
ALOHA TOFU TOWN

ALOHA TOFU TOWN

「ALOHA TOFU TOWN」 ドール・キャナリーお向かいの駐車場のビル、映画館のある建物の1階にあります。 お店の前は、20分程度なら停めても良いそうです。 お店の営業時間は、日曜日以外、毎日、朝11時から午後2時までの3時間 日曜日は、お休みです。 店内 以前よりテーブルとイスの数が増えたように思います。 お弁当やお惣菜もあります。 ここで、作り立ての厚揚げや油揚げも買えます。 プレートランチのメニューは、こちら。 豆腐ロコモコ (レギュラー) $9.50- 豆腐ハンバーグ・ステーキ (レギュラー)$9.50- ここで、「おぼろ豆腐」もサービスで食べることができますが、閉店ぎりぎりに行ったので既に無くなってて、残念!! ここで、アイカネ・カウ・コーヒーを飲むこともできます。 アイカネ・カウ・コーヒーのパッケージも買えます。 アロハ豆腐のグッズも色々販売中!! 豆腐だけじゃなく、納豆や豆乳もあります。 「もやさま」 ウエンツとエビちゃん 毎週、水曜日、朝10時30分から、ケアモクの真言宗のお寺の駐車場で、お弁当を販売しているそうです。 この看板が目印です。 真言宗は、ケアモクのウォルマートの山側、マクドナルドとヤジマ・ガス・ステ―ションの間です。 水曜日、お休みだったら、お弁当、買いに行くんだけれど・・・ ☆本日のお客様☆ 広島のYさんご夫妻 3月に来られる予定が、急遽キャンセルになって、リベンジで、今回来られたそうです。 たくさん、オプショナルツアーを買って頂きました。 どうもご利用、有難うございます。 Sさん、無事到着!! NHK朝ドラ「ひよっこ」のお菓子を頂きました!! そして、色々、有難うございます!! Fさん、浅草のお土産、頂きました。 どうも有難うございます。 今年もまたお会いできずに残念でした。

Continue reading
OUTBACK STEAKHOUSE @Hawaii Kai

OUTBACK STEAKHOUSE @Hawaii Kai

ハワイカイの「OUTBACK STEAKHOUSE」 最近は、毎日朝11時からランチをやっているらしい。 オープン早々に入ったので、まだ店内は、空いていました。 道の向こうは、海です。 メニュー 中は、英語ですが、ちょこちょこ写真が載っているのでの、なんとか感じが判ります。 メニューの中に肉の焼き方の説明が写真付きでありました。 前回、来た時と同じウエイターのイーちゃん。 奥さん日本人なので、ちょこっと日本語が判ります。 ちゃんと覚えててくれて、ウクレレ・ピクニックの時にも声を掛けてくれました。 このパン、外は、サクサク、中はふわふら、そして、ほんのり甘くて美味しいです。 ピンクレモネードとアイスティ 各$3.49- この店オリジナルのソルト&ペッパー グラインダー 今日は、「父の日」だったせいか、少しするともうほぼいっぱい!! このお店のシグネチャー!! ブルーミン・オニオン $9.99- シーズニングがしっかりしてて、これだけで美味しい。 ディップを付けると辛い!! グリルド・シュリンプ・オン・ザ・バービー $11.99- クラム・チャウダー(ボウル)$8.49- 濃厚で美味しいです!! フェレミニヨン (10oz) $35.99- ベイクド・ポテトと温野菜付 やっぱり、フェレ、柔らかくて、美味しいです。 コブ・サラダ(グリルド・チキン付) $15.99- 既にお腹いっぱい!! 結局「to go box」を貰いました。 「OUTBACK」のLogo入り!! お持ち帰り用の紙袋にもLogo入り!! チップを入れて$120- ボリュームたっぷりで、ここは、お勧め!! とてもナイスなウエイターのイーちゃん、 日曜日のランチ時間には、居るそうなので、また行こう!! 帰る頃には、満員御礼!! 駐車場もたっぷりあるので、便利です。 駐車場からの景色も綺麗です。 駐車場からココヘッドも見えます!!

