朔太郎と豆兄弟

福

むお! みかんの福! 我々はみかんは苦手なので モンペチの福か ちゅ〜るの福を ご検討お願いします!

Continue reading
キョロちゃん?

キョロちゃん?

ん? は?何か? あんた キョロちゃんだろ? いいえ、違います いやいやいや、キョロちゃんでしょう 違いますったら ぁゃしぃ いやいやいやいや

Continue reading
CALL ミー NOW

CALL ミー NOW

バリバリムシャムシャ くかー ん? 兄者、フリーダム過ぎますよ 食べてすぐ寝ると牛モーになります んあ? ギョギョッ!兄者じゃない! そうなんだ、このお方はミー猫さんの所のモーではなくミーさんだ 多分13歳か14歳の♂ 13年位前ピンクの首輪をしてよく母の庭を横切っていました。 いつの間にか家に上がり込み、母は勝手に「引っ越しで置いていかれた」と解釈。 そうなのかと思っていると、ある日首輪を替えて帰ってきました。 まずいと思いましたが、その内首輪無しで帰宅。以後家の猫になりました。 性格は超小心でピンポーンの音でベッドカバーの下に隠れ、 弟たちからは幻の猫と言われています。 通常私を下女(下僕)とみなし、偉そうに暮らしています。 くわ〜 あ、兄者以上のフリーダム・・・ ♀のような名前なのはピンクの首輪をしていたので、母が勝手に♀だと思ったからです。 その後週2回母の家に泊まっていた私が毛繕いしているのを見て♂と知りました 名前はそのままミーとしていますが、元来の名前は不明。 という訳なんだ ミーさん今後とも当ブログをよろしくお願いします うむ、よろしく頼むよちみ〜 え、偉そうなフリーダム・・・ ブヘックショイ!うむ、今誰かがミーを呼んでるな ・・・

Continue reading
ミシーマ

ミシーマ

諸君、今日は日帰りバス旅行で三島へ富士山を見に行くぞ 皆さんこんにちは、三島由紀夫です あんたが金閣寺に火を付けたのね オラは金隠しだどー つべこべ言ってる間に三島スカイウォークに着いたぞ さあ渡ろう し、下が見えて相当怖いです おまけにグラグラ揺れる!((((;゚Д゚)))) あらあら、渡り切った先は随分世俗的ね さあ、戻るわよ 曇ってて富士山が見えないのが残念ね お土産屋さんのスカイガーデンだどー お花がたくさんぶら下がってるどー でもにゃん玉はぶら下がってないんだどー ソフトクリーム食べるどー よし、次は、伊豆フルーツパークに移動してメロンの試食だ こんにちは!エメロンです いかがですか あら、毛艶がいわ クッ 着いたどー マスクメロンだどー 甘いどー よっしゃ、次は伊豆の国パノラマパークで昼食とケーブルカーに乗るぞ むっほ、昼食はバイキングですな 写真は特に撮ってないですがとても美味しかったです さあ、ケーブルカーに乗りましょう ここが乗り場ですかな 間もなく山頂駅です あっ! 取り敢えず撮っておきましょう いやあ、またもや富士山は見えないけど絶景ですなあ んん? ななな何ですかこれは! すげー((((;゚Д゚)))) さあ、次は柿田川遊水群へ移動しましょう ケーブルカーで降ります 着いたわ 国道一号線のすぐ脇にあるのよ 柿田川は無数の湧き水からできている1.2キロの川らしいわ ここが第一展望台よ 水が澄んでいてとても神秘的ね ボコボコ湧いて出てるわ え?あたしの鼻からも何か湧いて出てる?あんた後で体育館の裏にいらっしゃい こちらが第二展望台 昔ここにあった製紙工場がこの井戸を使っていたそうよ この清流の隣を国道が通ってて車がビュンビュン走ってるなんて信じられないわ こっちもきれいだどー あっ! 何だどー ここは湧き水じゃないんだどー あっ!ひどいどー 併設でお豆腐屋さんがあるぞ 名物のお豆腐ソフトクリームをいただこう うむ、これは美味い!後味がお豆腐だ さあ、最後は竜宮城ですよ ようこそ、竜宮城へ あたしが乙姫よ さあ、どうぞ ワンパターンだどー よし、諸君以上だ なかなか盛りだくさんで楽しかったですな 肝心の富士山が見えなくて残念だったけどね 今度はもっと太陽がさんさんと ひどろしい時に来るがいいどー

Continue reading
お〜い、競馬場ですタイ!

お〜い、競馬場ですタイ!

