スポーツ教育のバディ  世田谷

じゃがいも掘り

じゃがいも掘り

2017.7.11 今年もたくさーんのじゃがいもを土の中から掘りおこしました。裸足で土の感触を体感しつつ、一生懸命に……掘れば掘るほど出てくるじゃがいもをたくさん収穫しました。育てる大変さを畑のおじさんに聞きながら感謝を込めて頂きます。お家でじゃがいも料理してもらえるかな…. お手伝いしてくださった保護者の方ありがとうございました。

Continue reading
2017.7.6七夕会

2017.7.6七夕会

♪ささのは さらさら♪元気な歌声と先生たちによる楽しい七夕の劇を楽しんだ七夕会☆ 一人一人の思いを込めた短冊と七夕飾りはそれぞれの笹に自分たちで飾り付け… 大きな笹にはクラスの夢や目標をかわいい飾りとともに代表の子がつけてくれました。 みんなの願い、叶うといいね… シニアは7日にはプラネタリウム鑑賞があります。星のお勉強たくさんしてこれるといいね!

Continue reading
スポーツディ

スポーツディ

2017.6.10はるひ野バディグランド 『父の日』のプレゼントは僕たちの元気な姿を見てもらう!!!をプレゼントにしようということで始まったこの行事。良い天気の中各学年体育の授業参観を行いました。そして、ミドルシニアはダンスも披露してくれました。最後はパパに素敵なプレゼントを渡して親子体操を楽しめました!

Continue reading
自然教室(ミドル)

自然教室(ミドル)

2017.5.22〜23 群馬県嬬恋 ミドルは今年度最初の大きなイベント自然教室へ1泊嬬恋まで行ってきました。 現地では広大な畑に小さな小さなキャベツの苗を植えました。事前に学習していった成果もあり、みんな上手に植えることができました。秋には大きな大きなキャベツになってみんなの手元に届きますように! また近くの牧場で思い切り遊んだり、宿ではお泊りに必要な身支度を自分たちで頑張ったりとお友達と協力しながら楽しい2日間を過ごしてきました。

Continue reading
田植え実習(シニア)

田植え実習(シニア)

2017.5.10 新潟県 天候が心配されていたこの日、関越トンネルを越えるとなんと晴れ間が…とはいいつつも、まだ雪が残る景色の中、今年もシニアは田植え実習を体験してきました。 田んぼの中では『3本とって植える』という元気な掛け声とともに、小さな苗がたくさん植えられました。その後隣の田んぼでは泥んこ遊び…!!!先生も子どもたちも普段経験できない楽しい1日となりました。   秋には立派に育った稲を刈りに出かけます!

Continue reading
八幡山園舎開園

八幡山園舎開園

2017.5.8 八幡山園舎が開園しました 本日より八幡山園舎にセミジュニアが登園し始めました。ピカピカの園舎に登園でドキドキ…テープカットをしていざ、中へ!!!これから始まるバディ生活が楽しみですね!

Continue reading
4月のお誕生日会

4月のお誕生日会

2017.4.13 体育館 4月のお誕生日会が行われました。バディでは毎月1回みんなでその月に誕生日を迎える子をお祝いします。担任の先生手作りのお誕生日カードをもらったり、お歌のプレゼントをもらったり……そして、今月は先生たちの紹介&バディのお約束ごとを先生たちが劇で紹介してくれました。

Continue reading
親子遠足&キッザニア

親子遠足&キッザニア

2017.4.11 ミドルシニアはキッザニアへ…ジュニアセミジュニアは親子遠足が行われました。 キッザニアでは、自分でやりたいお仕事を一生懸命探してたくさん働きました!!!働く楽しさ、大変なを学べたかな… 親子遠足は生憎の雨プログラム…親子で体操をしたり、園舎の中を探検したり、お弁当を食べたりと、保護者同士の交流も深めながら過ごせました。 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

Continue reading
親子遠足雨天プログラムのお知らせ

親子遠足雨天プログラムのお知らせ

セミジュニア、ジュニア保護者各位 本日の親子遠足は園舎集合(9:30)となります。 園舎内で楽しいプログラムを用意しておりますのでご参加ください。 ※父母総会も、園舎で行います。 ※保護者の方の上履き、外履きを入れるビニール袋をご持参ください ※駐車場を駐輪場として開放します ※園舎周辺の駐車場の利用禁止、車乗り入れ禁止など、送迎のルールをお守りください。詳細は冊子をご確認ください ※集合は2階体育館となります バディスポーツ幼児園

Continue reading
卒園証書授与式

卒園証書授与式

2017.3.11 祝 卒園おめでとう 34期生93名一人一人が園長先生より卒園証書を受け取りました。長かったバディ生活もこの日で終わりです。たくさんの経験で得た自信と、仲間、人を思いやる気持ちを大切に小学校でも楽しく過ごしてもらいたいと思います  

Continue reading
お別れ会

お別れ会

2017.3.9 この日、世田谷では卒園を目の前にしたシニアさんと他学年が体育館に集まり、お別れ会を行いました。ミドルさんからはスタンツのプレゼント、そして3学年から素敵な手作りのプレゼントをもらったシニアさん! お世話になったシニアさんに、みんなから『卒園おめでとうございます』 シニアさん、残り1日バディ生活楽しんでね、そして卒園式立派な姿を見せてね!!!!!  

