パズドラの無課金ガチャ縛り竹内blog

[パズドラ]016/ここ最近無料ガチャ多いような気がする

[パズドラ]016/ここ最近無料ガチャ多いような気がする

みんなでガチャドラチャレンジで初王冠ゲットできました!これで覚醒バッジの「封印耐性50%アップ」がゲットできたー!!とか思ってたんですが…達成条件が王冠の取得じゃなく、ランキングダンジョン10%以内なんですね…勘違いしてましたわ。それでも潜在拡張たまドラはもらえたので良しとします。 さてさて最近やたら無料ガチャが多い気がします。こんなもんですかね?という事でリセットされたメモリアルガチャをやってきました

Continue reading
[パズドラ]016/ケプリ降臨!【操作時間4秒固定】絶地獄級@闇アテナパ(ギミック対策編成)

[パズドラ]016/ケプリ降臨!【操作時間4秒固定】絶地獄級@闇アテナパ(ギミック対策編成)

ケプリ降臨!【操作時間4秒固定】絶地獄級をノーコンクリアしました。 編成:ガチャ限無し闇アテナパ LF闇アテナ クラミツハ(継承インディゴ) セルケト グリーダ ドロイドラゴン ケプリ降臨!の最大の特徴は「操作時間4秒固定」です。しかし「4秒固定」に惑わされてはいけません。重要なのはギミックにどう対処するか?です。ケプリ降臨!は多数のギミックがあるダンジョンですが、その中でも「毒」「お邪魔」「暗闇」といったパズルをしにくくするギミックと4秒固定とがあいまって通常ダンジョンよりも凶悪度が増しています。 という事でセルケト降臨!と同じように「毒」「お邪魔」「暗闇」といった盤面荒らす系のギミックを無効かしちゃえば、簡単に攻略できるって事です。(セルケト降臨!の攻略記事はこちら)最初に言っときますが、スキル封印や覚醒無効には対策できてないですが、そこまで気にする必要ないかなぁと思ってます。それよりも対策した方がいいのは毒、お邪魔、暗闇!

Continue reading
[パズドラ]015/無料ヒロインガチャ&ガチャドラ降臨!@ディオス周回パ

[パズドラ]015/無料ヒロインガチャ&ガチャドラ降臨!@ディオス周回パ

先日に引き続きまた無料ガチャできるぞ!って事で「ダンジョンボスセレクトガチャ」やりました!進化後がでるようなので、進化が面倒なやつが出てくれるとありがたい!ほかにもアナザー系も入手が苦労する系でもおkです!

Continue reading
[パズドラ]014/パズドラ5周年おめでとう!無料ガチャまわしたよ!

[パズドラ]014/パズドラ5周年おめでとう!無料ガチャまわしたよ!

パズドラ5周年おめでとうございます!僕は頻繁に長期休止をするんでwたぶん実質のプレイ期間は2年くらいです(笑)それでも2年もの間プレイし続けられているってのはゲームとしてはすごい事ですね。これからもパズドラを楽しみたいと思います。 という事で無料ガチャ! 魔法石でのガチャを禁止している僕としては、無料ガチャは貴重な戦力確保の機会なんで、気合はいります!そしてゴッドフェスアンケガチャはアポロンでした!あぽろん…いまいち使い道をパッと思いつきませんが、とりあえず次へ! 本命のランク500ガチャ!ぜひ特殊エンハンス系をゲットしたいと思います!  

Continue reading
[パズドラ]013/グリーダ手に入れました!

[パズドラ]013/グリーダ手に入れました!

ナイトメアストリート(超地獄級)をマルチで周回してましたら、グリーダに遭遇しまた!周回数はカウントしてなかったですが、20〜30周くらいだったと思います。 編成A:Lペルセウス、Sディオス×3、グリフォン 編成B:Lかぐや、Sディオス×3、アルナイル 編成Bの方がボックス拡張縛りをしていたサブアカウントなんですが、宝玉不足でディオスが究極進化前だったり、そもそもリーダーが「かぐや(究極前)」だったりで…それでもなんとか周回できるように工夫しました。手順は1Fでアルナイル→2F以降はディオス→ボス戦でグリフォンのドロ強でワンパン。道中のグリーダ用対策として、ペルセウスにカンナのエンハンスを継承してます。 ディオスが究極してないと「スキブが足りない」「マルチブーストや属性強化不足で火力が足りない」って感じで、周回パのサブとしては欠点だらけで、宝玉集めサボったらあかんなぁと痛感してますw

