関ジャニ∞ 海外eighterのブログ

8月31日 ジャニ勉 尼神インター と転載についてのお願い

8月31日 ジャニ勉 尼神インター と転載についてのお願い

よい週末を過ごしていますか? 沖縄でのリサイタル、カメラたくさん入ってたので収録だったらしいと聞きました。 行けなかったので、DVDで見れるのすごく楽しみです。 亮ちゃんがお花をファンの一人にピンポイントで渡したと聞きました。 リサイタルに行けるだけでもラッキーなのに、亮ちゃんからお花がもらえる人がいるかと思うと羨ましいを通り越して、一瞬、冷めちゃいました(笑) ファンサでも投げキッス、うちわに応える、ハイファイブ(ハイタッチのこと)、エアハグなんかは聞いても別になんとも思わないし、それがお友達だったら素直に心からよかったねって一緒に喜びますが、その場にいなかったからわからないけど、文字だけ読んでると過剰ファンサのように聞こえました(笑) 約5000人いる中で綺麗な人に素直に反応した亮ちゃんも健康な男だったってことだね。 8月31日 ジャニ勉 尼神インター 今回のジャニ勉もとってもおもしろかったです! メンバーみんなリラックスしていて楽しそうでそれを見てるわたしもとても楽しい気持ちになれました。 綺麗な女優さんだと気を遣うけど、女芸人だとあんな感じでいれるのかな。 見ながら、ふと誠子さんばかりじゃなくて相方さんももう少し話させてあげて~なんて思っちゃいました。 誠子さん、すごく美人でもないから、ぶりっ子しても嫌味がないのかな。 朝ごはんにスムージーとイチゴを食べるっていう言葉にやすくんがナイスツッコミでした! イチゴもスムージーに入れたらいいって(笑) たまに見れるやすくんのそういうツッコミが大好きです。 誠子さんの好きなタイプは、消去法で村上君が真っ先に消えたらしく、オープニングで見つめ合ってたのにねって面白かったです。  残りのメンバーとは、想像で全員キスをして、一番、上手かったのが亮ちゃんだったからタイプって言ってましたね。 ゲストさん、すばる、亮、忠義呼びしてたけど、知らなかったけど、芸歴が長い人なのかしら。 それともキャラ? ゲストの”もしかして女と付き合ったことない?”っていう質問に村上君、めっちゃムキになって”ある!ある!”って答えてたのがかわいかったです。 もちろん、メンバー全員、女性とお付き合いしたことあると思うけど、”付き合ったことある”って本人の口からは聞きたくないから、ほっとしました~ 妹2人からシュレックと陰で呼ばれてた誠子さんが見返すために、芸人になって売れて、俳優に抱かれたいっていう気持ちで、エイトの番組に出れるようになったってすごいね。 ”亮、抱いてくれへん”ってさらって言えるの本当に潔いし、妹さんも今ではお姉さんのこと羨ましいって思ってるかもしれないね。 ”成功する告白を一緒に考えてほしいねん!”っていっぱい胸キュンしました。 公園での告白プラン、相手が亮ちゃんだったので、誠子さんを自分におきかえたのは、わたしだけじゃないよね(笑) 髪の毛にキスをされた後のちょっとうっとりした亮ちゃんの反応がかわいかったです。 あんまり嫌がってなかったよね(笑)  キスはやっぱり口の方がええかなって素直な言葉が聞いててとっても楽しかったです。 エイトブンノ二、いつも最高です。 メンバーのいろんな組み合わせを見れるのもファンにとってボーナスですね。 関西の色々いいところ紹介してくれてるのに、放送が深夜ってところが残念に思えるぐらいテンションが上がります。   転載についてのお願い 以前から気づいてましたが、2015年6月20日にわたしの書いたブログ”関ジャニ∞の海外の人気”の一部が転載されています。 英訳が全く私の言葉(短いけど)であったこと、日本時間を付け加えたこと、発送先がほぼ海外って書いたこと(ちょっと調べないとすぐにはわからない内容)、ランキングも関ジャニ∞だけ太字にしたのがそのまま載っていたのでわかりました。  CDJapanのサイトは、海外エイターのフォロワーさんが教えてくれたサイトでした。 読んでもらえたことすごく嬉しく思います。 わたしのブログの内容の一部または全て転載してもらって全然かまいません。 大したこと全く書いてませんが、これから、もし投稿の一部または全てを使いたいと思ってくださった方は、一々連絡してもらわなくてよいので、最低限のマナーとして記事元(わたしのブログアドレス)を載せるかトラックバックしてもらえるようにお願いします。 ブログアドレス https://kanjani8eighter.wordpress.com/ 以前に、ブロガーさんでわたしの記事をトラックバックしてくださった方がいてとても嬉しかったのを覚えています。  わたしもブログを書くときは、必ず情報元のリンクを載せています。   以下、わたしのブログ2015年6月20日の内容から エイトの海外の人気度、多少なりとも気になりませんか。 海外エイターさんから、投票してって英語でツイッターがまわってきました。 興味深いアンケートだったので、結果をここで紹介しますね。  参考程度に楽しく見て頂けると嬉しいです。 以下、日本のCDやDVDなどを中心に海外へ売られているCDJapanのサイトからです。 ”Show Us Your Love! A Vote On Johnny’s Group” (あなたの愛を見せて! ジャニーズのグループに投票) アンケート期間 6月1日~17日(日本時間) 投票数: 24,968 1位 嵐 (10398) 2位  関ジャニ∞ (4275) 3位  KAT-TUN (4107) 4位  NEWS (2959) 5位  Hey! Say! JUMP (2387) みなさんは、結果についてどう思われましたか? 私は、なんとなく納得しました。  1位はやっぱりかって感じでした(笑) このCDJapanのサイトは、英語のみで書かれてるのと、発送先を選ぶところにたくさんの国名が出てきたので、投票された方は、ほぼ海外の人だと思っています。 ちなみに私もエイトに一票入れました♥ 以上、2015年6月20日のブログの記事からでした。   最後まで読んでくださってありがとうございます。   カルガリーの天気 晴れ 気温 17度 ランキングに参加しています。 […]

Continue reading
関ジャム完全燃SHOWの感想など

関ジャム完全燃SHOWの感想など

エイト新曲 パノラマ 発表されてから一ヶ月以上経ちますが、新曲が10月12日に発売されますね! オリコンスタイルからです。 人気グループ・関ジャニ∞の新曲「パノラマ」が、10月スタートのフジテレビ系アニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』(毎週日曜 前8:30)の主題歌に起用されたことが明らかになった。 メンバーの横山裕と渋谷すばるは、自他共に認める“モンハンフリーク”。2人の熱中ぶりが波及し、他のメンバーもハマったほどという。フジテレビの松崎容子アニメ開発部長は「主題歌に誰がふさわしいだろうと考えたとき、関ジャニ∞の皆さんの顔がすぐに思い浮かびました」と明かし、「この楽曲に“RIDE ON”して、新たな国民的アニメに育っていく様がイメージでき、今から胸の高鳴りが止まりません」と期待を寄せている。 以上、オリコンスタイルからでした。 全文は、オリコンスタイルのサイトから読むことができます。 そして、9月10日(土)午後7時から日本テレビ系で『今景気イイ事務所に潜入!関ジャニ特命捜査班7係』が放送されますね! 今まで放送されたの全ておもしろかったので今回もとても楽しみです。   関ジャム完全燃SHOW 東山紀之 感想 毎回そうだけど、今回は特に関ジャニ∞のファンでなくても楽しめる内容だったと思います。 ヒガシが語るマイケルジャクソンのお話、とっても興味深かったです! 踊れなくなるまでストックに練習するって一流は凄まじいって芸能界だけでなくてスポーツとか、どの世界でもそうなんだろうなぁって思いながら見てました。 ナッツが大量にホテルの部屋においてあったらしく(多分それを食べながらダンスの練習をするとか)、それ以来ヒガシもナッツを食べるようになったって言ってましたね。 日本に住んでる頃、わたしヒガシが好きで少年隊のコンサートに行ったことがあるんですが、とってもよい歳のとり方をしているなぁとこの番組を見ながら思いました。 昔すごくかっこよかった人でも歳をとったら、おなかが出てきたり髪の毛が薄くなってきたりするけど、きっと、昔からのファンも今のヒガシを見ても絶対にがっかりしないよね。 わたしも昔ファンだったって恥ずかしくなく言えます! 立ち姿から美しくて、いやぁ~本当にかっこいいです。 “関ジャニ∞もダンス練習はしたほうがいいよ”“踊れなくなるまで練習した方がいいよ”っていう先輩の言葉に“すぐ疲れるのは疲れるますよね”って亮ちゃんの言葉が素直でかわいかったです! でも、亮ちゃん、頑張ってる感じは出さないけど、ダンスキレがあって上手だよね。 このゲストの女性、“詳しくない人だったら別に要らないでしょ”な~んて思っちゃいました。 いちいち反応をアップで画面にうつさないで(笑)  いつも詳しくない女性がいるのは男性視聴者向けなのかしら。 わたし、阪神淡路大震災経験してるけど、98年のJ-FRIENDSのChildren’s Holidayはもうカナダにいたから、この曲は知りませんでした。 1981年に少年隊とジャニーさんの4人でカナダのモントリオールまでジャクソンズ・トライアンフ・ツアー見に行ってたんですね。 海外まで行って世界的に有名なアーティストの勉強をしてたんだぁって感心しました。 今のジャニーズのタレントさん(エイトも含めて)、世界的に有名なアーティストと交流があるのかな。 先輩のことを“知識の量がハンパない”とか”Wikipediaより出てきてる”って言う亮ちゃんが愛おしかったです。 マイケルがグラミー賞を初めてとった時、白人じゃないから、コマーシャルに入って受賞の様子が放送されなかったって、まだ人種差別があった時代だったんだね。 そんなに大昔でもないのに。   ジャムセッション マイケル・スペシャルメドレー “すばるの声で聴いてみたい”って先輩からの言葉とっても嬉しいですね。 すばるくんがソロで歌った“She’s Out Of My Life”、心に響きました。 英語もすごく練習したんだろうなぁ~って。 ふと、クロニクルの英会話伝言ゲーム、一度でいいから村上くんのかわりにアンカーで見てみたいなぁ~なんて思いました(笑) ダンスコラボ“Shake Your Body (Down To The Ground)”の東山先輩とエイトのジャクソン・ステップとっても素敵でした! めちゃくちゃかっこよかったです。  でもすばるくん、最後のほう踊ってなくて静止してたよね。 マイケルのコンサートのオープニングで動かないマネだった?(笑)  セッションが終わってからのヒガシの“関ジャニもジャニーズだったね”って言葉が最高でした!  先輩が言うと褒め言葉に聞こえました。 おやすみは横山くんとまるちゃんでした。     最後まで読んでくださってありがとうございます。 カルガリーの天気 晴れ 現在の気温 12度 ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村        

