SKYWALK

SeranaTTH

SeranaTTH

  SharonFollowerの魔法作りを頑張ろうと意気込んではいたものの、今後のスケジュール的に厳しいと判断し途中で路線を変更しておりました。まあ、もともと見た目に癖のあるキャラだったので楽しみにしていた方は正直居なかったと思いますが……。 しかしながら、”あとは魔法を追加するだけ“のところまで作業しておきながら中止するのも少し後味が悪いなと。 もしもこの世に「フォロワー作成代行㈱」なるものがあるのなら、お金を払ってお願いしてしまいそうな感じです。 もういっそうのこと、リソースを全て放棄して誰かに託すのもありかもしれない……なんて。 一方、既に土台が出来上がっていたSeranaTTHですが、昔のままでは色々とアレだろうということでWIP配布前に.espと目を一新しました。目に関してはFace Light未使用でもマグロ目(死んだ目)に見え辛くする目的で新しい手法を盛り込みましたが、常に瞳に固定反射光が表示されるのでENB、または場の状況によっては変に見えてしまうかもしれない。 左が通常時、右が人間に戻った時(未確認)の二種類。こうして見るともう少し反射光を強くてもいいかもしれないという欲はあるのですが、同じゲームといえど蓋を開ければ別物と称されるゲームだけに慎重にならざるを得ない。 自環境だけで判断するのは危険だという訳で、僭越ながらTwitterでテストして下さる方を募集させていただきました。 フォロワーさんの中で、これからセラーナ起こすっていうタイムリーな方いらっしゃらないかな……。 もし1人でも居たら差し支えない範囲でテストを兼ねて導入してもらえたらと思うんだけど…。 — くまも (@ecomobear) April 7, 2017 ちょうど名探偵ンナコやってる微妙な時間だったにも関わらず、また、セラーナのテストは超絶面倒くさいと称されているドーンガードクエストをクリアーしなけれなばらないというドM仕様ちょっと大変にも関わらず、またジュリさんが快く承諾してくれました。ありがとう!Reginaもやってもらってるのに色々と申し訳ない……!! ちなみに、もしTwitterのフォロワーさんでこの記事を見て「自分ちょうどドーンガードやるよ!」とか「しゃーねーな」という心優しいお方がいらっしゃいましたら、まだまだ募集中ですのでお声いただけると嬉しいです。よろしくお願いします! (Twitterなどで自分のフォロワーをSSや動画にして下さる方がいらっしゃるのは本当に感謝の気持ちでいつも拝見してますが、私自身が基本こんな人間なので強制はしてないし、無理もしてほしくない。 渡されたからと言って気張らずに、問題があった時に「○○の時にちょっと変だったよー」でも全然オッケーですし、むしろメンドクセ(鼻ほじ)のスルーでも構いません。 ――とまあ、なんでこう言う事を書いたのかといえば、本当に色々と良くしてもらっているので逆に少し心配にもなってきてるから。 いやほんと嬉しいんだけどね!無理が祟って身体壊さないか仕事中にふと思うことが多いので心配なのですよ) 以上、心の声終了。 なので自分でも確認作業をする為に、今現在ドーンガードやってます。   SS撮りながらやってたら終わらないよ!?( ‘ ^’c彡☆))Д´) アハーン!!   Steam cloudのセーブデータを復元したら、ちょうどドラゴンブリッジの宿屋まで進めているものがあったので、そこからスタートしてます。ロード時に恒例の”使われていないMODがありますけど!?“の警告バンバン出まくってましたけど、今のところ何とか順調。 今回はMogも新たに加わり、セラーナを含めて6人パーティーの過去最大人数。後はフォロワーを連れて行かないほうが良いと言われている関門ルールをしっかり守ることと、紫の世界で嫌気が差さないこと、水を集める時に嫌気が差さないことに気をつければ完璧のはず……。 1度しかクリアしていないクエストにも関わらず、これから先のことにコレほどまで嫌悪感を抱いているのも相当なものだったのだろうなと思いつつ、頑張って少しずつでも進めていきたいところ。あ、でもホワイトエルフだが何だかのおっさんがセラーナに首絞めブラーンされるシーンがまた見られるのは楽しみかも。

Continue reading
リフォーム化計画

リフォーム化計画

久しぶりにスカイリムを起動し自分のフォロワーを見てみたら、フォロワー全員の目がとてつもなく大きく見えた(まるで出目金を見ている感覚)に陥ったので、その日は気のせいだと思って一旦ゲーム終了。

Continue reading