Continue reading
Pearl City

Pearl City

今日の夕方、パールシティ―の知人宅へ行ってきました。 パールハーバーを見下ろす高台にある一軒家です。 空と雲が綺麗 この辺、道が広くて、静かで良いです。 自宅のガレージに車ではなく、船が停まっているっていうのもスゴイ!! しかも、2艘も!! この船で魚釣りに出かけるそうです。 帰り道 カメハメハ・ハイウェイ ハワイの電車(Honolulu Rail Transit)の工事、ここまで進んでいます。 この辺に来るのは、随分久し振りですが、思ってたより工事が進んでいるのでびっくりです。 財政問題とか色々ありますが、とりあえず、ここまで進んでいるのなら、 早く開通して欲しいです。 ☆今日の夕焼け☆ ワイキキまで帰って来たら、西の空が真っ赤になっていました。 綺麗!! ☆本日の頂き物☆ パールシティ産 グアバ、マンゴ、ライチ 採り立て新鮮、美味しいです。

Continue reading
Hokule’a Homecomig

Hokule’a Homecomig

6月17日、「ホクレア号」が3年間の世界一周の航海を終えて、帰って来るというので、大きな歓迎イベントが開催されました。 「ホクレア号」は、ハワイの伝統航海カヌーで、伝統的航海技術(風と星と人の力)で航海をしていました。 マジックアイランドには、こんな大きなテントが設けられていました。 そして、マジックアイランドには、こんな臨時の桟橋も設置されました。 今朝7時、ホクレア号は、ダイヤモンドヘッド沖からやってくると聞いたので、ワイキキビーチに行ってみました。 今日は、いつもより海に出ている船が多かったです。 伴走船もあるので、どれがどれだか・・・ でも、きっとあれ!! サーファー達も見守っていました。 いっぱいお伴を従えて、マジックアイランドに向っています。 マジックアイランドでは、朝からTVの生中継をやっていました。 そして、沢山の人が集まっていました。 5万人の人出が予想されていましたが、かなりの人です。 これは、伴走船? これも伴走船? これも? これも? そして、いよいよ「ホクレア号」がやってくるようです。 ジェットスキーでお出迎え? ホクレア号がやってきました! ワンちゃんも見守っていました。 入港の様子は、大きなスクリーンに映し出されていました。 記念式典が始まります。 ホクレア号、お帰りまさいませ。 ホクレア号が回ったコースです。 記念Tシャツ $15? きっとプレミア付くと思います。 ☆今朝の虹☆ 今朝の虹 ほんのりダブル ☆今日のサンセット☆ シェラトンワイキキのインフィニティプール近くから。 残念ですが、この時期、ここからは、花火が見えたいようです。 赤く染まったダイヤモンドヘッドも綺麗です。 K子さん、Mさん、写真拝借しました。 有難うございました。

Continue reading
Panda Express

Panda Express

「パンダ・エクスプレス」 ロイヤル・ハワイアン・センター2階のフードコートです。 何を食べようか迷った時は、ここ! 何でも美味しい!! ハズレ無し!! 自分の好きな物が少しずつ食べれるのが良いです。 さて、何にする? あれもこれも美味しそうです!! おかずを3つ選ぶと$11.60 おかず2つだと$10.10- でも、その種類が、上海ステーキとエビは、それぞれ$1.50-増しです。 同じ料金で、ご飯やヌードルではなく、野菜を選ぶこともできるらしい。 前に並んでた人が野菜を選んでいたので、真似してやってみた。 これは、ヘルシーで良いです。 容器の模様も可愛い!! 袋の模様も可愛いです。 そして、デザート買うならお隣の「Kulu Kulu」 便利です!