Continue reading
[パズドラ]011/セルケト降臨!絶地獄級@闇アテナパ(ギミック対策編成)

[パズドラ]011/セルケト降臨!絶地獄級@闇アテナパ(ギミック対策編成)

セルケト降臨!絶地獄級をノーコンクリアしました。 編成:ガチャ限無し・継承無し闇アテナパ LF闇アテナ ゼローグ∞ 闇イザナミ ドロイドラゴン モーグリ セルケト降臨!は「毒」「お邪魔」「暗闇」といった盤面荒らす系のギミックが特徴的なダンジョンです。だったらそれらのギミックを封じてしまえばいいじゃん。って事でドロイドとモーグリをパーティーに入れ、各ギミックに対して100%対策したパーティー編成としました。サブにゼローグ∞と闇イザナミを入れてますがなんでもいいです。

Continue reading
[パズドラ]009/「5周年記念プレゼント」ダンジョンでついにアイツが目を覚ます!

[パズドラ]009/「5周年記念プレゼント」ダンジョンでついにアイツが目を覚ます!

期間:02/01(水)00:00~02/28(火)23:59の間、毎日配信されている「5周年記念プレゼント」ダンジョンで手に入る内容が… 魔法石×1個 555,555コイン 5,555モンポ たまドラ×1体 すげー美味しい(‘;’)これが2月中ずっとだから「×28倍」って事ですね!

Continue reading
[パズドラ]008/アザゼル降臨!絶地獄級@闇アテナパ(メタドラチャレンジ対応)

[パズドラ]008/アザゼル降臨!絶地獄級@闇アテナパ(メタドラチャレンジ対応)

アザゼル降臨!(メタドラチャレンジ)絶地獄級【ノーコン】をクリアしました。 編成:ガチャ限無し・継承無し闇アテナパ(フレンドは継承あり) LF闇アテナ アーカムナイト ゼローグ∞ 究極ヨミドラ チョキメタ 今回はフレンドの闇アテナはエンハンスを継承してますが、継承スキルは水闇系の陣の方がいいと思います。威嚇を2個ほしかったのでサブにアーカムナイトナイトを採用してます。(フレンドの闇アテナは継承スキル持ちを採用しているので威嚇枠としてはカウントせず。)また是ローグ∞と究極ヨミドラは操作延長の覚醒スキルがほしかっただけなので、パズル得意な人は別のキャラにしてもいいと思います。今回の最大のポイントは威嚇を使って進んでいく!&変換枠はチョキメタだけ!です。

Continue reading
[パズドラ]007/ゼウス(+297)降臨!絶地獄級@闇アテナパ

[パズドラ]007/ゼウス(+297)降臨!絶地獄級@闇アテナパ

ゼウス(+297)降臨!絶地獄級をノーコンできました!とは言いつつも、安定性は無さそうなのでもっとパーティー構成などを考えた方が良さそうです。 編成:ガチャ限無し・継承無し闇アテナパ(フレンドは継承あり) LF闇アテナ(フレンド水ソニア継承) ゼローグ∞ グリザル 闇リリス(毒&エンハンス用) イベリ公(ドロリフ用) とりあえず2F用に毒スキル。ボス専用にドロリフ、陣、エンハンスを編成しました。おかげでかなり隙の多い編成というか、対処できない場面もありそうですが…と思いつつやってみました。

Continue reading
[パズドラ]006/天元の黒龍@イシュタル×ガネーシャ(プラス無し・継承無し・潜在覚醒無し)

[パズドラ]006/天元の黒龍@イシュタル×ガネーシャ(プラス無し・継承無し・潜在覚醒無し)

ようやくイシュタルのスキルレベルが最大になりまして、先日紹介した天元周回パの完成しました。実際に周回できるのかどうか含めて検証と周回してみた感想です。

Continue reading
[パズドラ]005/アグニ降臨!絶地獄級@闇アテナ(継承無し)

[パズドラ]005/アグニ降臨!絶地獄級@闇アテナ(継承無し)