こんにちは、井崎脩五郎です うひゃほほほひほひ 今日は大井競馬場で何だかタイのイベントがあるということで うひゃほほほひほひ てか井崎脩五郎先生はそんな笑い方しないだろう 確か うひゃほほほえほえですよ 井崎脩五郎です なかなか賑わってますな うひゃほほほひほひ てか井崎脩五郎先生はそんな笑い方しないだろう 確か うひゃほほほえほえですよ 井崎脩五郎です では早速馬体を見てみましょう うひゃほほほひほひ これが1番発走枠ガイヤーンですね うひゃほほほひほひ そしてこちらが2番タイラーメンです うひゃほほほひほひ てか井崎脩五郎先生はそんな笑い方しないだろう 確か うひゃほほほえほえですよ さあ、他の馬体も見てみましょう うひゃほほほひほひ はい、こちらの厩舎からは 3番フォーです うひゃほほほひほひ 更にこちらの 4番プーパッポンカリー 5番辛いパッタイ 6番サイクロークですよ うひゃほほほひほひ 今回私はこのレースで一番人気薄だったこのサイクロークの美味しさと 食感に衝撃を受けたですよ うひゃほほほひほひ てか井崎脩五郎先生はそんな笑い方しないだろう 確か うひゃほほほえほえですよ 最後はこちらの 7番チャージョー 8番カオマンガイです うひゃほほほひほひ いかがでしたかタイ料理の数々!さて、ここで競馬中継の方にマイクをお渡しします 放送室の土井善晴さんお願いしまーす うひゃほほほひほひ はい、オラが土井善晴だどー うひゃうほほほへほへ てか土井善晴先生はそんな笑い方しないだろう 確か うひゃうほほほあほあですよ さあ、大井競馬場は多くのお客様で沸点をゆうに超えて 220度の温度でカリッと揚げるどー うひゃうほほほへほへ 本日の日替わり第七メニューの材料を見ていくどー 先ずはバナナだどー うひゃうほほほへほへ てか土井善晴先生はそんな笑い方しないだろう 確か うひゃうほほほあほあですよ 次はピオンだどー チャンが抜けているのはこれからチャンをつかみ取って 真のメニューチャンピオンになってやるという気概の現れだどー うひゃうほほほへほへ さあ、各材料一斉に茹で始めたどー うひゃうほほほへほへ 煮立ち過ぎましたら差し水で少し抑えるがいいどー うひゃうほほほへほへ てか土井善晴先生はそんな笑い方しないだろう 確か うひゃうほほほあほあですよ 最後に仕上げで歓声を加えるとより美味しくなるんだどー うひゃうほほほへほへ 以上だどー てか大井競馬場で開催中のイベントはこんなんじゃないだろう 確か タイフード&かき氷フェス in TCKですよ

Continue reading
ハナービ

ハナービ

諸君、今日は花火大会だ 伸び伸び大会なら任せてちょうだい 私の鼻にビッとしたものができました 花に火をつけちゃいけないんだどー うむ、先ず花火とは何かから説明するぞ 観賞用火工品の一つ。火薬を燃焼あるいは爆発させ そのとき生じる光、火の粉。火花、煙、音などを観賞するものだ で、その元となる火薬とは 衝撃・点火などによって瞬間的に燃焼または分解反応を起こして 多量の熱と気体を生じ、破壊・推進などの作用を行う物質のことなのだ 紙、印刷、羅針盤とともに、中国人の四大発明の一つとされるな あら、説明を聞いてるうちに日が暮れて花火大会が始まったわよ た〜まちゃ〜ん たまちゃんは海へ帰りました 嗅〜ぎ屋〜 嗅がないでほしいどー ここに花火の写真をアップロードしてあるからご自由に見てちょうだい

Continue reading
当選

当選

シュタッ、む? 聞こえるわ この足音は宅配屋さんよ ピンポーン ほら、来た! お世話係さんにお荷物でーす 何かしら?あら!当選したのよ、お世話係さんすごいじゃない! まあ!すごい物が当たったわね!B賞! え?実はA賞が欲しかったって? 抽選だから仕方ないわよ え!? 3000円コースのA賞の応募箱とB、C、D賞の応募箱を間違えて応募券を入れた? ズコーッ!

Continue reading
おひとり様4個まで

おひとり様4個まで

暑過ぎて食欲が増し増しの今日この頃 皆様、いかがお過ごしですか ラジオ「生きているから食べるんだ」パーソナリティーのあずきです 今日はお悩み相談のコーナーからいってみましょう 埼玉県配膳係さんからのお便りです アップルパイのお店を発見したのですが、おひとり様4個までだそうなんです 何とか5個以上手に入れる方法はないでしょうか 嗚呼、それは深刻なお悩みですね では、色々考えていきましょう その1、自分のお腹を見せてお腹に子がいるので8個ください その2、私に取り憑いている守護霊様の分もあるので40個ください その3、私はモノマネ芸人なので400個ください その4、もう一度並ぶ さあ、お悩みは腫れましたでしょうかいや晴れましたでしょうか それではまたお耳にかかりましょう!