Continue reading
Lost little bird

Lost little bird

今朝、出勤途中、ショーン・モリスさんと遭遇!! こんな朝早くから何してるの?って聞いたら、 木から落ちた小鳥を保護して、親鳥が迎えに来るのを待ってるって。 なんともう1時間も待ってるって。 小鳥ちゃん、ちゃんと親と再会できたかなぁ~? ショーン・モリス、ええとこあるやん! ちょっと見直しちゃいました!! なんとなく、楽しい気分の朝になりました。 ☆本日のお客様☆ アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒーのオサムさん 「トラベルドンキー」のパッケージのカウコーヒー・シングルサーブ、入荷しました。 カウコーヒー、とても飲みやすいコーヒーです。 「FUJIYA HAWAII」の大福餅、柔らかくて美味しいです。 ピーナツバター餅も美味しい~!! オサムさん、いつもご馳走様です。 オフショア・フライトスクールさんです。 いつも有難うございます。 バスに乗ってカイルアまでこれを買いに行ったそうです。 アグネスのマラサダ 美味しいです。 どうも有難うございます!!

Continue reading
MJ @LEGEND MINI SHOW

MJ @LEGEND MINI SHOW

今夜のレジェンド・ミニショーは、マイケル!! マイケル達がやって来ました!! 今夜のマイケルも若い!! マイケルもちゃんとハグしてくれました!! そしたら、日本語ペラペラ・スティーブさんもやって来ました!! マイケルとスティーブさんが男同士の挨拶 このマイケル、とてもフレンドリーで良いです。 最初、マイケルがトーク 今日のダンサーは、カイルとフィリップ君 バッチリ!!決まってます!! 今日は、一曲だけで残念でした。 今夜のマイケルも最高!! フラダンサーのロミちゃん 17歳!! 今夜は、Kさんご夫妻とPULUさんご夫妻がいらっしゃってました。 Kさんご夫妻:マノアDNA、来週って言ったけど、再来週(28日)でした。 すみません。 6月14日のホノルル動物園は、”Kapena”だったようです。 そして、マイケルの前のハワイアンのグループは、”Waipuna”だったようです。 セルフィー・クィーンのサッチーさんとも遭遇!! 久々にお会いできて嬉しかったです!! ☆トラベルドンキーからのお知らせ☆ 「トラベルドンキー」のサイトから、「ロッカフラ・レジェンド・イン・コンサート」、または、スターオブホノルル号で行くサンセットディナークルーズを申し込んで下さった方、トラベルドンキーのオフィス(DFSギャラリアタワー14階、1418号室、営業時間朝8時から夕方5時まで)にお越し頂き、「ハワイ通を見ました!」と言って頂ければ、このVIPカードを進呈します。(数に限り有り) このカードをツアー参加時に提示して頂ければ、素敵なギフトが貰えます。 折角なので、このVIPカード、貰って下さいね!!

Continue reading
Thursday Holoholo

Thursday Holoholo

一週間振りにクヒオ通りを歩いてみました。 この夏オープン予定の”DUKES LANE MARKET & EATERY” デュークス・レーン側にも色々お店がオープンするようで、この辺も賑やかになりますね! インタマの前を歩いてたら、道の反対側から私の名前を呼び声が・・・ なんと! Feさんご夫妻でした。 なんと!!狭いワイキキです。 オハナ・イースト、以前タイ料理屋があった場所 工事中です。 次は、どんなお店が来るのか楽しみです。 ハイアットの裏側に”VOLCANO SHAKES”というこんなお店ができてるらしい。 ハイアットのファーマーズマーケット フレッシュ・ココナッツ $5- ローカル大好物 茹でピーナッツ $3- 新製品かなぁ~? 瓶に入った石鹸? お店の数は、減ったような? でも、それぞれのお店は、忙しそうです。 アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒーは、スコットさんとオサムさん 飲むコーヒーゼリー、かなりお腹いっぱいになります。 今日は、「アロハ豆腐」のおぼろ豆腐と豆腐ムースありました!! LE JARDIN ` 今日は、いつもの3倍の忙しさだったそうです。 POMAI’S PAWS ワンちゃんのお土産は、こちらでどうぞ!! 「BUTTERFLY IN THE WIND」のケリーさんも忙しそうでした。 「SWEET BROWN HAWAII」さん ここのキャラメルは、最近の私の一押しです!! パパイヤ・サラダ $3- 雨が降らなくて良かった!! カラカウア大通り インタマ前にエビ発見!! 多分、「BABBA GAMP」の宣伝かなぁ~? ハワイもかなり日が長くなりました。 午後7時、まだまだ明るいです。