Continue reading
銀テープ、SMAP、加藤諒ジャニ勉など

銀テープ、SMAP、加藤諒ジャニ勉など

和歌山、めっちゃ行きたかったです! リサイタルとアドベンチャーワールドへ行けてたら最高だったなぁ。  終わった今となっては夢の夢だけど。 和歌山は、ビーチもあるし、アドベンチャーワールドで遊べるので、日本へ帰る時は、いつも行く大好きなところです。 銀テープについてメンバーが言及したこと、レポで読ませて頂きました〜!  わたしにとってはそんなにテンションが上がるものではないんだけど、それを上手に加工して、ストラップにしてるのを見ると素敵だと思うし、いいアイディアだなぁって初めて見たときは感心しました。 イメージ的にわたしよりも若い子が銀テープって喜ぶのかなって勝手に思っています。  リサイタルですばるくんが銀テープのために来てくれてありがとう、みたいなことを言ってたんですよね。  大倉くんも似たようなことを言ったのですね〜   いつかのライブDVDでもどのメンバーだったか忘れたけど(村上くん?)、銀テープについて同じようなことを言ってたよね。 一層のこと銀テープは、メンバーがステージからはけてから飛ばしたらどうかな? メンバーにそんな風に言われたら、集めてる人たち、気が引けっちゃたりしないのかな。   銀テープだけのために8000円も払ってリサイタルに行ってるファンなんていないのわかってるのにそれだけステージにいる間は、自分たちを見て欲しいってことだよね、きっと。 パンフレットの亮ちゃんの言葉 アイドルってファンが喜ぶことを考えてある程度それに応えてると思うので、あえて亮ちゃんが求められても前髪をおろさないところって言うことに魅力を感じました。 本当に罪な男だね。 前髪ないのも最近とてもかっこいいなぁって思ってきました。   SMAPの解散について 話はエイトから逸れますが、きっと多くの人が衝撃を受けてると思うし(わたしもそのうちの一人)、同じジャニーズなので他人事には思えないですね。  発表されてから一週間以上経ちますね。 メディアの伝え方で、イメージコントロールされて、わたしたちの受け取り方に影響すると思うけど、昔と違って今は、SNSがあったり、芸能人本人から直接発信したりするので(ジャニーズタレントは違うけど)、簡単にスポーツ紙やWSを見るだけで惑わされることも少なくなったような気がします。 エイトのデビューも本人たちは新幹線でスポーツ紙で知ったと聞いたことがあるので、スマップ本人たちもあのタイミングで事務所が解散発表するって知ってたのか疑問です。  実際はわからないけどね。   もし、知らなかったら、それは会社のやり方が間違ってるし、本人たちが本当に気の毒です。  日本のサラリーマンもそうなのかな。 どちらにしても芸能界(タレントではなくて会社)って怖いなぁって思いました。  そんな中で頑張ってる大好きなエイトを応援したいって気持ちは変わりません。 名前を知らない芸人(?)が”仲が悪い人がいたら僕がそこに入ったらなんとかできたかもしれない”って言ってたけど、おもしろくもなんともないし、軽々しく発言しないで欲しいです。  インタビューしてたマスコミの人も、笑ってたけど、何がおもしろいのかな。 カナダを含めて海外でもニュースになっていたので、スマップの人気は計り知れないなと改めて感じています。  カナダのメディアでは”One of Asia’s biggest pop groups”って紹介されてましたよ。 解散した後も、芸能活動を続けたいと本人たちが希望するなら事務所から干されずに活躍できるといいなって思ってます。   8月17日ジャニ勉 ゲスト 加藤諒さん 水曜日のジャニ勉見ました。 ゲストの加藤諒さんって俳優なんですね。  一瞬、サカナくん(?)に似てるって思ったけど、よく見るとあまり似てませんでした(わたしテレビであまりみたことがなかったので)。 ゲストの話を聞いてる時の亮ちゃんの素直に引いている姿がかわいかったです。 そして、わたしもテレビを見ながら引いてました(笑) “エイトと一緒にしたいねん!”修学旅行の夜 みんなで青春したいねん! でゲストとメンバーが大接近する姿見せられても正直、誰得?って思う以外なにも思いませんでした。   ファンにとっては、メンバー同士じゃないとダメなの。 こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、同じりょうって名前でも全然違うルックスなのね~って思いながら見てました。 亮ちゃん、笑う時にまだ肋骨おさえてたけど、これ収録したのが前だから、今はよくなったのかな。 早くよくなってたらいいなぁって思ってます。 番組の最後に、横山くんの映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」にウエストの濱田くんも出演すると告知もありましたが、年明けの1月28日から上映されるとのこと楽しみですね! そういえば、北川景子さんも出られるとか。  亮ちゃんと共演してたし、結構ジャニーズと共演されてますね。   亮ちゃんとの共演の時には、試写会かなんかで髪の毛についた紙吹雪(?)を馴れ馴れしくとってあげてたのを覚えていて好感持てなかったけど、DAIGOさんとご結婚されてお幸せそうで、好感の持てるカップルだなぁなんて思ってます。 わたし、本当に勝手なことばっかり言ってますね。   ここ数ヶ月間、”明日がくるなら”のジャムセッションを寝る前に見ています。  今までで一番好きです。 あの亮ちゃんが本当にかっこよくて、歌い方がセクシーで。 みなさんは今までで一番好きなジャムセッションはどの曲ですか? 誰かツイッターでアンケートやってくれないかな~? ってか、選択肢が多すぎるな。  誰が好きかによって違ってくるだろうし。 […]

Continue reading
変わらず関ジャニ∞大好きです

変わらず関ジャニ∞大好きです

ご無沙汰しておりました! ブログを書かなくなってから、ほぼ2ヶ月ぐらい経っていました。 その間も相変わらず、亮ちゃん、大好きでした。 そして、これからもエイト全員大好きです! この間にブログをのぞきに来てくださった方、本当にありがとうございます。 そして、ゴメンなさい。 リサイタルが始まって、グッズが発表されて少し経ちますね! あの白いTシャツは普段にも着れそうで本当に素敵だなぁって思ってます。 画像が出た時には、わたしもハッシュタグを使って、いくつかツイートしましたよ。  SNSでどちらのTシャツを購入するかアンケートのツイートを見かけましたが、白い方を買うって人が断然多いみたいですね。 日本ではわからないですが、彼氏や旦那がいたら、黒い方は、普段はなかなか着るの勇気いりますね。 だからこそ、白いTシャツは、普段も着れるようにデザインしてくれてるんでしょうね。 一つだけここで書くなら、”What’s so great about our Eight?”のわたしの答えは、もう全てですね(笑) おもしろくて、かっこよくて、楽器が出来て、元気にさせてくれるし、わたしの場合は、エイトのおかげでホームシックも乗り越えられるって感じかな。 大好きでいれることです。 今年の真夏の俺らは罪なヤツのリサイタル、まだレポも読めてないんです。 ただ、行かれた方の楽しそうな感想を聞くと楽しい気持ちにさせてもらっています。 これからの方の気持ちを思うとドキドキするし。 でも、日本にいて今年も行きたいのに行けないエイターさんっているわけだから(ですよね?)、その人達のことを思うと、昨年の自分のことを思い出して切なくなってきます。 わたしは昨年、神戸だけ申し込んでチケット外れて(神戸のみなら当たり前かな)、一般では電話がつながらず、ひつこく一時間もかけまくってつながったときには売り切れのアナウンスに文字通り泣いたという思い出が。 ありがたくも、ぎりぎりにチケットを譲ってもらえることになりましたが、もし、今年もそういう気持ちの人がいるとしたら本当に罪なヤツらですね。 でも、今回行けなかった方、次を一緒に楽しみにしましょうね! わたしは、冬に帰れるといいなぁって思ってます。 飛行機チケット代とライブスケジュール次第かな。 冬に行けなかったら、来年の夏です。 遠のいちゃうけど。。。 すばるくんのソロライブのDVDの発売が決まりましたね! 9月21日です。 インフィニティレコーズの公式サイト(新しいタブがひらきます)に詳細が書かれてます。 このサイトいつもあけるのに時間がかかるんですよね~(汗) アマゾンや楽天ブックスでも十分に情報はわかると思います。 インフィニティレコーズさんのサイトは、文章がコピペできないように設定されてるので、わたしがブログを書く時は、通常、アマゾンか楽天ブックスから紹介させてもらってます。 “罪と夏”のビジュアル最高ですね! あんな感じの男たちがビーチにいたら、日本だけではなく世界中の女子がほっとかないでしょう(笑) 海外では、ずっと亮ちゃんがダントツで人気(わたしの中ではそう)だと思ってたのですが、最近、知り合った方々は、まるちゃんのファンのようで、メンバーそれぞれ海を越えて女たちを魅了しているのだなとあらためて実感しました。 村上くんは、ブラジルの女性に人気でしたよね。 “バッキバキ体操 第一”の振付けは本当に楽しくって、4拍子の曲であれば、どの曲でもあいますね! わたしもズンバの曲で使ってみようなぁ。 ダサい体操服(?)からヒップホップな感じの衣装になるところも魅力を感じてます。 夜ふかしでも弄られてましたが、村上くんがセンターに立ってることも新鮮ですね。 そして、わたしの今の楽しみが横山くんが出てるドラマ“ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子”です。 波瑠さんって顔はそんなにかわいいとは思わないんだけど、色白で顔が小さくてスタイル抜群ですね。 “ごめんね青春”の時には、あまりそれも思わなかったけど(笑) そして、美肌で色白の横山くんといい組み合わせですね。  毎週、終わるたびに次の回が楽しみになります。 ただ、ニュースになる前から思ってたけど、このドラマに限らず全てのドラマやテレビで放送される映画に、ガイドラインをつけた方がいいでしょうね。 多くの国で既に実行されていてそれぞれの基準がありますが、例えば、カナダは、“G”は“全ての年齢に適してる”内容、“PG – Parental Guidance”は“年齢制限はないけど、子供に適さない内容があるかもしれないので親の判断が必要”などです。 このドラマだと、コンテンツのレーティングは、少なくても“14+”(14歳以上)かな。。。 子供には見せたくないけど、自分が見る分には大丈夫です。 衝撃的なシーンがドラマを興味深くもさせると思うので、放送される前にコンテンツのレーティングの表示があれば、わたしは問題ないと思います。   昨日放送された、ジャニ勉、相変わらず面白かったです。 奥さんが中島美嘉さんであるゲストのバレーボール選手の清水邦広さんのお惚気を聞いてる亮ちゃんが本当にかわいかったです。 羨ましそうでちょっと照れてる感じに見えました。 このゲストの眉毛を見て、エイト全員の眉毛ってそんなに整えて描いてる感じがしなくて男らしくて好きだなぁってあらためて思いました。 他のグループを見てもいつも思ってたんです。 眉毛めっちゃ整えて描いてる感じより、自然に見えるほうがかっこいいなぁって。 ジャニ勉では、“だいたいの関西人がやってまんねん!”のコーナーが大好きです。 回答の選択肢を見ながら、“当てはまる~!”って一人で言って楽しんでます(笑) 昨日の“お釣りを「ハイ 100万円!」と渡された事がある”って選択肢とか笑ってしまいました。 逆に関西以外でもあるのかな? 意外だったのは、“「広島焼き」はお好み焼きと認めない”でした。 50%以上の方が、お好み焼きだと認めてるのね。 わたしは、広島焼きは、広島焼きだと思ってます。 もし、広島の方が読んでくださっていて気を悪くされたらゴメンなさい。 関ジャム完全燃SHOWで、広島の方(パフュームだったかな?)が、お好み焼きを、“関西の”ってつけるって聞いた時に、わたしは、そっか~って思った程度なので、それぞれの意見ってことで大丈夫かな。 最後に今日はハイチュウの日ですって。 8月12日。 いっぱいハイチュウを買って売り上げに貢献したいですね! 美味しいし、簡単に食べれるし、いっぱい食べてもご飯はちゃんと食べれるし、エイトが起用されてるし。 ハイチュウを食べる理由がいっぱいです(笑)     最後まで読んでくださってありがとうございます。 カルガリーの天気 雨  現在の気温 19度 ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村            