Continue reading
オモローランド

オモローランド

ネズミーランドに対抗して オモローランドを作った オモローキャラクターがたくさん ハニャリー デバリー イカスミー 暴れ猪 オモローマシーンもたくさんあるぜ タワーマシーン 時計マシーン 筋トレマシーン ハナクリーンマシーン 夏休みはオモローランドで俺様と握手!

Continue reading
ワッショイ上野

ワッショイ上野

ワッショイ!上野! ワッショイ!ワッショイ! パンダだワッショイ! ワッショイ!ワッショイ! 赤ちゃんワッショイ! ワッショイ!ワッショイ! <追加>

Continue reading
南米さんおみあげ配布

南米さんおみあげ配布

今日は先日いただいた南米さんからのおみあげを配布するどー オラは草の方がいいんだどー 応募者は12名で内容のリクエストがあった人には極力ご希望に沿えるようにするどー で、勝手に分けたどー 民芸品パスケース希望のパブ3さんには9番をお送りするどー 名前と住所を知らせるがいいどー チアシードバー希望のゆんちゃんには8番を送るどー 民芸品を希望のたわさんには12番を送るどー パンチのあるものを希望の栗猫おばさんには5番を送るどー 味のリポートも頼むどー チーチャモラーダとスティックケーキみたいなものを希望のヴァルAZさんには 4番を送るどー 味のリポート頼むどー まきまきさん、実の吉ママン、nagomiさん、ミー猫さん、utsubokazulaさん、 青森のママちゃん、mushi1さんは抽選するどー 結果が出たどー 1 utsubokazulaさん 2 nagomiさん 3 mushi1さん 6 まきまきさん 7 ミー猫さん 10 青森のママちゃん 11 実の吉ママン 明日発送するどー 南米さん、お隣さんありがとうございましただどー

Continue reading
青森のママちゃん 靴下であそぼ

青森のママちゃん 靴下であそぼ

先日は、名画靴下をありがとうございます!! まずは、ふとぅーに撮影。 模様がサイドなので、壁に足をもたれさせ、めっちゃガニ股で。 あら、唐突に青森のママちゃんから名画が届いたわ タブレットの機嫌がやっと直ったので、お写真をお送り致します.゚+.(・∀・)゚+.゚ 私の大根をさらすので気分が悪くなったら、Sorry ♪ ああ、そうそう、先日いただいた下駄のお礼に熱い靴下を差し上げたのよ で、恒例『ねこふんじゃった』 モデルは警備ちゃん。 かなりイヤそうです。 うむ、かなり嫌だ 『モナリザとムンク、どっちがお好き?』に協力してくれたのは、たぬっこ(本名・たぬき) モナリザに軍配!! ちょっと待ったあああああああ! おおっと、土俵下のあずき山親方から待ったがかかりました! あ、言ってみたかっただけ この後、ごちごちぐねぐねで靴下は毛まみれに(ToT) オラは毛むくじゃらだどー 一番モデルっぽい昭治を見つけたので、早速!! しかし、ご機嫌ナナメで、最終的に手をやられました。 わしゃあ、顔面をやられたきにもういかんぜよ 結論 靴下で猫と遊んではいけません。 夏休みの自由研究でした。 またねぇ~*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚* オラの自由研究はおしゃかにゃんを生け捕りにする方法だどー ビチビチするどー そして、ここでお知らせがあります 今月20日(日)に青森のママちゃんがウチにやって来ます! そこで、集まれる人は集合しましょう! 【青森のママちゃんを自由に研究しよう会】開催のお知らせ 参加希望者は以下の要項をお読みになり12日までにお知らせください 期日:2017年8月20日(日曜日) 時間:15:00頃 埼京線 戸田公園駅集合 ママちゃんは15:06に戸田公園駅着予定 タクシーで朔太郎と豆兄弟宅へ 17:00まで歓談 時間に来られない方は自力で来てください タクシーでの道案内をお教えします 17:00にママちゃんの宿泊地である銀座へ移動し 18:30〜20:30イタメシ屋のア・ヴォートル・サンテ・エンドーで会食予定 1.朔太郎と豆兄弟宅での歓談のみ参加の方 2.エンドーまで通して参加の方 3.エンドーのみ参加の方 以上の3種類に分かれるかと思いますがエンドーさんは予約が必要なので 2と3に参加ご希望の方は必ず12日までにお知らせください ※エンドーさんがダメな場合でも会食の場所は銀座になります 最後の写真、この前のライブ(レジャー施設でのフリーライブ)で 『おなす』を投げるフリしています それじゃあ、20日はあたいと握手! あ、それからウチにはおみあげの類いは一切不要なのでよろしく! 多分当日はあたしも含めて全員どこかに隠れて出て来ないわorz