Continue reading
BLT Market

BLT Market

「BLT Market」 リッツ・カールトンの8階、ロビーエリアにあります。 オープンエアーでゆったりしててとっても良いです。 各テーブルの上に置いてあるハーブもオシャレです。 日本語のメニューもあります。 セットメニューもあります。 今日は、そのセットメニューから、一人$38のコースにしました。 ポップオーバー このポップオーバーは、トランプのBLTで出すのとは、ちょっと違ってて、 ここのは、チーズやバターがたっぷり~!! 美味しいです!! お願いしたら、ちゃんとお箸もくれました。 お箸も豪華!! 左=ロイヤル・パンチ 右=パパイヤ・サンライズ これは、セットメニューに付いてるけれど、単品で頼むと各$8- マウイ産ロメインレタスのシーザー・サラダ ベイビー・ビーツ・サラダ ゴートチーズ、ナロファームの採れたて野菜、ビーツピューレ これ、すご~~~く可愛い!! フォトジェニック・サラダ しかも美味しい~!! グリルド・カウアイ・シュリンプ・サラダ $28- ベーコンとチェダーチーズのパニーニ風サンドイッチ ($26-) サワドー、トマトチャツネ これも、美味しいです!! 薄っぺらだけれども、食べるとかなりお腹に応えます! BLT ($21-) ベーコン、ガーデンレタス、ハマクア産トマト なんと!!キューピーマヨネーズ使用です!! ポテトは、スィート・ポテトか、ガーリック味かが選べます。 それぞれ、単品で頼むと$8- そして、ランチ時間は、マカロンがサービスで付いて来るそうです。 リリコイ、抹茶、チョコレートのどれか。 外に見える景色が緑が多くて、ここは、ワイキキではないように感じます。 同じ階に「フロントデスク」があります。 フロントデスクを左に曲がるとお隣のタワーにつながるようになります。 お隣のタワーは、来年夏頃完成予定だそうです。 こんな所に「リッツ・カールトン・スパ」がオープンしていました。 去年の10月にオープンしていたそうです。 スパ受付 色んな物を売っています。 フロントデスクの近くには、プールがあります。 このカバナは、1日$300-だって!! 大きなTVとセーフティボックス、冷蔵庫まで付いての$300- さあ、これは、お得!? 飲み物も用意されています。 ジャクジーもあります。 今は、法律で、このハンディキャップ用のリフトを付けないといけなくなったそうです。 このプールは、ワイキキ内では、一番高い所にあるインフィニティ―・プールだそうです。 お部屋編に続く・・・

Continue reading
Katy Perry @Royal Grove Stage

Katy Perry @Royal Grove Stage

今夜は、久しぶりに「ケイティ・ペリー」に会えた!! ちゃんと覚えててくれた~!! ケイティ・ペリー(フランチェスカちゃん)は、とってもフレンドリーです。 そして、可愛い!! 今夜は、メカニカル・プロブレムで途中で終わってしまいました。 残念!! 今日は、キオスク前には、アリッサちゃんが、一人で居ました。 プルさんご夫妻とパチリ!! 今日は、ピーターにも会えました!! レジェンド・ミニショーの前は、フラでした。 ☆今日の発見☆ ルワーズ・ストリート、DFS横にこんなのが登場しました。 biki? レンタル自転車のようです。 30分で$3.50- 300分で$20- うちのすぐ近所、アラワイ通り近くにも同じのが登場! きっと、これから、ワイキキ内、色んな場所に登場するんでしょうね!? ☆セブン・イレブン新製品☆ 「チキン・ロング・ライス」スープ $2.99- まあまあ、美味しい!! セブン・イレブンも次から次へと色々出してくれますね~!! ☆本日の頂き物☆ 明石のたこせんべい、頂きました。 美味し~!! 日本の見たことないお菓子。 日本にも「Cheetos」あったんや~!! どうも有難うございます。 ☆お知らせ☆ 「トラベルドンキー」のサイトから、「ロッカフラ・レジェンド・イン・コンサート」、または、スターオブホノルル号で行くサンセットディナークルーズを申し込んで下さった方、トラベルドンキーのオフィス(DFSギャラリアタワー14階、1418号室、営業時間朝8時から夕方5時まで)にお越し頂き、「ハワイ通を見ました!」と言って頂ければ、このVIPカードを進呈します。(数に限り有り) このカードをツアー参加時に提示して頂ければ、素敵なギフトが貰えます。 折角なので、このVIPカード、貰って下さいね!!