Continue reading
DVD感想 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

DVD感想 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

最高で最強の関ジャニ∞ 元気が出るLIVE!!ブルーレイ感想   ブルーレイみました! まだ、ディスク2のEIGHT+PLUSを見てる途中ですが、ディスク1のオーラスの映像は一通り楽しみましたよ。 わたしの感想は、編集ではなくて、ほぼライブそのものに関する内容についてだと思って読んでもらえると嬉しいです。 ブルーレイは映像も音質もいいのでいつもこれだけで満足してますが、今回は、ブルーレイなのにディスクが2枚も入ってたことにあらためて気づきました。 だから、いつもよりちょっと値段が高かったのかな。 パッケージは、外側の透明のケースを取り出したら、メンバーの名前のアルファベットの文字がよくわからなくなったけど、ケースを戻すと6人の名前で大倉くんの名前になる部分が緑色になっていてよくできてるなぁと感心しました。 今回は、ブルーレイならではのマルチアングルがなかったのですね。 エンドロールがなかったことも最後まで見て気づきました。   みんなすごくかっこいいし、最初着てた衣装はとってもわたしの好みです。 デートに着てくる服装ではなくて、ライブの衣装ってことですけどね^^; 結局、最初に着てたのだけじゃなくて全部よかったなと思いました。 パッチの時のスーツ姿も大好きだけど、衣装については今までのライブで一番好きだったかも。 わたしは、ライブに行けなかったので、ブルーレイを見ても最終日に大倉くんがいなかったこと以外は違いがよくわからないけど、6人のエネルギーと緊張感が映像でも伝わってきたし、ファンの気持ちにすごく寄り添ってると思いました。  大倉担を探してはファンサしてあげたり、歌いながらコミュニケーションをとってましたよね。 大倉担さんは複雑な思いだったことだと思いますが、大倉くんのパートを歌う亮ちゃんが新鮮でした。 この亮ちゃん、前髪あげてても、かっこいいなぁって思いながら見てました。  最近、この髪型も好きになってきました(笑)  ドラマの亮ちゃんも好きだけど、わたしはライブで楽器を演奏したり歌ってる亮ちゃんが本当に大好きです。  メンバーと楽しそうにしてる姿を見るとわたしはこうやってエイトを好きになっていったんだって思い出させてくれるので、最近、忙しくてライブDVD見てなかったけど、やっぱり、これが一番わたしを元気にさせてくれるとあらためて気づきました。 ヨコのトランペットは前回よりも一段と安心して見れました! この時の髪型かっこよかったですね。 早々とズッコケでヨコがシャツを脱いだところは本当に最高だったし、サービス満点でしたね(笑) と同じように知り合いの外国人エイターさんも喜んでたので共感できて嬉しかったです。 一番思ったことは、次のライブは絶対に行きたいってことです。 キャンジャニちゃん、めっちゃおもしろかったです。 それぞれの好きな人の話をするところではいっぱい笑いました。  関西弁の錦子がすごくかわいかったです(笑) ただでさえ、関西弁を聞くと懐かしくなるのに錦子ちゃんが話してるのを聞くと本当に胸キュンでした。 すば子のスカートの短さと村子の前髪にクスっとさせてもらいました(笑)  スカートの丈のせいか歌唱力かすば子の存在感がすごかったです。  そして、村子、ほんとうにブスでしたね(笑) これも村上くんのエンターテイメント魂かな。   夏の恋人の衣装もめっちゃかっこよかったです。 (衣装について既に言ったけど、もう一度言わせてくださいね。) MCを見ていてあらためてヨコの笑い声が好きだなぁって思いました。  あの笑い声を聞いてるだけで楽しくなります。 もちろん、大倉くんの笑い声もあれば最高だけど、MCに入ってるのでそちらで見ることができますね!? 渇いた花は、2人が目を合わせて笑ったりするケミストリーに涙が出てきました。  昔からの長い付き合いだから、あの雰囲気が自然に出るんだろうね。  すばるくんの歌唱力もそうだけど、メンバーそれぞれの個性が関ジャニ∞をユニークな存在にしてるんだなぁってこの曲を聞きながら思いました。 そして、BJがすごくかっこよくて見てる間、ずっとときめいてました。 亮ちゃんのサックスずっと聞きたかったんです。 ヨコのトランペットと亮ちゃんのサックス最高でした。 ここはきっとリピする部分だろうなあ。 my storeでは、あんな高くて足踏み外したら落ちそうな動くステージで怖がる素振りも見せずに動き回るってやっぱりプロですね! この曲といいLOVE&KINGでもすばるくん大活躍でしたね。  もちろん、みんなでカバーしていていつも以上の活躍だったはず。 ディスク2では大倉くんが出てるところが見れたような気がするのでまた時間をかけてしっかりと見たいです。 わたしが、本編で大倉くんがいなくて一番寂しく感じたのは、キャンジャニちゃんの時とHigh Spirits とメドレーのクローバーの時でした。  LIFEも楽器演奏だったけど、亮ちゃんが大倉くんのパートを歌ったからあまりそう思わなかったのかな。  後でディスク2を見た時は、LIFEのあの部分、大倉くんがちゃんと歌ってるの聞くことができました。 最後のすばるくんの挨拶は本当に最高でした。 エイトがあらためてすごく好きだと思った瞬間でした。 大倉くんは、メンバーやファンにこんなに想われて幸せね。  最後の元気が出るソングは本当に涙が出ました。  亮ちゃんの大倉くんのうちわを見て歌うところなんて、すごく素敵であらためて亮ちゃんの魅力を感じましたよ。  大倉くんが欠席ってわかってから、あまり時間もなかっただろうに、あんな風に臨機応変でアレンジできるエイトは本当にすごい! それから、村上くんが会場に来れなかったエイターって言及してくれたところはすごく嬉しかったですね。  まぁ、人数的にいっても多分会場にいたファンの数(4万5千人)よりいなかったファンの数の方が多いでしょうからね^^;     ここからは、どちらかというと編集に関する感想です。 特にオープニングの部分と侍唄のところは、客席がうつりすぎだという印象は否めなかったです。  きっと、6人にとって、大倉くん不在で、あそこまで盛り上げることができたのだから、嬉しかったと思うし、ファンの反応も記憶・記録に残しておきたいと思ったのかもしれないですね。 最初に見た時は、それほど気にならなくても、これから見る時に、エイト以外の同じ人を何度も見るのは、気になってしまうかもしれないっていうのがわたしの本音かな。  実際に行かれた方の、“ライブはすごくよかったけど、DVDの編集が”って意見・感想が今になってわかるような気がします。 […]

Continue reading
かわいいと言われるイケメンたち

かわいいと言われるイケメンたち

こんにちは! よい週末を過ごされましたか? また一週間経ってあっという間に感じます。 こちらはまだ月曜日で新しい週が始まったばかりです。 週末は、クロニクルに関ジャム、そして大倉くんと高橋くん、スバラジ、サタプラと本当に楽しみです。 大倉くんと高橋くんもまた聞けるようになりましたが、ほぼレポに頼っています。 聞いてるファンの方の楽しい様子が伝わってくるので、わたしまで楽しい気分にさせてもらっています。 クロニクルは、わたしは、英会話伝言ゲームのコーナーが断然一番のお気に入りです。 少し前の回でいつも優秀な亮ちゃんが、マンハッタンって英単語を聞き取れなかったことは意外でしたが、いつもかっこいいなぁ~って思ってみています。 ヨコのニュアンスで伝えるのと日本に住んできっと長いであろうはるかさんの勘のよさにいつも感心しています。 メンバーは変わらないのかしら? 大倉くん、英語苦手みたいなこと言ってたの聞いたことあるけど、実はすごくできるような気がしてます。 確かMステでもジャスティン・ビーバーとなにか話してたよね(ちょっとだけだろうけど)。 すばるくんもロッテルダムで英語で挨拶してたくらいだから、もし、メンバー交代があるとしたら、村上くんとこの2人どちらかで笑いなしで見てみたいなぁ。 関西で放送されてないのがとても残念に感じられる本当に素敵な番組です。 あっ、でも、SNSで知りましたが6月24日(金)のスペシャルは夜11時から全国放送が予定されているそうですよ。 関ジャニ∞クロニクルの公式サイトでは、まだ今週6月4日のしか見つけられませんでしたが。 もう少し経ったら、ウエブサイトのローカルのテレビ番組表でもわかるよね。 久しぶりにこのサイト見ましたが、クイズとかあっておもしろいです。 「問題1 突然出現するボールを取り合ってぶつける「いきなりドッジ」今回のゲストは芸人・小籔千豊さん!! 小籔さんが大好きだというピザが出前で登場。 大絶賛だったピザの種類とは?」で三択など問題3までありました。  興味がある方は、チェックしてみてくださいね!   5月29日関ジャム完全燃SHOW感想 きゃりーぱみゅぱみゅ J-POP検定は懐かしいアーティストが出てくるのでたまにテンション上がります。 カナダに来る20年前ぐらいのことならわたしも多少知ってます(笑) 亮ちゃんときゃりーぱみゅぱみゅさんが一緒のチームだったけど、そんなに顔を見合わせてなかったのでヤキモチやかないですみました(笑)(ゴメンなさい、自分勝手なファンで)  リフのクイズで斉藤和義さんの“やさしくなりたい”はわかりましたよ! だってドラマ“家政婦のミタ”の主題歌だったもんね。 おもしろくて見てたの覚えてます。 ドリカムの時の(その後も)ワイプの亮ちゃんかっこよかったなぁ。 髪型も久しぶりの前髪ありでしたね! 髪の毛切った後だったのかな。 小学生みたいではなかったから切ったのはこの後かな!? そしていつも思うことなんだけど、イケメンの無精ひげはとっても魅力的でセクシーです。 きゃりーぱみゅぱみゅさんってすごく個性的で、一度見たら忘れない感じがいいですね。 海外で知られているって聞いても驚かないです。 ダンスコラボ「つけまつける」セッションの30分前のリハーサルの様子とっても楽しそうでしたね! こういうの見れるの本当に嬉しいです。 “クッソ!!、これ出来ひん”って言いながら一生懸命練習してる亮ちゃんの姿がすごく印象に残りました。 もちろん、横山くん、まるちゃん、やすくんも素敵でした! 練習する時も亮ちゃん腕時計(でしたよね?)してるんだね。 最近は、スマホやiPhoneで時間がわかるのに好きなんだね。 本当にこのダンス上半身の動きが細かかったですね。 わたしは、かわいいより、かっこいい亮ちゃんをいっぱい見たいんだけど、この曲はみんなとっても楽しいそうなので見るだけでハッピーになれました! いっぱいカメラ目線してくれて、いきいきダンスしてるんだもん。   すばるくん太った? それから、最近、ブログも週一ぐらいのペースでしか書いてないので、統計もあまり気にしてないのですが、それでも、気になることがありました。 ほかのブログのプラットフォームはわからないですけど、わたしの使ってるワードプレス(WordPress)では、ブログを覗きに来てくれる方がどんな検索ワードを使ったか一部わかるようになってます。 それ以上の詳細は全くわからないのでご安心を! 多くは、“海外エイター”、“関ジャニ∞ ブログ”とか“亮ちゃん ブログ”とかなんですが、最近、よく目にするのが、“すばる 太った”って検索ワードです(笑) 今まででおもしろいなって思ったのは、“大倉 童貞”だったんですが、これに関しては、わたし大倉くんは童貞じゃないよ(って思う)!って書いてるんですよね~ 30歳超えてあんなイケメンで童貞なわけないだろうなぁって。 追記: 忘れてたけど、自分のブログを読み返してみると“大倉くんと高橋くん”のラジオで“生放送童貞”って話をしてたんですね! ただの童貞ではなくて“生放送童貞”だったようです^^; でも、すばるくんが太っただなんてことは一言も書いてないんですよね。 確かすばるくんのこととわたし自身が太ったことを同じ日に書いたのでそれが検索にヒットしたんだと思うと、期待にそえずに来てくれた方に少し申し訳ない気持ちになりました^^; という訳で、正直に書きますが、すばるくん体は太ったかどうかはわからないけど、最近、顔はいつもよりふっくらとして見える時がありますね。 でも、それが人間だから! わたしは寝る前に水分とったらむくんじゃいますね。 笑ってもしわもなくてボトックスしただろうと想像させられる俳優さんよりはずっといいと思います。 って誰と比較してるんだ(笑) ハリウッドだとそういう女優や俳優さんいますよね~ あまりメイクもしてないし外見を気にしてなさそうなところがすばるくんの魅力の一つだと思ってます。       最後まで読んでくださってありがとうございます。 カルガリーの天気 夜 現在の気温 10度 ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村                  

Continue reading
“罪と夏”ニューシングル発売決定!

“罪と夏”ニューシングル発売決定!

こんにちは! こちらは明日Victoria Dayという祝日で、3連休中で数ヶ月ぶりぐらいにワインを飲みながら書いてます。 この間の11周年のメッセージと亮ちゃんのレンジャーがとっても嬉しかったです。 何気ない日常のことだったけど、亮ちゃんがいる姿とか気温とか、部屋から聞こえてる音が感じられるようでした。 そして、亮ちゃんが書くことはどんなことでもどうでもいいことないよ!って思いながら読んでました(笑) わたしが住んでるところのせいかレンジャーは英語でしか購読ができないんだけど、日本語で教えてくださるお友達にいつもとても感謝しています。     関ジャニ∞ニューシングル“罪と夏”リリース決定! これは、最初SNSで知りました。 インフィニティレコーズのウエブサイトに詳細が書かれていますね! 花岡なつみさんって方が“夏の罪”って似たタイトルでCDを発売されてるようですので、わたしみたいに間違えそうにならないように気をつけてくださいね! 以下、楽天ブックスからです。 関ジャニ∞にとって初の真夏シングルリリース! 2016年シングル第1弾、通算35枚目となるニューシングルは関ジャニ∞流の真夏のお祭りソング! 表題曲「罪と夏」は、関ジャニ∞らしさ100%の夏を彩るギラギラでアッパーなROCKチューンで、イベントツアー「関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」に先駆けて夏を満喫できる1曲。 また今作ではカップリングも超豪華!「噂のオトコマエイト!」は関ジャニ∞×怒髪天の最新曲でファン必聴な1曲。 「The Light」は新鮮なサウンドにあの2人のメンバーが熱唱。「バッキバキな新曲(タイトル未定)」は今作のもう一つ目玉として準備中。乞うご期待!「エイト エイター Oh!」は関ジャニ∞リサイタルを演出する重要な1曲。 さらに通常盤のみ収録の「Do you agree?」は、過去にコンサートなどで披露されてきた人気楽曲を、CD初収録用としてメンバー7人の演奏によって新録レコーディングしたスペシャルバージョン! 罪と夏 (初回限定盤A CD+DVD) ★仕様/特典 ■歌詞ブックレット封入 ■「噂のオトコマエイト!」収録 ■「The Light」収録(※初回限定盤Aのみ収録) ■DVD収録:「罪と夏」 Music Clip & Making <収録内容> 【CD】 01:罪と夏 02:噂のオトコマエイト! 03:The Light 【DVD】 ・「罪と夏」 Music Clip & Making 罪と夏 (初回限定盤B CD+DVD) ★仕様/特典 ■歌詞ブックレット封入 ■「バッキバキな新曲(タイトル未定)」収録 ■「エイト エイター Oh!」収録(※初回限定盤Bのみ収録) […]

Continue reading
大倉くん、Happy Birthday!

大倉くん、Happy Birthday!