Continue reading
バレエ、ダンス、チア発表会

バレエ、ダンス、チア発表会

2017.3.4 バレエ、ダンス、チアの合同発表会が行われました。この日のために1年間練習してきた成果を当日は素敵な衣装やユニフォームを着て、大勢の前で発表…お母さんたちはもちろん、他のクラブのお友達とも見合いながら、応援しました。練習からたくさんのご協力をありがとうございました。また来年も楽しみです!

Continue reading
作品展示会

作品展示会

2017.2.5 『ひらがな』をテーマに子ども達は廃材を利用して、たくさんの作品を作り上げました。子ども達の発想で面白い作品をたくさん飾り、家族一緒に観覧してくれていました。同時にひらがなが出来るまで!もお勉強しながら素敵な教室が出来上がりました。 1年間の製作の集大成いかがでしたか❓

Continue reading
節分会

節分会

今年もバディには鬼がやってきてしまいました…。子ども達は自分で作った鬼のお面とお豆をもって、いざ鬼退治へ!!!!! 鬼が現れた瞬間…大泣きする子、立ち向かう子、先生の後ろに隠れる子と様々でしたが、自分の中にいる悪い気持ちを追い出し1年間健康で過ごせるように大きな声で『鬼はそとー福はうちー』

Continue reading
シニアサッカー大会

シニアサッカー大会

2017.1.24  バディ8園が集結し行われたサッカー大会…男女別のチームそれぞれが真剣な表情の中、対決です!どこのチームも技術が高い中闘争心むき出しで戦い、『勝ち』『負け』を体験します。 世田谷は決勝リーグに多くのチームが残りましたが、その中で1チーム、準優勝という素晴らしい成績を残してくれました。 みんな本当によく頑張りました 感動をありがとう!

Continue reading
ミドルサッカー大会

ミドルサッカー大会

2017.1.24 はるひ野バディにて この日、グランドにはバディの子どもたちが大集合…どこの園も日頃の練習の成果が発揮できるように気合いを入れて、ゲームスタート!チームが一丸となって、ボールを追いかけます。転んでも立ち上がり、追いかける姿…必死でゴールに向かって蹴る姿…感動をもらいました!寒い中よく頑張りました。

Continue reading
キッザニア

キッザニア

2017.1.24 セミジュニア、ジュニア ジュニアは1年ぶり、セミジュニアは初めての職業体験キッザニアに行ってきました。事前学習ではマップを手に持ち…『お仕事いっぱいするぅ』とやる気満々!いざ、入場の時は心配そうな表情でしたか、お仕事の洋服を身につけた時から目をキラキラさせてお仕事を頑張っていました。働いた後にもらえるキッゾをたくさん貯めて次から次へのお仕事探しをしていました。仕事の大切さ、大変さをしった1日となりました。

Continue reading
スキー実習(ミドルシニア)

スキー実習(ミドルシニア)

今期もミドルシニアがそれぞれ3泊4日のスキー実習を新潟県湯沢町中里スキー場で無事に終えました。 悪天候が心配され、日によっては大雪の中の実習となり、子どもにとっては、レッスンの中で雪との戦いともなりましたが、自分の力とお友達からの励ましで、楽しいキャンプとなり、またひとつ大切な体験をして帰ってきました。 『やればできる』ことを再確認できた3泊4日でした!

Continue reading
スキーキャンプAクラス実習

スキーキャンプAクラス実習

2016.12.20〜12.22 湯沢中里スキー場 今年もスキー初体験の園児たちがマンツーマン指導から3日間でスキーを上達させることが出来ました。心配されていた積雪もなんとかクリアし、お天気にも恵まれ楽しくスキーを学びました。宿に戻ってからお友達同士仲良く『自分のことは自分で』を頑張って…楽しいお泊まりとなりました。

Continue reading
サンタ訪問、来園

サンタ訪問、来園

2016.12.10.11.12 今年も子ども達が楽しみにしているサンタさんとのご対面!バディサンタはクリスマス会の練習を頑張っているバディっ子たちにお菓子とクリスマスカードのプレゼントを渡しに来てくれました!セミジュニアとジュニアは自宅で、ミドルとシニアはバディで……みんなビックリした顔で『ありがとう』とプレゼントを受け取りました。サンタからもらったパワーで15日に行われるクリスマス会、頑張ろうね!サンタさん、クリスマス会も見に来てね!

Continue reading