Continue reading
UNCLE’S FISH MARKET & GRILL

UNCLE’S FISH MARKET & GRILL

久し振りに「アンクルズ」に行って来ました。 道向かいには、「ニコス」と「ハーバー」があるのですが、 結局、こっちの「アンクルズ」にしました。 店内 11:00AM ランチ一番乗りのつもりで来たら、既に先客有り!! 最近は、10:00-21:00 年中無休らしい。 メニュー ちゃんと日本語のメニューもあるので安心です。 ウエイトレスは、とっても、チャーミングで、愛想の良い子だったので、 おじさん、デレデレ~!! まずは、飲み物 プラテーション・アイスティー $4- 自家製パッションフルーツ・ティー $3.25- ここに来たら、まず、これは、外せない!! アヒ・ポケ・トリオ $22- このポケは、本当に新鮮で美味しいです。 そして、かなりの量!! ニュー・イングランド・シーフード・チャウダー $5- ビッグ・アンクルズ・コンボ $18.50- そして、ここでは、これも外せない!! アンクルズ・シーフード・パスタ $23- クラブ&アボカド サラダ $17- 本物のカニの身がたっぷり~!! サラダ・ドレッシングは、別に来ました。 このドレッシングが美味しい!! 食べきれなかった分は、もちろん、To go boxをもらって、お持ち帰りしました。 ここは、とっても気に入って頂けたようで良かったです。 ロケーションも海のすぐ側で良いです。 HISのトロリーも、ここにやって来ます。

Continue reading
38th ANNUAL Pan-Pacific MATSURI Waikiki PARADE

38th ANNUAL Pan-Pacific MATSURI Waikiki PARADE

カラカウア大通り、今年、7回目のパレードです。 午後5時からの予定が、それまでの雨が止んだので、 予定より5分早く始まったようです。 雨がやんで良かったです。 先頭は、ロイヤルハワイアンバンドです。 今日は、ノエル・オキモトも参加していました。 今日のパレードもどうなる事やら心配したけど、雨が止んで良かったです。 ハワイ州知事”デイビッド・イゲ” 三澤総領事ご夫妻 今日は、また違うお着物でした。 奥様、気づいて下さったようです。 でも、ピンボケ、ごめんなさい。 中国のライオン・ダンスの会 目の前を通り過ぎて行きます。 ミリラニ・ハイスクールのマーチング・バンド 森さん、発見!! またまたジョシュアと遭遇!! アメリカ本土からの高校生たち 一番端にパリさんがバナーを持って歩いていました。 スティール・ドラム、とっても心地良い音です。 太鼓に雨が掛からないようにビニールを被せていました。 韓国の太鼓に白人さんが参加していました。 タヒチアン・ダンス? こちらもアメリカ本土からの高校生たち この旗持ちさん、お見事でした。 あっぱれかぐや? 喧嘩してるのかと思ったら、こうやって、太鼓を叩くようです。 お侍や忍者も登場!! こちらの太鼓も毎年、見ます。 こちらもアメリカ本土からのマーチング・バンド 知り合いが”よさこい”に出るっていうので、待ってたら、一番最後でした。 あっという間に目の前を通り過ぎて行ったので、追っかけました。 でも、後ろ姿ばっかり・・・ 最後は、この太鼓でした。 今日のパレードは、1時間半、長いパレードでした。