大倉くん、お誕生日おめでとうございます! 一日遅くなってしまってゴメンなさい。 何気に聞ける言葉がいつも面白くて楽しい気持ちにさせてもらってます。 素直なところやゲラなところが大好きです。 モデルみたいにかっこいいのに意外と普通の感覚を持ってるんじゃない?って思わせてくれるところも魅力です。 素敵な一年になりますように! 大倉くんが出る映画楽しみにしていますね~! 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) ジャケ写 6+45000!!の意味 しばらくブログを書かなかったので、話題が古くなってしまいましたが、6月15日に発売されるDVDのジャケ写をインフィニティレコーズのサイトで見ることができますね。 アマゾンではその映像はみることは出来ないようになってますが。 まぁ、正直に言うと、最初見た時は、“6+45000”って部分は好きになれなかったですね。 その日、会場にいたのは、確かに45000人のファンだったかもしれないけど、行きたかったファン、応援してるファンはわたしも含めていますからね。 大倉くんがいたライブも13公演(14マイナス1)あったわけだから。 わたしは、手放しにインフィニティになって自主レーベルでエイトが決めたことだからよい作品だとかあまりそういう風には思ったことはありません(すみません、気を悪くされた方がいたら) よい作品かどうかは、自分が見て決めるって思ってるので、大多数の感想や意見と違う時もあります。 このジャケ写に関しては、収録されてる公演に大倉くんがいなくて、その会場にいた4万5千人が代わりだったってことを表してるんだなぁって思い始めました。 まぁ、だから完全生産限定盤なんでしょうね。 映画の上映前やDVDのリリース前に“感動するでしょ、ほら!”ってこられても、そういう意図が見えるとあまり感動できなくなるタイプです。 でも、そういう意図があっても素直に喜んで受け入れるファンもいると思います。 何が言いたいかというと、“You can’t please everyone.”ってことですね。 全ての人を喜ばせることはできない。 どんなやり方でも気に入らない人は出てくる。 っていう意味です^^; 前のブログで書いたかもしれないけど、わたしは、元気が出るLIVE!!どの公演も行ってないし、こういうピンチの状況の時に、どんなライブをしたか見れるのはとても楽しみにしています。 泣くかどうかはわからないけど。 また、見てから感想を書きますね!   5月15日 関ジャム完全燃SHOWの感想を少し いやぁ~吉川晃司さんっておもしろい方ですね。 昔の歌ってる頃は、知っていてクールなイメージがあったけど、トークを聞いたのは初めてです。 ユニークな芸能人は生き残れるんだなぁなんて笑いながら、でも、冷静に見てました(笑) 大ファンである吉川さんからおもしろいって言われるサンドウィッチマンってきっとすごく嬉しいでしょうね~ 吉川さんのかわいい一面って家庭菜園で家のベランダで作ってる野菜や果物の写真を見ながら話してるメンバーがすごく楽しそうでしたよ。 吉川さんが飼っているらんちゅうっていう金魚を見て、亮ちゃんが、“頭の形がちょっと変なやつ”っていって、吉川さんから“変じゃないつーの!!”って言われてました(笑) それから、言い直して、“特徴的な。。。”ってその後汗がじわじわって焦る亮ちゃんが本当にかわいかったです。 セッションは、「KISSに撃たれて眠りたい」で すばるくん(ギター)、村上くん(コーラス&キーボード)、やすくん(ギター)、亮ちゃん(ギター)、大倉くん(ボーカル)でした。 ハモリが多かったという大倉くんのボーカル、声がとってもよかったです。 亮ちゃんのギターを弾く姿はいつ見てもとってもかっこいいです。 もちろん、みんなかっこよかったですよ~! すばるくんの髪型がとっても個性的でしたね。 似合ってるってところがすごいなぁって感心しちゃいました。   最後まで読んでくださってありがとうございます。 カルガリーの天気 夜 現在の気温 15度   ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村        

Continue reading
横山くん、お誕生日おめでとう! 

横山くん、お誕生日おめでとう! 

横山くん、お誕生日おめでとうございます! 35歳になったんですね。 年齢を感じない白い美しい肌とても羨ましいです。 そして、横山くんのさりげない気遣いが大好きです。 エイトで最年長なのにかわいらしくて、照れ屋さんなところも。  亮ちゃんがたまに言うきついことにもながしてあげるところ、甘えさせてあげてるところは、ちゃんとお兄ちゃんですね。 でも、クロニクルの英会話伝言ゲームでは、はるかさんの口元をみて恥ずかしくなったという亮ちゃんに“ばっかじゃねーの”って言葉、何度見てもおかしくて楽しい気持ちにさせてもらってます。 わたしは、そんなよこりょが大好きです。 ”Ryo & You”フォーエバー(笑) 素敵な年になりますように! これからも応援しています。   5月8日の関ジャム完全燃SHOW感想 J-POP検定に出てきた懐かしいアーティストさん。 ハマ・オカモトさんが影響を受けたという久保田利伸さん、今見ても全体的な雰囲気がかっこよくて歌もいいなぁ。 “Missing”の映像を見ながら口ずさんてる亮ちゃん、かっこよかったし一緒に歌いたくなりました。 ナオミ・キャンベルさんとコラボするきっかけはわたしも知っていて嬉しかったです(笑) 亮ちゃんに答えが早いって言われた横山くんから自分も早いやんってツッコまれてました。 “それはみんな結構知ってるから”っていう亮ちゃんの答えから大倉くんの“亮ちゃん、すげー”って言ってその後に横山くんが笑って大倉くんをつっつく姿がとても楽しそうで仲が良くて、見てるわたしも笑ってしまいました。 なんか、久保田利伸さんの曲がまた聴きたくなりました。 横に立ってる時は気づかなかったと言って、高見沢さんの衣装についてコメントする亮ちゃん、かわいかったです。 そのコメントも横山くんから錦戸さんがなんかあるってふられてましたね(笑) 亮ちゃんの好きな斉藤和義さんやSMAPの曲も出てきてあらためてこのコーナーいいなぁって思いました。   今回もセッションとってもよかったです! 以前にカヴァ・コラで亮ちゃんが、“星空のディスタンス”を高見沢さんとDAIGOさんと歌ったので、どの曲をやるのかなって思ったけど、“メリーアン”でした! “メリーアン”だったか、“マリーアン”だったか思い出せず、曲名を確認しようと思ってグーグルしたら、THE ALFEEでいっぱい昔の映像が出てきましたよ。 あの頃はなんとも思わなかったけど、服装や髪型が、時代を感じられてちょっと懐かしい気持ちになりました。 そんな昔の曲をまた、エイトとのセッションで聞けるなんて、すごく幸せです。 セッションは、高見沢さんと横山くん(ティンパニ)、村上くん(キーボード)、丸ちゃん(ボーカル&ベース)、亮ちゃん(ボーカル&ギター)、大倉くん(ドラム)でした。 やっぱり亮ちゃんの声が好きだなぁと思いながら聞いてました。 高見沢さんのギターがすごく個性が出ていていましたね(笑)         こちらもやっと暖かくなって花が咲いています。 いつか桜の時期に日本へ帰りたいと思ってるけど、まだ、子供が学校があるうちは、できそうにもないので、この時期にカルガリーに咲くお花を見て楽しんでます。 毎年、桜の時期はとても日本が恋しくなります。 花見ってとってもいいですよね。 でも、もう桜の時期も過ぎてゴールデンウィークも終わった頃ですね!   そうそう、しばらくブログを更新してなくて、昨日気づいたんだけど、スマホとかiPhoneからの表示がちゃんとされてなかったみたいで、読みにくくてすみませんでした。         いつも読んでくださってありがとうございます。 よい一週間をお過ごしください~! カルガリーの天気 雨 現在の気温 13度   ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村        

Continue reading
錦戸九は最高の癒し

錦戸九は最高の癒し

“トットてれびの錦戸亮さん” 亮ちゃんが出る第2話のトットてれび見ました~! 内容は、まぁドキドキもないけど、昔ってこんなんだったんぁ~って興味深く見れました。 あの時代から今のテクノロジーを考えたらものすごい進化ですよね。 テレビが出始めた頃の人達ってスマホとかのことどう思われてるのかな。 亮ちゃんが歌う「上を向いて歩こう」最高でした! すごく癒されて本当に優しい気持ちになれました。 亮ちゃんの前髪あるのが好きだけど、なぜかあの髪型には違和感を感じなかったし、すごくかっこよかったです。 なんとなく亮ちゃんには見えなくて、男前の坂本九さんに見えました。 それだけはまり役ってことですよね。 白い服すごく清潔感ありました。 次の回も本当に楽しみです。 このドラマは、アメリカ・カナダでも放送されますよ~! 5月2日(月)から始まりました。 アメリカ・カナダの方、テレビジャパンのホームページでお住まいの地域の放送時間を確認して是非見てくださいね!   “関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ” 話題がちょっと古くなってしまいましたが、今年の夏もリサイタルのお知らせがきましたね! グループでのお知らせを期待してるって前回のブログに書いた翌日でした。 行ける行けない関わらず、なんか嬉しかったです。 まず、わたしの場合は、日本に帰れるか or 帰れないか、そして、当選するか or しないかってことだと思うのですが、当選するかしないかは、運まかせだとして、日本へ帰れるかな~? 多分、夏は帰れないけど、こういうお知らせは本当にテンションがあがります! うちの実家にも青い封筒が届いてたそうです。 行けないとわかっていても、飛行機代だけはチェックしました(笑) また、シートセールをやっていて、8万円ぐらいで日本へは帰れるのだけど、子供を2人連れて行くと、ほぼ3倍になるので、今回もお留守番です。 日程は、インフィニティーズのウエブサイトに書かれています。 オーラスは、新潟で9月28日の水曜日なんですね。 平日だから、祝日なのかなって思ったらそうじゃないみたいで、ただ、大安でしたよ。 日程を見てるとわたしが行きたいなって思ったのは、和歌山か名古屋でした。 本当にまた、47都道府県をまわるのですね! また、いつか参戦したいっていう夢ができました。   2016年ジャニーズ海外人気投票 CDJapanという日本のCDやDVDを発売してるサイトでジャニーズの人気投票をしています。 海外のファン向けの人気投票だと思いますが、わたしもカナダ在住として一番好きなグループを関ジャニ∞で投票しました。 海外の方は、是非、投票してくださいね! リンクをつけておきますね! 投票期間は、5月19日までなので、また結果がわかればブログにのせますね! “Vote For Most Popular Johnny’s Entertainment Groups [2016 Poll]”     ブログを書かない間に大倉くんが出演する映画のことや、やすくんの出てる映画“スキャナー”の上演が始まったり。 久しぶりだと嬉しいお知らせがたくさんあって書くことをちょっと考えちゃいました(笑) あぁ、それから、“元気が出るLIVE!!”のDVDの特典にスタッフがインタビューしてエイターさんの声がたくさん入ってるってスバラジですばるくんが話してたそうです。 ∞祭みたいな感じなのかな。 エイト本人たちはファンの声が聞けてすごく嬉しかったから、それを映像に入れたかったのかな。 わざわざお金を出して買ったDVDでファンの声を聞かなくても、便利なSNSがあるから、いらないなぁ~なんて思いました。 嬉しいのは、そこにうつってる本当に一部のご本人だけなのではないかしら。 でも、実際どんな感じかは、見てからのお楽しみですね!   ここからは、わたしの話になります。 やっと、ズンバインストラクターとしてクラスをひらくことになりました。 自分で場所を確保してクラスを始めることを決めてから、履歴書を送ってたフィットネスクラブ2ヶ所からも連絡がありました。 先週、そのうちのひとつに、実技面接に行ってきました。 面接は、15分間と言われたので、数曲、用意して、雇用主の前で、クラスのつもりで教えました。 そして、嬉しいことにフィットネスクラブで働くことが決まりました。 といっても、50~70人の前で突然クラスを教えるのではなくて、最初は、別のインストラクターについて、2曲ぐらいからスタートする予定です。 どちらにしても緊張してしまいます。 履歴書を送ったのが一ヶ月以上も前のことだったので、もう連絡はこないだろうなって思ってたところでした。  努力をすれば夢が叶うこともあるのかなって感じています。     最後まで読んでくださってありがとうございます。 カルガリーの天気 晴れ 現在の気温 21度 ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村        

