Exotic Cattery Momojyu

今日のモナツベビー🎶

今日のモナツベビー🎶

今回生まれたモナツベビーは体重しっかり有りますよ!! 産箱からは未だガサガサと音がするだけですが、 もう1週間もすればヨチヨチ歩くように成ります。 皆んな大きな垂れ目でお鼻ぺちゃ (*^.^*) 少し早めの里親様募集となりそうです。 来週あたりから見学もして頂けます。 お問い合わせはトップページの下段のお問い合わせフォームにご記入の上送信してください。 宜しくお願いします m(_ _)m . . . ダイリュートキャリコ メス ショートな? ロングかな? . . . . . . . . ブラウンタビー&ホワイト  オス ショート . . . . . . . . トーティー  メス 予約頂いてます。 . . . . . . . . . . . ポチッとお願いします。 にほんブログ村

Continue reading
モナツベビー、薄っすら目が開きました

モナツベビー、薄っすら目が開きました

モナツベビー、薄っすら目が開きました。 この時期は薄暗い産箱で過ごしているので、明るい場所は苦手です。 直しても直しても嫌だ嫌だと後ろを向いちゃいます。 たっぷり母乳でみんなコロコロ  。.:*(^_-)☆ もう後10日もすれば、バッチリ大きなお目目の写真撮れると思います。 . . ダイリュートキャリコ  メス . . . . . . . . . ブラウンタビー&ホワイト オス . . . . . . . . . トーティー  メス . . . . . . . . . . . ポチッとお願いします にほんブログ村

Continue reading
オーナー様より嬉しい便り!!

オーナー様より嬉しい便り!!

今年の7月にお迎え頂いた、なるとちゃん 先住猫さんはちくわとつみれちゃんだそうで、、 おでんのネタみたいで美味しそうです。(笑) なんとぉ!!つみれちゃんとなるとちゃんは親戚でした。 お求め先は違う所、世間は狭いですねぇ。 先輩達の側にいると、小さくなって見えますが、偉そうにしているんですね (^^;)ゞ . . [オーナー様のコメントご紹介] momojyu 様 その節はお世話になりました。マリアちゃんの子を譲っていただいたinoueです。 名前は先輩猫達(先輩①:ちくわ、先輩②:つみれ)と関係から『なると』と名付けました。 来た当初は逃げまわっていましたが、今は一番偉そうにして良い場所を陣取って寝ています。 トイレトレーニングではちょっと苦戦しましたが、今ではなんとはやれております、時々、粗相しますが…。 また、『なると』と『つみれ』のおじいちゃん??が一緒とはびっくりしました。 そちらでは、新たに赤ちゃんが生まれ大変かと思いますが、体調管理には十分気をつけていただき、今後も可愛い猫ちゃんを紹介していただけたらと思います。 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ポチッとお願いします src=”//www.blogmura.com/img/originalimg/0000950535.jpg” width=”240″ height=”180″ border=”0″ alt=”ブログランキング・にほんブログ村へ” /> にほんブログ村

Continue reading
モナツベビー、どんなお顔になるのかなぁ

モナツベビー、どんなお顔になるのかなぁ

7/30日生まれのモナツベビー もうすぐ目が開きますよ。(@_@)⭐︎ 子煩悩なモナッちゃんは、産箱から滅多に出ることはありません。 しっかり舐めてもらっている子猫はとても綺麗です。 さて、目が開いたらどんなお顔になるのかな??? . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ポチッとお願いします。 にほんブログ村

Continue reading
一歳のお誕生日!つむぎちゃん

一歳のお誕生日!つむぎちゃん

去年の8/3生まれ、みぞれベビーのつむぎちゃん!! 滅多に出ないオッドアイ、オーナー様が大変お喜びになったのが思い出されます。 1歳のお誕生日。。。ハピバースディ ♪♪ 美少女ですよねー . . [オーナー様のコメントご紹介] momojyu様 ご無沙汰しております。 今日、最後のミゾレちゃんベビーのつむぎが、元気に1歳を迎えました♡ 甘えん坊で、明るくて、太陽みたいな子です。 避妊手術は、問題なければ来月受けることになっています。 少し小柄で、ほんのすこーし肝臓の数値が高く、病気を心配するほどでは全くないけれど、慌ててしなくちゃいけない手術ではないので、安心安全を第一優先にしようとの病院の先生のご判断で、遅らせることになりました。 お兄ちゃん猫のふくは、もちろん去勢手術を済ませております。 また、手術が終わりましたら、ご連絡しますね。 ベビちゃんたちのお写真、ブログとインスタで、毎回悶絶しながら見させてもらっています。 お忙しいと思いますが、暑い日が続きますので、お身体御自愛下さいね。 . . . . . . . . . . . . ポチッとお願いします。 にほんブログ村

Continue reading
オーナー様より嬉しい便り!