アグニ降臨!絶地獄級を闇アテナでノーコンできましたのでその紹介を。この降臨ダンジョンは2016年05月に実装されたダンジョンらしく、僕がパズドラやめてた時期ですね(笑)今後、僕が休止してた時に実装された「絶地獄級」ダンジョンの攻略も少しずつやっていこうと思ってます。 編成:ガチャ限無し・継承無し闇アテナパ(フレンドは継承あり) LF闇アテナ ゼローグ∞ 究極ヨミドラ 水デューク パズドラベア 編成のポイントは封印耐性100%と、コンボを要求されるシーンが何度かあるので、操作延長は意識しました。なので覚醒バッジは操作延長にしてます。ゼローグ∞は操作延長と封印を1個ずつもっていて、スキルも優秀なので。究極ヨミドラは高ステータス、指2個なので採用しましたが、スキルは必要な水ドロップを消す可能性が高いのでそんなに使えるシーンはありません。水デュークは封印と回復→闇変換役ですし、このダンジョンは火属性が多く出現するので主属性「水」ってのも悪くないです。パズドラベアは…ネタじゃないよw封印×2個、バインド耐性&回復、神エンハンス1.5倍…属性が光という事以外は全て噛み合ってます。そしてフレンドはリューネ継承の闇アテナです。

Continue reading
[パズドラ]004/スタミナ0は天元だけじゃない!いまこそチャレンジモード!

[パズドラ]004/スタミナ0は天元だけじゃない!いまこそチャレンジモード!

ノーマルダンジョンのスタミナフリーイベント期間中(2017/1/23~1/29 23:59まで)の過ごし方は天元周回だけじゃないぞ!ほとんどの人が忘れちゃっているだろうコンテンツ「チャレンジモード」で魔法石回収だ! ってことで、ノマダンで最も難しいダンジョンの一つ「伝説の航路【回復なし】幻の双子龍」のチャレンジモードに挑戦しました。パーティーは闇アテナだけで編成した威嚇&2wayパです。今回フレンドはスキル継承済の闇アテナを選んでますが、威嚇が有効なのでスキル継承の有無はそこまで意識する必要はないかと思います。むしろこんな感じで全員闇アテナにせず、エンハンス役を1体入れる方が安定感は増すはず(笑)

Continue reading
[パズドラ]003/2種類の天元周回パ

[パズドラ]003/2種類の天元周回パ

現在ノマダンの消費スタミナ0イベント期間中という事で、2種類の「天元の黒龍」周回パをご紹介したいと思います。まず最初はチャレンジモードでの周回パです。 編成:チャレンジモード用 天元周回パ@五右衛門 L 五右衛門 転生シヴァ 赤オデン×4 赤オデンはどっちの究極でもいいですし、転生シヴァは覚醒シヴァでも大丈夫です。プラスは計算してないのでわからないですが、オール+297じゃないとダメ!ってわけではないみたいです。あと赤オデンを「戦域の幻術神・オーディン」(副属性なしの究極赤オデン)の方にすると、火属性強化の数が増え、攻撃力ステータスも高くなるので、ボス戦でワンパンに必要なプラス量もかなり減るんじゃないかなぁと思います。

Continue reading
[パズドラ]001/ぼちぼち復帰しました

[パズドラ]001/ぼちぼち復帰しました

20日ほど前に無料ガチャのCMを見て、とりあえずログインしたら、なんだかんだでほぼ毎日ログインしてたのでパズドラ復帰できたような感じです。 最近では闇アテナを75万モンポで購入したんですが、復帰して闇アテナを購入するまでの話を…

Continue reading
[パズドラ]ガチャ縛り630日目/一時休止します。

[パズドラ]ガチャ縛り630日目/一時休止します。

先日のアップデートでほとんどのダンジョンが協力プレイできるように仕様変更されました! ついに本格的に協力プレイ仕様になったという事で、協力プレイを楽しもうと思ってたましたが めちゃくちゃ切断する… ※パズドラ側で切断するのではなく、僕の家の問題です。 そういえば僕の家のwifiは安定してないんだよね。 モンストを辞めたのも回線環境が安定せず、切断しまくって心が折れたってのが理由でした。 休止する一つ目の理由がこれです。

Continue reading
[パズドラ]ガチャ縛り625日目/ミスった…ランキングダンジョン【ジャパンカップ予選杯】など

[パズドラ]ガチャ縛り625日目/ミスった…ランキングダンジョン【ジャパンカップ予選杯】など

完全にランキングダンジョンをミスってしまった…あと940点w 2日目か3日目くらいに20%台ランクインできたから、このままギリギリで残るだろ、とか思ってたんですが、ギリギリで落選したんだけどwww 暫定の結果とはいえ、ここからランクアップするってことのほぼないはずなんで今回はハイぷれドラを逃してしまいました。 次回からは最終日のチェックを忘れないでおこう!

Continue reading