Continue reading
待ちに待ったDVD発売のお知らせ

待ちに待ったDVD発売のお知らせ

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!DVDとブルーレイの発売 やっと待ちに待ったDVDのお知らせがありました! 発売日は6月15日です。 いつも発売を知った時点で、予約前に自分のメモ代わりにブログを書いてるんですが、今回は、既に予約注文をしました!(発売のお知らせがあってからしばらくたってますもんね。。。) 発売のお知らせは、ZIP独占でありました(でしたよね?)。 この番組は、一応、毎日録画してるのですが、わたしの録画デッキが設置されてるところは、関西のために、いい感じでライブの様子がうつってる途中で、ローカルのスタジオに切り替わってしまいました。 そこに出てる出演者たち悪くないけど、ちょっと怒りさえ感じてしまいました(笑) 放送するなら、途中で切らずにちゃんと見せて欲しいなぁ。 とはいえ、今の時代、テクノロジーが発達して、ありがたいことに映像を見ることができて、いつも本当に感謝しています。 いろんなエイターさんがいると思います。 オーラス以外に別の公演にも行った オーラスは行ってない オーラスだけ行った ライブに一度も行けなかった 大倉くん担である 大倉くん以外のメンバーが一番好き わたしの場合は、“関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!”に一度も行けなかった&大倉くん以外のメンバー(亮ちゃん)が一番好きです。 DVDの発売は、いつもより待ったのでこのお知らせはとても嬉しかったです。 WSで映像を見たときは、エイトの絆を感じたし、すばるくんの言葉が詰まってる姿を見ただけで涙が出ました。 正直、会場にいたファンの方を少し羨ましく思いました。   DVDとブルーレイの内容をアマゾンから内容を引用しますね。 関ジャニ∞LIVE史上、最大の試練となった1.17を映像化。 完全生産限定盤としてDVD&Blu-ray化。 関ジャニ∞5大ドームツアー 「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」 のツアーファイナル公演(京セラドーム大阪)が奇跡の映像化。 当日、メンバーの大倉が腸閉塞で倒れ、6人で行った一夜限りのLIVEを隠すことなく収録。冒頭、6人の口から大倉が倒れた事態を報告し、ファン45,000人と共に大倉の穴を埋めると誓った6人の姿や、7人のフォーメーションとは違うことでの焦りといった生々しい姿、そして一緒にステージに立てなかった大倉へのメッセージなど、最初から最後まで元気と涙と笑いに包まれた、過去にも未来にもない関ジャニ∞のLIVE映像作品となる。 この作品を観た全ての人が、関ジャニ∞7人の絆、そしてすべてのEIGHTERのあたたかさを感じることができるはず。 収録内容としては、ツアーファイナルの模様を収録した 「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! in 京セラドーム大阪 2016.1.17」 と、ツアー初日から最終日までの、各地LIVE映像やステージ裏側など、EIGHTと全国のEIGHTERとで、一つの空間を共有したツアームービー 「スペシャルメイキング ~EIGHT+PLUS~」 の2部構成となっている。 尚、DVD・Blu-rayともに数量限定の完全生産限定盤としてリリース。 <商品仕様> DVD ■完全生産限定盤 ■ディスク数:4枚 ■PhotoBook封入(DVD盤のみ) Disc1・2:「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! in 京セラドーム大阪 2016.1.17」 Disc3・4:「スペシャルメイキング ~EIGHT+PLUS~」 ■DVDのみ:MCダイジェスト収録+ロシアンWASABI映像収録 Blu-ray ■完全生産限定盤 ■ディスク数:2枚 Disc1:「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! in 京セラドーム大阪 2016.1.17」 Disc2:「スペシャルメイキング ~EIGHT+PLUS~」 ■Blu-rayのみ:5大ドームオープニング映像(札幌・東京・名古屋・福岡・大阪)+5.1chサラウンド 以上、アマゾンからでした。 ちなみにわたしがよく利用するオンラインのサイトの価格は次の通りでした。 楽天ブックス DVDとブルーレイ同じ価格 7,020円 アマゾン DVD 6,991円  OFF:  29円 […]

Continue reading
亮ちゃんドラマ出演!

亮ちゃんドラマ出演!

錦戸亮 ドラマ「トットてれび」 嬉しいお知らせが~! 第2,3話とっても楽しみです! 亮ちゃんが全部出演してなくても、最初から見ます! NHKだし、黒柳徹子さんのお話だったら、北米の日本語専用チャンネルでも放送されそうだなぁ。 期待しちゃいます! 以下、Yahooニュースそして、デイリースポーツからです。 関ジャニ錦戸 坂本九さん役に挑戦 「上を向いて歩こう」も披露 関ジャニ∞の錦戸亮(31)が女優・黒柳徹子(82)のエッセーをドラマ化したNHK総合「トットてれび」(30日スタート、土曜、後8・15)に歌手・坂本九さん役で出演し、名曲「上を向いて歩こう」を披露することが17日、分かった。 「すぐにやってみたいと思いました」という錦戸は七三分けで坂本さんに変身。NHK「夢であいましょう」(60年代)撮影の合間に通った中華料理店の場面、お店から戻る際に拾った子犬を抱いて「上を-」を歌った場面など当時のエピソードを再現している。 坂本さんの映像を見て、車の中でカラオケを流して歌を練習。「一瞬でも坂本九さんに見えたら。口笛も音程が高いので難しかった」と名曲披露に緊張の面持ちだった。 TBS系ドラマ「ごめんね青春!」(14年)で共演した女優・満島ひかり(30)が黒柳役。錦戸は第2話(5月7日)、第3話(同14日)に登場する。第2話エンディングでは、子どもと「上を-」を歌いあげており、坂本さんの映像使用も検討されている。 以上、Yahooニュースそして、デイリースポーツからでした! トットテレビのドラマの公式サイトは、 http://www.nhk.or.jp/dodra/tottotv/ です。 まだ、錦戸亮さんのお名前は発見できなかったけど、きっと、すぐに更新されるよね! このドラマで亮ちゃんが歌う坂本九さんの「上を向いて歩こう」は海外でもすごくヒットしたことは、きっと多くの人が知ってると思います。 英語のタイトルは、“Sukiyaki(スキヤキ)”だったっけ?と思いながらウィキぺディアを見てみました。 すごく興味深い内容だったのでここで一部紹介しますね。 この曲について全て読まれたい方は、ウィキペディア(新しいタブがひらきます)からどうぞ。 「ビルボード(Billboard)誌では、1963年6月15日付に、現在においても日本人のみならずアジア圏歌手唯一となる週間1位を獲得。同誌の1963年度年間ランキングでは第10位にランクイン。」 「売り上げだけを見れば相当なものであったが、(坂本)九の独特な歌い回しが耳に合わない当時の保守的な日本の歌謡界においては評価は高くなかった。日本レコード大賞にも選ばれていない。だが、この評価は世界での大成功により覆された。」 「1962年、ヨーロッパでこの曲が紹介され、大ヒットした。フランスなどでは原題と同じ意味のタイトルで発売されたが、イギリスでは「SUKIYAKI」、ベルギーやオランダでは「忘れ得ぬ芸者ベイビー」と意味不明な改題をされた。 1962年、イギリスのディキシーランド・ジャズのトランペッター、ケニー・ボール(英語版)が彼のバンドでインスト曲として演奏し、「SUKIYAKI」(無論、曲自体に『すき焼き』という単語は出てこない)というタイトルで発売、全英チャートで10位にランクインした。」 「「夢であいましょう」の出演者の一人だった黒柳徹子は、当時の日本に「ランキング」というもの自体無く(オリコンの集計は1968年開始)、ましてや「全米ビルボード1位」というのが、どれほどすごいことなのか分からず、坂本がアメリカから帰って来た時も「上を向いて歩こう」が「SUKIYAKI」として、世界各国で発売されていることは知っていたため、それに対して「すごいね」とは言ったものの、「よくやった」、「おめでとう」という言葉を、当時の坂本に言うことが出来なかった。 作詞の永六輔や作曲の中村八大も、特に喜んでいる素振りもなく、普通にしていた、と後に語っている。」 以上、ウィキペディアからでした。 こんなすごいヒット曲を亮ちゃんが歌ってるのを聞けるのは本当に嬉しいです! 七三分けのかっこいい亮ちゃんを見れるのも楽しみです。 仔犬を拾って抱っこするシーンがあるってそれって永久保存しないとですね。   今年は、11周年なので1で個人の活躍が目立つ年なのかな~! やすくんの映画出演やまるちゃんの舞台。  グループでのお知らせも欲しいですよ~!       そうそう、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスですばるくんの映画「味園ユニバース」が上映されます。 4月20日(水)、21日(木)、24日(日)です。 サイトが英語が見つからず、もちろん、日本語もなくスペイン語だけでしたが、かろうじで、曜日はわかりました。 数字も書かれてたのでそれも確認して(笑) 詳細はスペイン語ですが、こちらのサイトからです。 http://festivales.buenosaires.gob.ar/2016/bafici/es/pelicula/37 日本で上映されてから一年以上経った今も世界各地で上映されるなんて本当にすごいです! それもすばるくん主演だなんて本当にファンであることを誇りに思います。 いつかわたしの住む町でも上映されるといいなぁ。 そして、亮ちゃんもそういう映画の機会がまわってくるといいなって願ってます。     最後まで読んでくださってありがとうございます。 カルガリーの天気 晴れ 現在の気温 19度 ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村        

Continue reading
自分にできること そして日々に感謝

自分にできること そして日々に感謝

熊本地震の寄付 熊本、九州のみなさま、大丈夫ですか? 流れてくる映像や怖い思いをされてる方がたくさんいるかと思うと本当に胸が痛くなります。 避難されてる方が、一日も早く普通の生活に戻ることを願うばかりです。 そして、なんらかの影響があった方が、また穏やかな日々を送れることを祈ってます。 わたしは、阪神淡路大震災で被災したのですが、その後、怖くて一年ぐらいは、電気をつけたまま、夜、寝ていました。 電気は当日の夜につくようになりましたが、ガスとお水はしばらく使うことができませんでした。 ずいぶん前のことだから、はっきりと覚えてないけど、2~5日間ぐらいだったかな。 実家の隣の家は全壊して近所の方も亡くなりました。 職場の神戸にも通えず、しばらく大阪に通ってました。 大阪は通常どおりで、ラッシュアワーがあって、オフィスワーカーたちが早歩きしてる光景が不思議だったけど、逆に、被災してないところは普通で、地球は回ってるんだって思えたことがよかったのかもしれません。 土曜日の“大倉くんと高橋くん”のラジオでも元気づけられたり癒されたりした方がいることをSNSで知って、放送してくれたラジオ局や大倉くんと優くんに感謝です。 残念ながら、わたしはこのラジオ番組を聞くことができなくなったんですけどね。 これは、海外に住んでるハンディなので仕方ありません(本当は聞きたいけど)。 内容を伝えてくださってる方、いつも本当にありがたく思ってます。 こういう時に、離れていて自分に何ができるか考えます。 九州は、子供の頃、何度も訪れたことがある大好きな場所です。  わたしでもできると思った寄付の3つのサイトのリンクをのせますね。 1.【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金 海外発行のクレジットカードは使えませんでしたが、100円単位での寄付ができるので、無理のない範囲でできると思います。 ヤフーがマッチングをしていて、「あなたの寄付が100円ならば、Yahoo! JAPANからも100円が寄付され、合計200円が被災者支援に使われます。」だそうです。 http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/   2.日本赤十字 クレジットカードでの寄付は2000円からでしたが、“熊本赤十字病院から益城町へDMAT1個班派遣”などの緊急対応をされています。  郵便振替もできます。 http://www.jrc.or.jp/activity/saigai/news/160415_004207.html   3. Association for Aid and Relief, Japan 海外在住の人が一番簡単に寄付できる方法かもしれません。 英語で書かれてます。  Designationのところは、“Kumamoto earthquake”にしてくださいね。 http://www.aarjapan.gr.jp/english/support/   自宅のバックヤードに咲いていた花   話は変わりますが、先週、わたしの友人が突然亡くなりました。 家族ぐるみの付き合いが15年ぐらいあったので本当にショックだったし、悲しく思ってます。 最後に会った時は、どんな言葉をかけだだろう?って思い返しても、普通にしゃべってただけだなぁ~って。  “よい友達でいてくれてありがとう”とか感謝の言葉は思っていても普段なかなか言えないけど、これから大切な人には意識して伝えていきたいです。 日々、普通に生活できることに感謝です。 わたしの人生ほんとパーフェクトじゃないけど、家族や友達、今ある全ての物に感謝して生きたいです。 “My life isn’t perfect, but I’m grateful for everyone and everything I have.” そう思うと、エイトを好きになったことやエイターさんと出会えたことも奇跡だなぁって大げさでなくそう思えてきます。 長くなったので、まだ見てない関ジャムの感想とかまるちゃんのマクベスの当落のこととか、別の機会に書きますね!     いつも読んでくださってありがとうございます。 カルガリーの天気 晴れ 現在の気温 17度 ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村       […]

Continue reading
I love “大阪LOVER”! 

I love “大阪LOVER”! 