オーナー様より嬉しい便り!

先月に青森に旅立ったモモカベビーのアンちゃん! とても元気で家にいる時もピョンピョン跳ねて活発でしたよ (*^.^*) 成猫さんたちのご飯パクっちゃいましたか??笑 暑い夏、みんなで乗り切りましょうね!! . . [オーナー様のコメントご紹介] momojyuさま こんばんは。 7月8日にももかちゃんベビーのキャリコちゃんをお譲りいただきました、hosonoです。 名前は「あん」にしました。 とっても元気もので、すぐに慣れてぴょんぴょん走りまわっています。 久しぶりに子猫が来たので、子ども用を準備しましたが、トイレもごはんも先輩ねこたちと同じものを堂々と占拠する大物ぶり(^-^)。 先輩たちは圧倒されつつも、ねこ社会のお作法を教えてくれている?かな? さらににぎやか楽しいわが家になりました。 この度はすてきな出会いをありがとうございました。大切に育てます。 暑い時期、momojyuさまもねこさんともどもお身体にお気をつけください。 今後ともよろしくお願いします。 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ポチッとお願いします にほんブログ村

Continue reading
モナツベビー誕生 ☆

モナツベビー誕生 ☆

今朝早朝にモナツベビー誕生しました。 胎児の体重が100g超えていましたので、難産ではありましたが母子ともに元気です。 カラーはブラウンタビー&ホワイト、ダイリュートキャリコ、トーティーの3匹 無事育って欲しいで〜す。 [お知らせ] 8月末から9月末までに沢山の子猫が生まれる予定です。 無事生まれ、育ってくれましたら里親様募集いたしますので宜しくお願いします。m(_ _)m . . . . . . . . . . ポチッとお願いします。 にほんブログ村

Continue reading
オーナー様より、近況報告頂きました!

オーナー様より、近況報告頂きました!

今年の4月に生まれたマルコベビーのハッちゃん 娘のM’s houseで生まれ育ちました。 遠路、お迎え頂き感謝です。 元気にすくすく成長中とのこと、眼に浮かぶようです。(@_@)⭐︎ . . . [オーナー様のコメントご紹介] 4/2生まれ マルコベビーのハッちゃんの近況をお知らせします。 よく食べ、先輩猫たちとよく遊び スクスクと成長しております 近頃はエアコン付けっ放しの部屋で優雅〜にしております りっぱなエキゾのお顔にもなりました。 ご飯が足りないと、私の顔を見てニャッニャッと可愛い声でなきます 可愛くて毎日、チュッチュ💕 神戸まで迎えに行った甲斐がありました。 猛暑の折、ご自愛ください また、子猫の誕生を楽しみにしております . . . . . . . . . . . . . . . . ポチッとお願いします にほんブログ村

Continue reading
オーナー様より嬉しい便り!

オーナー様より嬉しい便り!

昨年の6月にお迎え頂いたムーアベビーのマメチちゃん お留守番もしっかり出来て、窓からママを見送るお写真頂いた時には感動しました。 この夏は猛暑で熱中症の話題、多いですね。 マメチちゃんもひんやりベッドの上でゴロ〜ン (*^.^*) . . . [オーナー様のコメントご紹介] ご無沙汰してます。 毎日暑くムシムシした日が続いているので、妊婦のモナツちゃんも大変ですね(^^;) うちのまめちは妊婦でなくてもこの姿(笑) エアコンの効いた部屋でヒンヤリベッドから食事とトイレ以外うごきません(笑) 暑い中の出産猫ちゃんもMomojyuさんも大変だと思いますが、無事に産まれてくる事をお祈りしてます。 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ポチッとお願いします。 にほんブログ村

Continue reading
腹ぱんのモナツ、出産間近!!

腹ぱんのモナツ、出産間近!!