Continue reading
カメハメハ大王誕生日パレード

カメハメハ大王誕生日パレード

KING KAMEHAMEHA CELEBRATION FLORAL PARADE カラカウア大通りでは、今年6回目のパレードがありました。 (5月26日に、5回目のパレード=メモリアルデーのパレードがありました。) 今日のパレードは、カメハメハ大王の誕生日のパレードで、 ハワイアンの盛大なパレードの一つです。 ワンちゃんも見物に来ていました。 朝9時にダウンタウンのカメハメハ大王像前を出発して、 ここにやって来たのは、10時30分ごろでした。 いつもは、外で演奏しているハワイアンバンドですが、 今日は、テントの中で演奏していました。 今日は、生憎の雨・・・ 小降りにはなりましたが、馬も大変です。 ワンちゃんも大人しく、パレードを見学していました。 ロイヤルハワイアンバンド ハワイアン・ウォリアー ハワイアン王朝の家系の人達 ハワイアン王朝の相続者   David Ige ハワイ州知事 Kirk Caldwell ホノルル市長さん ホノルルのCity & Countyのライフガードは、100周年だそうです。 First Princess このパレードは、沢山、馬が参加しています。 馬の後ろには、糞掃除の人もちゃんと付いて歩いています。 途中で雨が止んで良かったです。 パレードは、1時間続きました。 ☆レジェンド・ミニ・ショー☆ 今夜のレジェンド・ミニショーは、残念ながら、キャンセルでした。 折角なので、T家のお兄ちゃんとフラガールのカミオのツーショットをパチリ!!

Continue reading
38TH ANNUAL PAN-PACIFIC MATSURI HOOLAULEA

38TH ANNUAL PAN-PACIFIC MATSURI HOOLAULEA

カラカウア大通りは、午後4時半から、シーサイドアベニューより先が通行止め 「祭りインハワイ」の歩行者天国です。 カラカウア大通り、数か所にステージが設置されています。(1つ目) 日本語ペラペラ・ジョシュア!! レナーズのマラサダのワゴンは、ここでも、人気で、行列ができていました。 虹が薄っすら出ています。 この目玉焼きは、ロコモコ用? 虹が濃くなってきました。 しかも、ダブル!! アイスクリーム屋さんにも虹が・・・ 「Forever 21」前ステージ(2つ目) 雨が止みますように・・・ 色んなフードトラックが出ています。 派手なフードトラックが目立ちます。 プレートランチも色々 アウトリガーワイキキ前のステージ(3つ目) 晴れて来たようで良かった! 豪快にステーキを焼いています。 モアナ・サーフライダー前のステージ(4つ目) 色んなお店がまだまだ続きます。 交番前のステージ (5つ目) ハイアット前には、盆踊りのやぐらが設置されていました。 ここに来たら、絶対、ダッズに会えると思ってた!! ダッズは、レイに「てるてる坊主」を付けていました。 ダッズ、やるなぁ~!! 今年もお習字教室が出ていました。 「111 HAWAII AWARD」 あなたの好きなハワイを投票してください! 歩行者天国は、ハイアット前まででした。 サンセットには、ちょっとまだ早い時間でした。 モアナ前のステージでは、クムによるイベントスタートのチャントが行われていました。 実行委員さん達の紹介 三澤総領事ご夫妻もいらっしゃっていました。 各ステージでも催し物が始まっていました。 我が家のディナーは、ここに決定!! 並んでないのが決定理由 このステーキとシュリンプにしました。 だんだん日が暮れてきました。 どんどん人が増えて来ました。 ここでは、フラを踊っていました。 マラサダ、大人気!! こちらでは、和太鼓 ホオラウレアは、夜9時まででした。 我が家のディナーは、この2つのプレートランチ ステーキ$10、エビ$12- 両方、かなり量があって、大満足!! ☆本日のお客様☆ プルさん、ご夫婦、無事ご到着!! お土産、有難うございます。 ☆今日の差し入れ☆ 「セブン・イレブン」でマンゴのアイスクリームは、売ってなかったそうで、 代わりのこのアイス、頂きました。 […]

Continue reading