関ジャム完全燃SHOW4月3日感想 こんにちは! よい週末を過ごされましたか? 4月3日に放送された関ジャム完全燃SHOWを見て泣いたのはわたしぐらいかな~? 他にもいるかな。 今日は、思いっきりわたし中心に感想を書いたので、いつも以上に自分勝手かもしれないです。 ゴメンなさい。 亮ちゃんが“異性に歌われたらドキドキする曲”で選んだドリカムの“大阪LOVER”の歌詞を読んでから涙が止まりませんでした。  前にもエイトがこの曲のこと言ってるの聞いたことがあるような気がして、気になってたけど、2007年って、既にわたし日本に住んでなかったので、街とかで流れてるのは聞いたことなかったんですよね。 わたしは違う目線で、異性に言われなくても、故郷が懐かしく思う気持ちってこうじゃないのかなって。 “東京タワーだってあなたと見る通天閣にはかなわへんよ”って、“通天閣”じゃなくても、自分の出身地のランドマークでも例えができるもんね。 神戸ポートタワーとか(例えですよ^^) あぁ、そしたら、歌詞の意味が違ってくるかな。 GACKTさんも福岡弁(?)にアレンジできるみたいなこと言ってたし。 “福岡にきてくれた大阪出身のファンがかわいそうですよね”って亮ちゃんの優しい言葉と“そんなん大阪のコンサート行ったらええやん”って村上くんのクールな言葉が対照的でしたね(笑) やっぱり、わたしは亮ちゃんが好きだって思った瞬間でした。 “大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ”って歌詞に反応してる横山くんとってもかわいかったです! わたしが一番泣いた部分は、“家族と離れてたってあなたとここで生きていきたいんよ”ってところでした。 そこまで好きになれる人ができたら本当に幸せですね。 ブログ書き終わったら、“大阪LOVER”をiTuneストアで探してみます! 亮ちゃんの大阪出身でよかったって言葉も聞けてすごく嬉しかったです。 ちなみにわたしは、大阪出身ではないんだけどね(キタまで普通電車で12、13分のところに住んでたけど)。 だけど、自分がここの出身でよかったって思える曲って素敵だなぁ。 わたしで言うんだったら、関ジャニ∞がいてくれて日本出身でよかった!って感じかな。 なんかそんなことを短い間にいろいろと思わせてくれる関ジャムでした。   画像元:https://www.wotif.com/Osaka.d179897.Destination-Travel-Guides   “ラブ・ストーリーは突然に”では、ドラマ“東京ラブストーリー”を思い出して泣いたり(笑) 携帯電話がなかった時代のもどかしいすれ違いがあって、本当に懐かしく思いました。 スマホがあればかなった恋もたくさんあったんじゃないかなぁ。 まぁ、わたしは自分の育った時代で本当によかったと思ってるけど。 異性からの電話は、実家の電話だったから、親にこそこそしながらの時もあったなぁ。 懐かしい~! それに続いて横山くんが選んだマイベスト涙ソングで「昔を思い出して涙する曲」では、ヨコの昔の工事現場の話を聞いて泣いたし。 横山くんは、お酒を飲んだら泣けるって言ってたけど、アルコールなしでも、この話、何度聞いても泣いてしまいます。 お母さんの話も涙なしには聞けないです。 曲は、ケツメイシさんの「東京」でした。 “ただ泣けずに 乗った電車 走り出す 寸前 みんなの声が「帰ってくるな」と泣き叫びながら振った手 今も僕の中で”って部分がヨコの注目して欲しい歌詞でした。 ヨコの話してる顔を見ながら本当に愛おしく思えました。 母親目線かな?! 母性本能をくすぐられました。 その後に宮澤エマさんが選ばれたちあきなおみさんの「夜間飛行」では、製作秘話で国際線の飛行機の中で泣いてる女性を見た事ってところでまた、泣きました(泣くの何回目?笑) これも彼氏とか関係ないんだけど、昔は、しばらく家族に会えなくなると思うと、いつも帰りの飛行機の中で号泣してました。 そんな自分を思い出すよい機会になりましたよ。 GACKTさんトークがおもしろいし、支配人の古田さんもすごく絶妙にツッコむところが最高ですね。  さきほど、支配人のお名前は、古田さんだったっけ?ってウィキで確認したら、この方神戸の出身だったのですね。 エイトと一緒に番組してくれてるし、親近感が沸きました。   セッション収録前に亮ちゃんが横山くんのことを“抜群のタイミングで”ってすごく褒めてるところもたまらなかったです。 2人並んで座ってたしね(笑)   セッションの曲は、GACKTさんの“ANOTHER WORLD”で、 横山くん(ティンパニ)、まるちゃん(ボーカル)、やすくん(ギター)、亮ちゃん(ギター)でした! 歌いながら(演奏しながら)フリをして、それでメンバー同士お互い顔を見合わせて明るい笑顔になるところ本当に元気をもらいました。 “超ハイスピード曲に挑戦”って、聞く分には、そんなにハイスピードに感じなかったけど、演奏したり歌ったりするのには、きっと難度が高かったんだろうなぁ。  きっと、いっぱい練習したんだろうなぁ。 みんなすごくかっこよかったし、笑顔が素敵で本当に癒されました。  あぁやってまるちゃんのボーカルを見れるのもいいですね。  セッション前には、“普段は、おちゃらけキャラだけと、歌はびしっと決める丸山”って紹介してくれてましたね。 関ジャニ∞、本当に多才だわ!       最後まで読んでくださってありがとうございます。 カルガリーの天気 晴れ 現在の気温 12度 ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村            

Continue reading
お疲れ様でした!

お疲れ様でした!

村上くんのヒルナンデス卒業など ヒルナンデス、夫婦一緒でいるところ見れるの最後でした! 最後に一緒に熱海の“なめろう丼”を試食してる姿、とっても癒されたし、二人とも愛おしかったです。 録画してるので、しっかり目に焼き付けて覚えておこうと思います。 “思い出んちょ”! 当時の夫婦の映像も見れて嬉しかったです。 村上くん、5年間お疲れ様でした! そして、卒業おめでとう。 これから、ヨコ一人になってもヒルナンデス、応援します。 どうやって応援するかわからないけど、村上くんがいなくなったから、どうこうではなくて、まだ、エイトのメンバーいますからね! これから、村上くんは、また色んなところで活躍してくれると思ってます。 そして、ヨコも、何度も言ってますが、ヨコのトーク力やさりげなく気が利くところが大好きです。 ヨコが鶴瓶さんと一緒にやってた“きらきらアフロ”も見てました。 ヨコもヒルナンデスに加えてそんな番組にまた出るといいなぁ。 そう、“終わりは始まり”ですよ! Every ending is a new beginningです♥  まぁ、“涙の答え”(100回泣くこと)みたいに誰も亡くならないし大丈夫です。   女優ごはんで高橋さんやミトちゃんの涙にはぐっときて、もらい泣きしそうになりましたが。 でも、わたしは泣きませんでした。 ラスちょ!って上手いこと言うなぁ(笑) この番組の夫婦の思い出話やエピソードは、わたしは知ったかぶりしないで、先輩エイターさん方がツイッターやブログに書かれてると思うので、そちらを読ませて頂きますね。   “関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!”の映像化を待ち望んでるところで、一昨日は関ジャニズムのブルーレイを見ました! いやぁ~、久しぶりに見ても相変わらずエイトさんたち本当にかっこよかったです。 三十路少年はおもしろいし、ソロメドレーめっちゃ最高です。 “愛以外のなんでもない”はSprits!!で亮ちゃんが帽子、ジャケット、ベストを脱いでいって、シャツをはだけるっていうそこまでのセクシーなダンスが好きなので、関ジャニズムのソロメドレーを見るとそれもあわせて見たいなぁって思っちゃいます(笑) 後、Masterpieceとフローズンマルガリータ、ジャニーズっぽくてダンスが本当に素敵です。 どう表現してよいかわからないぐらいのかっこよさで、時間がある時は、また、リピしたくなりました。 本当にあのダンスは複雑で難しそうだなぁ。 あたらめて、パンフレットを読みながら見たのですが、ゴメンなさい、会報とかパンフレットも一度読むだけなので、内容をよく覚えてませんでした。 読んでもどこかで読んだ、どこかで聞いたって感じになっちゃうんでしょうね。 全て覚えられてるエイターさん、本当に尊敬します。 決起集会での会話、みなさん覚えてらっしゃいますか? 15周年の話とか、読んでるうちにテンション上がりました! わたしは、村上くんが昨年のイフオア(だった?)で海外に言及したこと、後、すばるくんもロッテルダムに言った時に海外でまたみたいなことを言ったのは覚えてるけど、亮ちゃんも全然アリって言ってたんだね。 あぁ、でも、アジア、上海、台湾って大倉くんの言葉、やっぱりその辺になるのかな。  海外って聞くだけでテンションが上がっちゃうけど、今は、なんでもいいからライブとかイベントのお知らせが聞けると、それ以上にテンション上がると思います! まだ、まだ無限大の可能性がある関ジャニ∞、これからもずっと人気は続くと思うし、応援します。 知り合うエイターさんも素敵な方ばかりで毎日幸せを感じています。 昨日、放送されたジャニ勉も亮ちゃんがかわいかったみたいで、今から見るのが楽しみです。     最後まで読んでくださってありがとうございます。 カルガリーの天気 夜 現在の気温 6度 ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村            

Continue reading
3月27日関ジャム完全燃SHOW感想など

3月27日関ジャム完全燃SHOW感想など

こんにちは! 今日は、春休みの日曜日、リアタイしながら書いてます。 3月27日の関ジャム完全燃SHOW、“超一流ピアニスト”が来られてのピアノの世界のお話、すごく興味深かったです。 “ピアニストのお金事情”のお題、亮ちゃん言いにくそうでしたね(笑) 1ステージのギャラは、多い時で一千万円以上だそうですが、すごいなぁ。  会館自主公演と自主公演の違いってどこの世界でも同じだなぁって思いながら見てました。 例えば、ズンバだったら、スポーツクラブで雇われて一定の時給で教えるのと、自分でスタジオを借りて自力で生徒を集めて教える違いって感じかな。 まぁ、規模や次元は違うけどコンセプトは一緒だよね^^; スタジオに来られたピアニストのお一人がされる一日中の演奏会なんて素敵ですね。 それで、1万円とか2万円だったら安いよね。  エイトだったら、もっと出します(笑) お金事情について質問しないといけない亮ちゃん、つらそうでしたね(笑) カンペなんて一切出てないっていう大倉くん、おもしろすぎます。 カンペを読まされる亮ちゃん、本当にかわいかったです! 歌ってなくても、ここはリピしたい部分です。 番組の最初、tornが並んで座ってる姿を見るの大好きでした。 これからもたくさん見たいです。 上段は山田でしたね♥   久しぶりにミッツさんを見たけど、痩せられましたね。 それだけなんだけど体重が増えた自分を振り返って反省しました。 “ミスを隠すのが上手いのが一流のピアニスト”って言葉すごくいいですね♥  村上くん、ピアノを弾く参考になったかな。 村上くんだけに関わらず、メンバー全員のためになるお話のようで嬉しくなりました。 自分でモテたって言ってたピアニストさん、エピソードを聞いてるとお母さん厳しかったのですね。 それでも、期待通りに成長することってあるんだなぁ。  本当にすごいなぁ。 自分でモテた(モテる)とかいう人間は、あまりいい印象がないけど、ピアノを弾き終わってから“どうだった?”って聞くエピソードが意外とおもしろかったです。 あまちゃんの曲の話から、スタジオのメンバーが大倉くんからすばるくんに入れ替わりましたね。 演奏を聞きながら盛り上がるいい大人がすごくかわいく見えました! 特に、すばるくん、まるちゃん、やすくん、とても楽しそうでした! 亮ちゃんのおひげは相変わらずセクシーでした。   ジャムセッションは“さくら(独唱)”でした。 音楽のことあまりわからないけど、プロのピアニストさん、やっぱり素直にめっちゃ音が綺麗!って思いました。  存在感がすごかったですね。 そして、やすくんの歌声がかっこよくって、それにハモる亮ちゃんの声もしっかり聞こえました! 本当に素晴らしいセッションでした! 音楽好きな人も普通に十分に楽しめるセッションだったんじゃないかな。 村上くん(キーボード)、まるちゃん(ベース)、ヤンマー(ギター&ボーカル)、大倉くん(ドラム)だったかな? 本番前の大倉くんの言葉に緊張感伝わってきました。       それから、昨日のすばるくんのソロライブの様子がオリコンスタイルで記事になってました! (追記:WSでも映像が流れてましたね) レポもまだ読めてなかったけど、こうやってとりあげてもらって読めるのは嬉しいです。 以下、一部だけここにのせますね。   人気グループ・関ジャニ∞の渋谷すばる(34)が27日、ソロツアーの最終公演を東京・両国国技館で開催した。派手なセットや仕掛けを極力排除したシンプルなステージで気持ちを込めた歌を届け、8000人を魅了した。 (中略) アンコールは、関ジャニ∞のTシャツを着て登場。バンドメンバーの紹介を終えると、最後は「関ジャニ∞っていうグループで歌っています。そしてこれからも、一生死ぬまで歌を続けていきます。関ジャニ∞の渋谷すばるでした」と熱いあいさつで、約2時間のステージを締めくくった。 以上、ORICON STYLEからでした。 全文は、オリコンスタイルのサイトから読めます(新しいタブがひらきます) http://www.oricon.co.jp/news/2069183/full/?ref_cd=tw 恒例にしたいみたいなことも言ったそうで、それやったら、いつかいつかわたしも行きたいよ!って本当に真剣に思いました。 また、残念にもチケット当たらなかったエイターさんにも早いうちにチャンスがまわってくるといいですね。 すばるくん、お疲れ様でした!       画像元:http://www.iloveusweetheart.com/easter-celebrated-bunny-easter-eggs.html   話は変わりますが、こちらはまだ日曜日でEaster Sunday(イースターサンデー)です。 イースター(復活祭)についてのWikipediaから抜粋です。 「復活祭は、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭」と書かれています。 カナダは、色んな国からたくさん移民してるので、全員がキリスト教って訳じゃないんですが、祝日はキリスト教に基づいてることが多いみたいです。 イースターは、ハム、子羊、子牛の肉、ターキーなどを食べる習慣になってます。 うちの家は、ターキー派です。 後、エッグハンティング(Egg hunt)っていう遊びもします。 イースターエッグは、ゆで卵(殻はむかない)を水性絵の具で色を塗ります。 それを家の中とか庭に隠して、小さいかごを持って探して遊びます。  子供たちが楽しみにしてるんだけど、それはうさぎが持ってくるといういわれがあって(ドイツ発祥らしいです)、毎年、サンタクロースと同様、“どうやってウサギが家に入ったの?”と答えにくい質問をされます(笑)  最近は、卵の形のチョコレートでエッグハンティングをしています。 チョコレート好きなわたしには見つけた後、食べれるので一石二鳥です(笑)  夜ふかしでも話題になってたイースター、欧米の習慣とかイベントを全て取り入れなくてもいいって思ってます。 マツコが言ってた節分とか、そういうので盛り上がればいいのにってね。 どうやって宗教(キリスト教)の意味があるイースターを日本で盛り上げるかは興味あるけど、あきらかに趣旨が変わってきそうですね^^;   Happy Easter!       最後まで読んでくださってありがとうございます。 カルガリーの天気 晴れ 現在の気温 8度 ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村            