7/27出産予定のモナツちゃん! お腹が重いのか最近はいつもこの格好です。 人が歩くところ、どこでもごろ〜〜ん 大切なお腹踏んづけたら大変、、気を使います。(;>_<;) 無事生まれましたら出産情報アップいたします。 . . . . . . . . . . . . これ動画なんです。笑 . . . . . . . ポチッとお願いします。 にほんブログ村

Continue reading
到着メール頂きました (*^.^*)

到着メール頂きました (*^.^*)

先日北海道に旅立ったマリアベビーの白君、すずめ君と名前がついて元気にはしゃいでいるそうです。 こちらにいる時も活発にぴょんぴょん走り回っていましたよ。 トイレはちゃんと出来ていましたが、、 環境の変化かなぁ〜 猫ちゃんは直ぐに覚えますから大丈夫ですよ。 . [オーナー様のコメントご紹介] こんばんは! ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません。 しろ君の名前は「すずめ」に決めました(^^) 元気いっぱいで家中を飛び跳ねながら探検してます。 とっても甘えん坊で、私の腕を前足でモミモミしてる姿はたまらなく可愛です(><) ただ、夜泣きとトイレトレーニングに手こずってますが……なんとか頑張ってトレーニングしてみます。 . . . . . . . . . . . . . . . ポチッとお願いします。 にほんブログ村

Continue reading
今日旅立つ3ベビー♪♪

今日旅立つ3ベビー♪♪

しっかり育ってくれたベビーたち今日3匹それぞれ旅立ちます。 長く待って頂いたオーナー様、有り難うございました。 ブルークリームとタレ目の白ちゃんは姉妹で一緒に、、 ブルークリームちゃん生後約3ヶ月に成りますが、ドライフードが苦手で苦労しましたがやっと食べてくれるように成りました。 みんな幸せにね!! . 出産情報 今月末には、モナツが出産予定です。 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ポチッとお願いします にほんブログ村

Continue reading
マルコベビー旅立ち間近♪

マルコベビー旅立ち間近♪

オーナー様の都合でお預かりしてたマルコベビーのブラックちゃん いよいよ明日、ご対面となりました。 子猫のお迎えは経験しても何時も嬉しくドキドキします。 出す方もハラハラドキドキ (^^;)ゞ 先住猫のDill(ディル)ちゃんも2年前にお迎え頂いた子です。 とっても仲良しに成ることでしょう!! . . [オーナー様のコメントご紹介] 伊南様 こんにちわ。 Tと申します。 もうマルコちゃんの子猫のお迎えまで5日となりました。 Dillを迎えた時とは違うドキドキ感があります。 Dillと会ってシャーしないかな?とか仲良くなれるのかな?とか。 アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。 また、今Dill用のゲージがあるのですがもう一つ準備した方が良いですか? あと今お使いの猫砂を少し分けて頂けたら幸いです。 毎日暑い日が続いていますがお身体ご自愛下さいませ。 今後ともよろしくお願いいたします。 . . . 明日旅立つマルコブラック . . . . . . . . . . . 最近のDillです。 猫鍋にカバーを編みまして。その中におさまっているところです。 . . . . . . ポチッとお願いします にほんブログ村

Continue reading
マリアベビーの男の子★

マリアベビーの男の子★

5/8生まれの男の子、もう1キロ近くになり元気元気で走り回っています。 もうそろそろお迎えのお願いをしなくては、、、 今月末と来月と暑い時期ですがお産予定です。 無事生まれればベビーラッシュかな (*^.^*)    . . . . . . . . . . . . . . . . . ポチッとお願いします にほんブログ村

Continue reading
オーナー様より近況報告、頂きましたぁ

オーナー様より近況報告、頂きましたぁ

ムアベビーのいち君、お迎え頂いて約1ヶ月が経ちました。 先住猫とも仲良しになれたと思います。 行って直ぐに体調を崩したみたいですが、、直ぐに回復 良かったです。 . . [オーナー様のコメントご紹介] こんにちは ”いち”が我が家に来て 1ヶ月が過ぎました。 初日は嘔吐・下痢で心配しましたが、すぐに快復してくれて安心しました。 その後は何があったのか?後脚をびっこひいて歩いていた日がありましたが、これも翌日には快復していました。 先住ねこさん達に色々なことを教わり、よく食べてよく遊んでとっても元気にしています。身体も随分大きくなりましたよ。 夜寝ていると、私の首横で乳のみ行動をするのにちょっと困らされています(笑) 素敵な出会いに感謝して。。。 . . . . . . . . . . . . . . . ポチッとお願いします にほんブログ村

Continue reading
マリアベビーもうすぐ2ヶ月!

マリアベビーもうすぐ2ヶ月!