Continue reading
グリーンカーテン2

グリーンカーテン2

暑いどー 暑いどー 暑いどー そうだろうと思ってウチでもグリーンカーテンを始めましたよ むおっ!すごいどー ここで前回までのあらすじだどー てか、隣の庭から勝手に伸びて来たぶどう蔓だどー グリーンカーテンになるには何年かかるんだどー いよっほほほほ、グリーンカーテンなら任せたまえ むおっ!朽ち果てた廃墟! 失敬だな君は!目黒区青葉台という高級住宅街にある現役の建物だぞ 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 廃墟にしか見えないどー はっはっは、まあこの姿ではそう見られても仕方ないな ここはみどり荘というシェアオフィスなのだ 君のお宅も私のようになるまで頑張りなさい いや、無理だどー

Continue reading
空に豆

空に豆

あら、ちょっと素敵な名前のお店があるわ 何のお店かしら 晴れたら空に豆まいて! ほう、ライブハウスなのね あたしも歌わせてもらおうかしら え?やめろ? 晴れてなくても豆ぶつけるわよ!

Continue reading
ちょい

ちょい

ちょい腹が減りましたな ちょい何か食べよう ちょいうまトマト! かなりうまい方ください

Continue reading
しゅうまつ

しゅうまつ

AGE? 一体何のことかね? 終末糖化産物? 何じゃ、それは 終末糖化産物の説明 ほう、老化を促進する物質か ふむふむ、食品の焦げた部分や揚げ物に多いのじゃな しかし、すると美味しいものは全てダメということになるぞ 終末糖化産物の避け方 なるほど、食べる順番や軽い運動で吸収率を下げればいいのじゃな ま、ワシはもう老化しないがな

Continue reading
難が去る

難が去る

今日は梅干しの日だそうだ ほう、梅干しですか うむ、古来より「梅はその日の難のがれ」と言い伝えられてきたらしいぞ なるほど、難が去るということで なん(7)がさ(3)る(0) 苦しい うむ、相当苦しい駄洒落だな てか、君の体勢も相当苦しいだろう そんなことはありません、さあ今年の恵方 北北西やや北を向いて梅干しを食べましょう うむ、難を抱えてる人は気休めにどうぞ

Continue reading
ボリビアより応募者全員プレゼント

ボリビアより応募者全員プレゼント

諸君、南米さんから荷物が届いたぞ なんですと!南半球から小瓶に入った荷物が長い年月をかけてどんぶらこと そんなこたぁない タモさん! 説破! いやいや、普通に郵便で来た これだ 南米さんのお隣に住む方が日本に来て送ってくださったそうだ 南米さん、お隣さんありがとうございます なるほど、しかし南米さんは前勤務先で20億円をチリ人女性に貢ぐために横領して クビになったはず!そこの会長さんが届けてくださるなんて何とおおらかな人なんだろう あら、勝手な憶測で物を言わないでちょうだい 南米さんは体は毛深いけど頭は薄いのよ で、着用してるカツラがバレて、会社にいづらくなって辞めたのよ 憶測大会になってるどー で、こんなに大量にいただいたので皆さんにおすそ分けしようではないか ウチはお世話係宛のイカリングいやイアリングと遺跡風細工 ひとつだけ粉々になっていたキヌアバーとコーシーをひとついただきます ハイゼンガカーリ様 お隣の方は先週末に旅行されたばかりですので、早いですね 民芸品はテケトーにご利用ください 遺跡風動物は先住民のおばちゃんが道端で売ってたものでして、 ピューマと太陽神(インティ)と太陽の門だったような? 南米ぬこ これが罰ゲーム的なチーチャモラーダですか ズコーッ!とした味なんでしょうな ボリビアの民芸品は相変わらず素敵ね 定期入れにピッタリな大きさだわ で、これらをどうやって皆さんにお分けするんだどー 問題はそこだ!これだけ色々あるから応募者全員に行き渡るだろう なぜなら当ブログの閲覧者は数える程しかいないからだorz では今日の記事のコメント欄に書き込んでくれた方は全員応募者と見なしましょうorz そうね、それで名前・住所のわからない方はメールでお知らせいただくと 締切は8月5日の土曜日いっぱい、おみあげ品の割り振りはこちらで勝手に抽選するどー 皆さん、コメントお待ちしております!南米さんありがとうございます!

Continue reading