Continue reading
春は卒業の時期

春は卒業の時期

こんにちは! まるちゃん、レコメンお疲れさまでした~! まるちゃんに対する愛情が溢れてるつぶやきをたくさん見て、胸にぐっときました。 まるちゃん、ありがとう! そして、村上くんがヒルナンデスを卒業するという発表もありました。 そっか、3月末って芸能界に限らず人事異動がある時期なんだなぁってとても寂しく思ってます。 ヒルナンデスは毎週木曜日録画してるにも関わらず、時々しか見てなかったことを今となっては悔やまれます。 来週の最後はちゃんと見ます! 昨年の今頃は、仕分けや明日はどっちだが終わって、「関ジャム完全燃SHOW」やラジオでは「大倉くんと高橋くん」が始まる話題だったですね。 最近、卒業って言葉が、グループをぬける時にも使われるのを聞きますが、本当は、やるべきことをやって学ぶことは全て習得した時に使われる言葉ですよね。 だから、村上くんもまるちゃんも本当の卒業であって次のステップアップがあると信じてます。 村上くんなんて、たけしさんの横でMCをやるぐらいだもんね。 もちろん、メンバー一緒のところを見る(聞く)機会が減るのは、本当に寂しく思ってるけど、それ以上に嬉しいニュースがくることを期待してるところです。 レコメンは、まるちゃんの後に、ジャニーズWESTの桐山くんと中間くんが参加して、村上くんと一緒になることがわかってますね。  昨日の放送では発表されなかったけど、ヒルナンデスは、同じく桐山くんと中間くんが、横山くんと一緒に出演することになりそうですね。 日本の政治家とかだったら、定年の歳になっても居座ってるのに、ジャニーズは世代交代が早いなぁ。 でも、後輩に枠を譲るんだったら、わたしは、ジャニストでよかったって思います。 別にジャニストのファンではないけど、エイトの昔のDVDを見ると後ろで踊ってる姿とか映ってるので、他のジャニーズの若いグループよりは親近感があります。 まぁ、この辺も事務所もわかってての戦略かもしれないですけどね。  今あるテレビ番組、“ジャニ勉”、“関ジャム完全燃SHOW”、”クロニクル”は、何も変わらないでずっと続いて欲しいです。 ジャムで望むことがあるとすれば、7人揃ってってことだけかな^^; 追記: クロニクル、全国放送お願いします!   まるちゃんの舞台のマクベスの申込みが始まりましたね! 今回、東京だけみたいだけど、いつか、大阪まで来てくれると嬉しいな。 複数申込み可みたいでイメージ的に、行きたい人は一回は行けるんじゃないかなって思ってます。 スケジュールを見るとすごい公演数ですね。 夏休みの時期なので、わたしのように海外からファンクラブに入ってる人にとっても、まるちゃんを拝めるよい機会になるかもしれないですね。 わたしは、今年の夏は帰る予定がなくて、申込みすらできなくて残念だけど、冬にコンサートがあれば、帰国したいです。   そうそう、「森永アイス チョコモナカジャンボ」の「チョコ団VSバニラ団」篇コマーシャルが流れました! みんなすごくかっこよくてすごくテンション上がりました! 甘いものが食べたい時は、ハイチュウとこれで満足できそうですね。 わたしもハイチュウは、実家から送ってもらいました! 亮ちゃんのプレミアムも両親に頼んで送ってもらう予定です。 以下、森永のCMギャラリーのサイトからです。 CMレポート 2月都内某所で行われたCM撮影。 撮影現場では、まずは3名3名のチームに分かれて、入念なダンスの打ち合わせから始まりました。 お互いの立ち位置を確認したり、ステップを何度も練習したり、と、皆さんかなり真剣な表情。よし、完璧!と、音楽に合わせたら・・・「チョコモナカジャ~ンボ♪」のメロディーが思いのほか早く、テンポが合わなくて意外に難しい。 一方横山さんは、「チョコモナカジャンボ」のCMへの出演は2年目だからか、両チームから取り合われる立場だからか(笑) 「今日の気分はチョコモナカやな~、いや、バニラもええな。」と余裕の表情でした。 実は横山さん以外の皆さんも、以前から「チョコモナカジャンボ」の大ファンとのこと。今回の撮影用に用意された、出来たての「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」を食べて「めっちゃパリパリやん!」「おいしー!!」と大感激していました。 こうして、撮影は順調に終了。関ジャニ∞の皆さん、お疲れ様でした! 以上、森永製菓株式会社のCMギャラリーのサイトからでした。 残念ながら、海外からはブロックされてるのか、このサイトからコマーシャルは見れなかったけど、シェアしてよさそうだったので、まだ見られてない方のために貼っておきますね。 日本国内からも見れなかったら教えてくださいね♥ その時は、リンク外します。         最後まで読んでくださってありがとうございます。 カルガリーの天気 雪 現在の気温 1度 ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村          

Continue reading
まるちゃんおめでとう!亮ちゃんのCM&3月13日ジャム

まるちゃんおめでとう!亮ちゃんのCM&3月13日ジャム

まるちゃん、おめでとう! きっと、たくさんのファンが喜んでますよ~! その前にレコメン卒業っていう話があって、寂しく思っていたのでとても嬉しいニュースでした。 丸ちゃん担にとっては感情のジェットコースターみたいだったのでは♥ レコメン、横山くんから引き継いでから、ずっとあの2人で続くと思ってたので、あらためてなんでも“ずっと続く”ってことはないんだなぁって感じました。 だからこそ、エイトを拝める機会があれば、全て申し込んで拝みたい気持ちでいっぱいになりました。 そのためには、日本へ帰りたいし。 まるちゃん主演の「マクベス」の期間が6月26日~7月24日(休演日は5日間)、東京グローブ座であると知った時、おぉ~思いっきり夏休み(カナダの)にかかってるではないか!って思いました。 子供が夏休みってことは、学校を休ませなくても日本へ帰れる時期だから。 そうは言っても帰らないと思うけど、本当に行きたいファンが見ることができればいいなぁと思ってます。  シェイクスピアもマクベスもよく知らないけど、まるちゃんが演じるのであればちょっとぐらい勉強したいな。 ウィキペディアからは、 『マクベス』(Macbeth)は、1606年頃に成立したウィリアム・シェイクスピアによって書かれた戯曲である。勇猛果敢だが小心な一面もある将軍マクベスが妻と謀って主君を暗殺し王位に就くが、内面・外面の重圧に耐えきれず錯乱して暴政を行い、貴族や王子らの復讐に倒れる。実在のスコットランド王マクベス(在位1040年–1057年)をモデルにしている。 『ハムレット』、『オセロー』、『リア王』と並ぶシェイクスピアの四大悲劇の1つで、その中では最も短い作品であり、最後に書かれたものと考えられる。 と書かれてあって、これを読んだだけでも興味があるのに、それをまるちゃんが演じるなんて、最高の舞台になりそうで楽しみですね。 クロニクルの“絶対に失敗しない男”で、ものすごい努力をする一面を知って、きっとこの舞台でも努力を惜しまないだろうなぁって。 まるちゃん、頑張って! ファンクラブからも、公演スケジュールやチケット料金の案内のメールが届きましたね。 以下、 中日スポーツからです。 丸山は「きれいな言葉が続く物語を、いつかは演じてみたいと思っていたので大変光栄です!」と張り切っている。 丸山にとって、2012年の「BOB」以来、4年ぶりの舞台。「生のお芝居でどこまで挑戦できるのか、ワクワクしています。マクベスの悲しき生きざまを全身全霊で観客の皆さまにお届けしたい」と力を込める。 以上、中日スポーツからでした。 全文はリンクから読むことができます。   朝、テンションがあがることは、エイトの新しいテレビ出演情報を知れること、亮ちゃんを見れることです。 そして、亮ちゃんのレンジャーが長いとき! 数日前に、亮ちゃんの新しいハイチュウプレミアムのCMとメイキング(?)をWSで見ました! とってもおもしろいしかわいかったです。 最初にSNSで見たので、一瞬、本当の記者会見と思って、亮ちゃんの言葉を信じてプレミアムって同じ味なの?って思ったけど、亮ちゃん落とされてましたね(笑) 違いの分かる男ならぬ、違いが分からない男だったのね(笑)  普通のハイチュウならこちらでも売ってますが、プレミアムはさすがに売ってないので、どうにかして手に入れて食べたいです。 このハイチュウの赤ぶどう味のカベルネ(Cabernet)は赤ワイン、白ぶどう味のシャルドネ(Chardonnay)って白ワインを作る時に使われるぶどうですね。 だからプレミアムなのか。 亮ちゃんにぴったりだなぁ。  森永さんからは、モナカジャンボでもエイトの新しいCMを見かけました。 これは、チラシなのかな。  わたしが見たサイトは、まだ横山くんと上戸彩さんのになってたけど、これもエイト全員に更新されるのかな。 全員の写真でも横山くんがセンターでうつってたから、よかったって思いました。   また一週間あっという間でジャニ勉やクロニクルの放送がきましたが、わたしは、この間の関ジャム完全燃SHOWがとても印象に残ってるので、話題が遅れたけど、少しだけ感想を書きますね。 本当にいろいろと感激しました! ハリウッドサインを後ろにしてのやすくんのだじゃれがすごくかわいくて! LAでYOSHIKIさんに再会するシーンだけじゃなくて、グラミー賞があったステイプルズ・センターの前での3人のタキシード姿がかっこよ過ぎてテンション上がりました。 LAだから日本にいる時より、わたしにとって近い距離にいることも(笑) YOSHIKIさんの提案でX JAPANの新曲のデモ収録に参加した3人の姿が嬉しそうでヨコの緊張してる顔とか見れて最高でした。 できあがったコーラスの部分を聞いた後に喜んでる3人にすごく癒されました~! じゃんけんで、YOSHIKIさんの高級車の助手席にヨコが乗ることになったけど、後ろは座席あったのかな? まさかあの狭い後席スペースにヤンマー座らなかっただろうな。 別の車で移動だったのかな。  ブルーベリー買うの大好きってYOSHIKIさん、おちゃめですね。 ブルーベリーは、老化防止にもいいし、美味しいからわたしも大好きです! スタジオを出て、連れて行ってもらった行きつけのステーキハウスみたいなところで、注文してた20万円のワインは、カリフォルニア産のBryant Familyで2011年のワインって言ってました。 食べ終わるところまでは見れなかったけど(途中までだったよね)、落ち着いた個室でおしゃべりしてる雰囲気がとても素敵でした。 関ジャニ∞に曲を書くならどんな感じっていうやすくんの質問に、前向きなイメージがあるから全面的にポジティブなイメージの曲を作るみたいなこと言ってくれてました。 曲作りの話、やすくん上手にYOSHIKIさんに推してましたね(笑) いろんな才能のあるアーティストさんとの関わりが嬉しいです。 いずれは海外アーティストとかともそういう機会があればいいなぁ。 スタッフとの打ち上げもあったんですね!  すごく日本ぽいお店でビール飲んでましたね。 これも個室だよね。 一生懸命弾いてるのに全然うつってない、特に和田アキコさんの回って亮ちゃんの話。 スタッフさん、“横山の見せ場だった”って言って、横山くんのことを“横山”よばわりしてた(ですよね?)けど、結構えらい人なのかな。 亮ちゃんでも自分が映ってないって思うんだぁって意外でした。 そういうところがスターであってもやっぱり人間なんだなぁって思わせてくれました。 亮ちゃん大好きだし、難しいところ一生懸命弾いてる姿もたくさん見たいけど、楽器演奏の時は、横山くんが目立たない時が多いと思うので、トランペットの時は、あれぐらいヨコを見れるのがちょうどいいかなってわたしは思いました。 それとも、マルチアングルにしてくれるとか。 カメラが回ってるのに、亮ちゃんが本音を言ったこと愛おしかったです。   見終わった時は、3人のタキシード姿が素敵過ぎてもっと見たくなりました! グラミー賞でどこかに座ってたかと思うとそれだけでめちゃくちゃテンションがあがりました。 目撃情報を聞いてから、録画してたグラミー賞を何度か見たけど見つかりませんでした。 多分、テレビに映らない席に座ってたのかな。  もっともっと3人がいた様子を見てみたかったです。 LAでの様子をスペシャル番組にしてくれてもいいぐらい。 それともとんぼ返りだったのかな。 番組の最後のいきものがかりさんとのセッション“YELL”最高でした! 亮ちゃんのちょっとひげののびた感じもすごくかっこよかったです。 ヨコ(パーカッション)、まるちゃん(ベース&コーラス)、亮ちゃん(ボーカル&ギター)、大倉くん(ドラム)でした。   そして、相変わらず村上くんの言い方“キッス”に笑わせてもらえてるので、好きです(笑)   最後まで読んでくださってありがとうございます。 カルガリーの天気 夜 現在の気温 マイナス1度 ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村          