今回のマリアベビー、小さい子もありましたが、今は区別がつかない程大きくなりました。 そろそろ新しいご家族に引き渡しのご相談となります。 今日のマリアベビー、ご覧くださ〜い!! . . 1 . . . . . . . . . . 2 . . . . . . . . . . 3 . . . . . . . . . . 4 . . . . . . . . . . . . . ポチッとお願いします。 にほんブログ村

Continue reading
マリアベビー里親様募集  格安で!

マリアベビー里親様募集 格安で!

小さく生まれた子も、今では皆同じ体重に揃ってきました。 しっかり遊んで大変元気! 分からない程度の不対象な子 お目々が大変大きいのですが、お鼻がちょっと長めの子 大人になるにつれて気にならなくなる女の子二人です。 どちらも格安でお譲り致します。 宜しくお願いします . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ポチッとお願いします にほんブログ村

Continue reading
今日のモモカベビー♫

今日のモモカベビー♫

4/20生まれのモモカベビー、今回はのんびりで未だキャッテリーで遊んでます。 新しいご家族もさぞかし待ち遠しいかと思います。 トーティーちゃんは既に鹿児島へ、、キャリコちゃんは青森へ、、ブルクリちゃんは埼玉へ旅立ちます。 皆離れ離れになっちゃいますが、幸せになりますよ〜\(^0^)/ . . . . . . . . . . . . . . . . .ポチッとお願いします にほんブログ村

Continue reading
オーナー様より近況報告♫

オーナー様より近況報告♫

北海道に空輸したイズモ君、我が家のアイドルのモナツベビーのオーナー様より近況報告頂きました。 びっくりお目目で可愛いのは相変わらず、、、 オーナー様には少し手を掛けて頂いたみたいですが、元気に成りつつで良かったぁ 沢山の写真が届き嬉しいで〜す。(*^.^*) . . [オーナー様のコメントご紹介] momojyu様、お久しぶりです。 なかなか連絡出来なくてすみませんでした。 まだベービーちゃん達のお世話で忙しいでしょうか? いずももだいぶ大きくなり1.5Kgまで体重が増えました。 6/15日に2回目の予防接種も受けてきました。 来て早々1週間くらいで、猫風邪にかかってしまい。 左目が目やにで開かなくなって腫れて、くしゃみが酷くて大変でした。 以前、お世話になった病院から抗生剤の粉薬と抗菌剤の目薬貰ったのですが暫く かかるよと先生言われ、やっと最近良くなりました。 まだ少し腫れてると思いますが目やには、だいぶ減りました。 来た頃は、エキゾチックって大人しいかのと思いましたが 今は手がつけられないくらい、走り回って暴れています(笑) 思ってた以上に素早いし高いとろに上っています。 その辺はアメショの血なのですかね。 もうそろそろ買ってあるキャットタワーを組み立てたいと思います。 いろいろな表情を見せてくれるので毎日が楽しいです。 私より嫁のほうになついている感じです(笑) 寝顔を見ると癒されますね。 譲っていただきありがとうございました。 大切に育てていきたい思います。 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . […]

Continue reading
オーナー様より嬉しいお便りです。

オーナー様より嬉しいお便りです。

2週間ばかり前に旅立ったモエベビーのでんちゃん ♪ とてもコビーな体型でボールのようにコロコロでしたよ。 さて、一回り大きくなって身体少し伸びたかな??  笑 先住ワンちゃんと早く仲良しに成って欲しいなぁ その内ママにべったりになりますよぉ  (*^.^*) . . [オーナー様のコメントご紹介] こんにちは! 可愛い子猫ちゃんをお譲りいただいてから、はや12日が経ちました。 でーんとしているので、名前は「でんちゃん」と名付けました。 相変わらずフレンチはソワソワしすぎて危なげなので、まだゲージ越しでしか対面させていませんが、でんちゃんは勇敢にも前足で猫パンチをしていますよ(笑) ミニチュアシュナウザーとは一緒にしていても大丈夫です。 お互いにちょっかい出し合って遊んでいます。 来てから間もなく少し下痢をして、心配しましたが、病院でお薬をもらって飲ませたら、大分回復してきました。 でも、とても元気に家中を走り回っています。 まだ呼んでも来てくれませんが、そのうち慣れてくれるでしょうか? 昨日撮った動画を送ります。 1回り大きくなったと思いませんか? 可愛いでんちゃんが家に来て、毎日が楽しいです。 本当に有り難うございました(*´∀`*) . . . . . . . . . ポチッとお願いします。 にほんブログ村

Continue reading