Continue reading
ブログのお知らせ

ブログのお知らせ

丸ちゃんのブログの長続きするコツをどこかで読んだのですが、自分勝手になるみたいなことって書いてましたよね。 今日は、わたしも自分勝手になって書こうと思います。  まぁ、大きな違いは丸ちゃんには何万人って愛するファンがいること、わたしは、その愛されてるアイドルグループについてブログを書いてるので比べるのはおかしいかもしれないけど^^; あっでも、こういうファンが海外にもいるってことを知ってもらえたら嬉しいです。 ブログをなかなか更新しないのにのぞきに来てくださってた方、本当にありがとうございます。 今週の月曜日に実技テストに合格して、念願のフィットネスインストラクターの資格をとることができたので、これでブログ更新したりお祝いできるって思ってました! その予定だったし(笑)  だけど、いろいろあってブログもしばらくお休みしようかなと思ったぐらいです。 体を動かすのが好きなわたしは、フィットネスインストラクターの資格のほかに1年半前ぐらいにズンバインストラクターの資格を取ったんですが、この資格についてはあまりブログでも話したことがないと思います。 というのもわたしの住んでるところだと一日の講習でズンバのインストラクターになれるからです。 もしかして、日本だと一日の講習ではなくて2日間だったかもしれませんが^^; どちらにしてもズンバインストラクターの人数は多いです。 その資格だけでも素晴らしくて技術のある方もたくさんいらっしゃいますが、山ほどいるインストラクターの中で、わたしはどうしてもフィットネスの方の資格もとりたかったんです。 スポーツジムで働くチャンスもできるし、自信にもつながると思ったので。 合格が分かった時にフェイスブックでいつもお世話になってるインストラクターの方にお礼と報告をしました。 その翌々日に、ちょっと考えさせられる出来事がありました。 インストラクターを教えるぐらいベテランのインストラクターが急に具合が悪くなったらしく、クラスを教える代理を探してたんです。 その時に、別のインストラクターから、代理にどうか?とわたしの名前もあげてもらったんですが、光栄というより恐れ多すぎて、想像しただけで緊張しました。 どちらにしても都合が悪かったので断りましたが(正直ほっとしました)、“わたしはまだ、未熟なのであなたの代理はつとまりません”という言葉は、困ってる相手に対して印象はよくないし(現に必死で探してたので)、断ると次からは声をかけてもらえないと思いました。 いつでも代理ができるように自分で完璧と思えるまで常に練習が必要で、資格はあくまでも、チャンスが増えるだけであって、ゴールではなかったんだと痛感しました。  今までは、知り合いのところでボランティア的に定期でズンバを教えていたのですが、これからはちゃんと自分の職業にできるようにもっと頑張らないといけないなぁと思った出来事でした。 その後に、亮ちゃんのレンジャーを読んで、いつもより長かったし、とても嬉しくてテンションがあがりました。 3倍頑張るって言ってる亮ちゃん、それだけで励みになりました。 フィットネスのコースで人間のWellness(ウエルネス)広い意味での健康な状態を保つには、Mind(精神・心) Body (体)、Sprit(スピリット・魂)のバランスが大切だと習いました。  体は普段から結構動かしてるので、わたしに必要なのは心のケアで、家族や友達であったり、エイトだったり、普段仲良くさせてもらってるエイターさんだと思いました。  自分の心やスピリットのためにも、これからもエイトを応援します! 話はそれるけど、Spritといえば、エイトのライブがSpirits!!ってDVDで発売されてますよね。  実は、わたし47より前のライブDVDは持ってないので、いつか買いたいと思っています。 今は、出費ばかりだし、円高なのでちょっと難しいけど、わたしの欲しい物リストに入ってます。 これから、週に1、2回ぐらいのペースで更新できたらと思います。 ブログを更新する時はツイートしてるのでよかったらフォロリクしてもらえたら嬉しいです♥ Cameron∞@Canada8er 新しいタブがひらきます。 Canada8erで検索したら出てくるかな? (以前は、このアカウントをブログにのせてたんですが、エイト以外のこともつぶやいてるのではずしてました。) 鍵かけてますが、エイターさん、海外に興味がある方や英語勉強してる方、フィットネスやズンバに興味がある方は24時間以内に承認とフォロバさせて頂きますのでこれからもよろしくお願いします。 もう一つは、この画面の右上(iPhoneまたはスマホだったら一番下かな)にブログをフォローするボタンもつけたので、メールアドレスを入力されると、新投稿するたびにメールで受け取ってもらえることができます。 もちろん無料です。 わたしの趣味でやってることなのでこのブログで一銭ももらっていません。 お金を頂くようなことも書いてないので^^; よかったら登録してくださいね。 そういいながら、毎日更新するかもしれないし、やっぱり週一ぐらいになるかもしれないけど、わたしが日本へ帰る時、そして、もしエイトが海外進出(ライブとかイベント)した時は、必ず書きますね!   そうそう、最後にちょっとだけクロニクル! ラブスーパーマンすごくかっこよかったです。 亮ちゃん、脱がなくてもあのスーパーマンの衣装から筋肉のかたちが確認できましたよ。  たとえ鍛えすぎても大丈夫! 好きな身体になってください♥  これからも錦戸亮さんはずっと好きな人です。     最後まで読んでくださってありがとうございます。 カルガリーの天気 晴れ 現在の気温 12度 ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村          

Continue reading
すばる“歌コン”と2月3日ジャニ勉の感想を少しだけ

すばる“歌コン”と2月3日ジャニ勉の感想を少しだけ

エイトがテレビに出ることがわかるたびに喜んでいます。 そして、番組を見ては元気をもらっています! わたしの生きがいっていうか趣味っていうか本当に生活の一部になってます。 こんな素敵な趣味を分かち合える友達ができたことにも幸せを感じてるところです。 話題がすっかり古くなってしまいましたが、3月1日に放送された「NHK歌謡コンサート」にすばるくん出演しましたね! うっかり録画を忘れていたのでアップしてくださってる方にありがたく見せて頂きました。  NHKらしいというかいい意味で地味な番組だなぁって話題も音楽にフォーカスされていて、そういう番組にすばるくんが出たことがとても嬉しかったです。 そして、きっと視聴者はかなりの年配だよね?って想像できました。  ウィキペディアでみたら、1993年から始まって放送回数は900回以上(昨年の1月の時点で)超えてるそうです。  番組の最初に出演者みんなで、キャンディーズの「春一番」 を歌うなんて、最近、いろんなアーティストが出演する音楽番組はMステぐらいしか見てないわたしにとってはすごく新鮮でした(笑) オープニング以外は、すばるくんの歌ったところしか見なかったけど、本当に女性の目線からの曲を歌ってるすばるくんが好きです。 この間、Mステに出た時に松田聖子さんのSweet Memoriesを歌ったけど、わたしは、今回の竹内まりやさんの「元気を出して」のカヴァーが好きでした。  関ジャニ∞の名前も何度かしっかり言ってくれたし、本当に表情が柔らかくて、これを見られたご年配の方たちは、歌が上手なハンサムな好青年って思ったんじゃないかな。  衣装は、ずっとこんな感じのダークカラーが多いけど、ちょっと違う色も見てみたいなぁ~なんて思ってます。 もちろん、ピンクとかヒラヒラを望んでるんじゃないんですけどね^^;   3月2日のジャニ勉の感想も少しだけ書きますね。 まだ、見られてない方は、ネタバレになってしまうかもしれません。 ゲストは、足立梨花さんでした。 好きなタイプはやすくんで、選ばれた時のやすくんの“いえいいえいいえいぇいえ~い!”みたいな反応がおもしろかったです。 誰かのモノマネだったのかな? いっつもニコニコして優しそうで一緒にいると楽しいかなっていう理由からだそうです。 それを聞いて、やすくん、また喜んで“いえいいえいいえいぇいえ~い!”みたいなこと連発してたけど、本当におもしろかったし、かわいく見えてきました(笑) ゲストの共感してほしいことは“ベッドに入る時は、“添い寝CD”を聴きます!”でした。  大倉くん以外共感できないでした(笑) 似たようなの聞いてるって言いながら、ヒーリングミュージックってちょっと違うよね^^; 添い寝トーク、テンション上がりましたか~? 亮ちゃんがゲストにやってたみたいに急にそばに近づいてきたら、ドキドキしすぎてどう反応するかな? いいにおいしそうだなぁ。 そう想像しただけで楽しいな(笑) ただこんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、ゲストさんの何かにつけて、口を手で隠す仕草がすごく気になってしまいました。 あまり、こちらに住んでいて見かけない仕草だから。 日本人にとっては可愛いんですよね、きっと。 大倉くん、若い子が好きなんだね。 どこまで本気かわからないけど、この間の関ジャムのももクロさんの時もかわいいって言ってたもんね~ 若いのええなぁ~ってすばるくんとかが嬉しそうに言ってるのを聞くと、本当に若返りたくなりました(笑) 中途半端なジャニ勉の感想ですが、今日はここまでにしますね! 次回はもう少し詳しく書きますね~!     今日、目指してたフィットネスインストラクターの資格の実技テストがあって、無事に合格することができました~!!! 実技テストの後、すぐに試験官から結果を教えてもらいました。 筆記試験は94点でとっても嬉しかったことを覚えてるけど、今回の実技は88点でした。 でも、“8”でエイトだから、点数を聞いた時は、思わずにやけてしまいましたが(笑) 今日のテストに向けて、ここ数週間、毎日、涙が出るぐらい練習してたので、ブログも更新せずにジャニ勉の感想も下書きのままになってました~! 筆記試験を合格してから6ヶ月以内に実技テストを受ければよいので、本当は、横山くんの誕生日ぐらいまで時間があったんだけど、もうすぐ春休みで子供たちがうちにいるので、あまり練習もできないかなと思って早めに受けることにしました! すごく嬉しいけど、今朝は緊張して4時ごろに目が覚めて、嬉しいより疲れてる感じです(笑)  しばらく我慢してたワインを飲んだりケーキを食べてエイトのライブDVDを見たいです。 JUKE BOXでふんどしが見たいなぁ♥   追記: 筆記試験合格した時に一緒に喜んでくれて、資格のことを気にかけてくださった方、本当にありがとうございました。 ここで合格した!って報告したい気持ちもあって頑張れた気がします。 でも、資格を取ることはゴールではなくて、これからその資格を活かしていかないといけないなぁと感じてます。     最後まで読んでくださってありがとうございます。 カルガリーの天気 晴れ 現在の気温 2度 ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます) 関ジャニ∞ブログランキング にほんブログ村              

Continue reading